エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

ホンマでっか!?TV

ホンマでっかTV新米ママ子育て相談!激参考になる 10/18

投稿日:

「新米ママの人生相談」 豪華4人新米ママが人生相談にやってきた!

ホンマでっかTV松本薫運動神経の良い子に育てたい!

ロンドンオリンピックで金メダル獲得、ママとして金メダルを目指す。現在3カ月になる娘を子育て中。

凸凹のある場所で遊んでいるうちに自然とバランス感覚体幹が養われる

危険な遊びをした方が大人になって心が折れにくくなる

安全に遊ばせすぎると将来心が弱い大人になるという研究結果も

ホンマでっか!?TVで運動神経が良くなる子育てについて言ってること、全部母親がやってくれたことばかり。 山登りに木登り、木の実採取(パチンコとか木登りで採る系)、秘密基地建設、泥んこ遊びにキャンプ、だいたい網羅しとる野生児。

ホンマでっかTV鈴木亜美

アーティストと母親を両立中。9カ月になる息子を子育て中。

スポンサーリンク



ホンマでっかTV犬山紙子(人)を見る目を養うには

「負け美女」という言葉の生みの親でありながら結婚し、「負け美女」を卒業。現在9カ月になる娘を子育て中。

娘が男(人)を見る目がある女性に育てるには?

人を見る目を養うには幼少期犬や猫と過ごすと良い。
犬猫とうまくコミュニケーションできる子は言葉以外で信頼関係を判断できるようになる。

ホンマでっかTV関根麻里イヤイヤ期の対処法

お父さんの関根勤は孫にデレデレ・メロメロのおじいちゃんに。現在1歳11カ月になる娘を子育て中。

イヤイヤ期の対処法は?

ルールを作り回った時に思い切りを見れば良い褒めれば

女の子はルールが大好き。
約束をした上でのコツンは愛情として記憶に残る。ルール化された中でのペナルティは優しいものとして伝わる。

男の子はお母さんを喜ばせたくて動き回る。
母親のリアクションを見たくて小さい男の子動きのある傾向があります。

約束事を守れた時思いっきり褒めてあげるとよい。

松本の「子どもを父親似に育てるにはどうしたらよい?」という悩みや、鈴木の「運動神経のよい子に育てるにはどうすればよい?」といった相談を中心に、評論家の先生が名回答を出してくれる。

スポンサーリンク



-ホンマでっか!?TV

執筆者:

関連記事

no image

ホンマでっかTV星野ルネ日本語上手すぎで爆笑!誰?10/18

ホンマでっかTV星野ルネ日本語上手すぎで爆笑!誰?10/18 ホンマでっかTVに出てるカメルーンとのハーフの星野ルネって人めちゃくちゃ面白いんだけどww日本の話し方をマスターしすぎてるww カメルーン …

最近のコメント

    カテゴリー