エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

SPORTS

山中vsネリ納得できない!こんなに後味悪いTKO負け試合は史上初!

投稿日:2018年3月1日 更新日:

山中vsネリ納得できない!こんなに後味悪いTKO負け試合は史上初!

今日のボクシング、山中さんとルイス・ネリ戦は納得できない。ルールを守れず、平然と2階級上の体重でリングに上がる不届者と試合をしなければならなかった山中さんの心境たるや。試合は中止にすべきだったと思う。


スポンサーリンク



山中vsネリ納得できない!こんなに後味悪いTKO負け試合は史上初!

山中選手 結果はとても残念 でも凄くオーラを感じました それにしてもあの対戦相手と とりまきと思われる連中 ルール違反でフェザーの身体で 闘ってるくせに 試合後のあのはしゃぎようは ないわ ありゃないわ

ネリが普通に計量パスして、この内容なら悔しいけど文句はないのよ 今回のドーピング検査はパスしてるし、きっと本当に故意の接種じゃないのだろう 山中選手も納得した上の再戦 でも計量オーバーって 格闘技の基本中の基本やないか 本当にふざけるなよ

山中慎介選手は 試合を拒否することも出来た。 今日のネリは二階級上のフェザー級の体。 一方の山中慎介さんは 体重戻したとしても せいぜいスーパーバンタム級程度。 どの道2キロ以上 ネリが重い。 このクラスの2キロは 大きいし パンチも半端なく利く。 そりゃ山中慎介さんで なくとも倒れるよ。

ジャブの差し合いで打ち勝ってカウンター合わせてKOですから、技でも完全にネリが上ではあるんでしょうね。そんな相手が階級すら守らないんじゃ、山中はどうやって勝てと。

山中はもう試合延ばせるほど後がないということころもきっちり足元見られてるんだよな。ボクシングをビジネスにし切れない部分の悪いところが出てしまった。あれはそもそもやる必要のない試合。

ウエイトオーバーに薬物 王座剥奪は当然だし、だいたいこの試合してよかったのか? 山中さんは人生かけてこの日にあわせてきたのに ネリは踏みにじりやがった

あー、もうWBAに続いてWBCも こんなていたらく。 負けるにしても同じ土俵で完全 燃焼の上で山中選手を散らせて あげて欲しかった。 差別はいかんけど、ネリ選手は 永久に侮蔑対象として心の澱に なりそうですわ。

もうあれだ。今回の件でしっかりとボクシング界話すべきやと思うな。 確かにオーバーしてもやると決めたのは山中だか。そもそもそこを許したのはいかんよ。いくらやりたいと言うても、階級同じになるまで延期とかするなり許してはならんよ。そこを諭してやるのもボクシング界やなかとか。全て悔しい

山中vsネリ納得できない!こんなに後味悪いTKO負け試合は史上初!

なぜあんなに細かく階級区切ってるのか全く意味のない試合。

それでももしかしたらと思ってましたが、やはり体重差は大きいのです。

正直ネリは実力もありました。プラスウエイトオーバー。勝ち目はなかったのかもしれません。

それならお互いフェアな状態で再戦し、気持ち良く真のチャンピオンにもなれたかもしれないネリが残念で腹立たしさがとまりません。

こんな悲しい結末は無い。山中慎介選手。

しかし今回のような納得のできない試合が許されるようならボクシングも人気がなくなっても仕方ないかもしれません。

◆関連記事◆
ネリ無期限資格停止で問題解決か?井上尚弥との試合は?
山中vsネリ納得できない!こんなに後味悪いTKO負け試合は史上初!
激怒!計量オーバーネリvs山中慎介もう試合中止にした方が良い件
ネリvs山中慎介KO勝利リベンジ王座奪還の可能性を検証

スポンサーリンク



-SPORTS

執筆者:

関連記事

SASUKEウルトラクレイジークリフハンガー設計ミス?ドSクレイジーすぎる!

SASUKEゴールデンボンバー樽美酒研二のあきらめない姿に感動の嵐!

SASUKEゴールデンボンバー樽美酒研二のあきらめない姿に感動の嵐! ブザーなった後も研二さんが逆走コンベアでもがいてる姿で大号泣した 泣かなかったえらいえらい!! 頑張ったねかっこよかったよおつかれ …

渋野日向子の今後の戦績予想!海外ツアー挑戦は?2勝目のポイントは?

渋野日向子の今後の戦績予想!海外ツアー挑戦は?2勝目のポイントは? 海外女子メジャーのAIG全英女子オープンを制した渋野日向子選手。 凱旋から一夜、早くも新たな戦いが始まっています。 今週末には国内ツ …

SASUKE2018佐藤パルクール最強説!どんなスポーツ?

SASUKE2018佐藤パルクール最強説!どんなスポーツ?

SASUKE2018佐藤パルクール最強説!どんなスポーツ? パルクール指導員 の人凄かったな 5人目クリアはパルクール佐藤惇。安定感たっぷりで残り20秒の最速クリア! 完全制覇出るの確定してるみたいだ …

平野歩夢スケボーの実力も証明!スケボーとスノボの違いは?

平野歩夢スケボーの実力も証明!スケボーとスノボの違いは? 冬季オリンピックのスノーボード男子ハーフパイプで2大会連続銀メダルの平野歩夢選手がスケートボードの日本オープン・パーク大会で3位となったことが …

SASUKEウルトラクレイジークリフハンガー設計ミス?ドSクレイジーすぎる!

SASUKEウルトラクレイジークリフハンガー設計ミス?ドSクレイジーすぎる!

SASUKEウルトラクレイジークリフハンガー設計ミス?ドSクレイジーすぎる! ウルトラクレイジークリフハンガーって名前ほんとクレイジー!いや名前だけじゃない! 今回も楽しくSASUKEを観させていただ …

最近のコメント

    カテゴリー