エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

金曜ロードSHOW

金曜ロードショー「ちはやふる-上の句-」原作と映画の違和感!

投稿日:

金曜ロードショー「ちはやふる-上の句-」原作と映画の違和感!

スポンサーリンク



原作は2008年から連載中の末次由紀先生の大ヒット漫画「ちはやふる」。「ちはやぶる」と発音される枕言葉を敢えて「ふる」と表記したのは「細胞の揺らめきみたいな繊細さが感じられるから」というのも理由の1つだそうです。

◆金曜ロードショー「ちはやふる-上の句-」原作と映画の違和感!肯定派

ちはやふるは実写も中々良いのよね〜 アニメの方がどちらかといえば好きなんですけど? 人間味あるからな〜。実写でも伝わる。
ちはやふるをご覧のみなさま。本編も良いですがエンディングがめっっっちゃ美しいので絶対観て!おすすめ!
ちはやふる、広瀬すずがすごい勢いでドアを開けて飛び込んでくると同時に桜がぶわあ舞うのめちゃくちゃ面白いな
映画ちはやふるは映像も綺麗なんだよね✨ 光とぼかしの強さもそうだけど、彩度の高い印象的な「色」の置き方が好き
ちはやふる 上の句、最初は露骨に演出された漫画みたいな台詞回しの連続で本気で劇場から出たくなったけど段々アツいスポ根物になっていくし、かるたシーンもアクション映画さながらのカタルシスもあってサプライズ的に面白い映画だった。
ちはやふる真剣佑くん見たい私VS広瀬がいるから見たくない、絡むシーンが無理だから見れない私が心の中で今戦争してる。
映画版のちはやふる、漫画とアニメ版の方がすきだけど、多少の設定変更はあるけど、それほど原作殺しをしてない良作だと思う。 机君のキャスティングだけもっと原作に合わせて欲しかった。
確かにビジュアルは原作を見ると似てないと感じるかもしれないし、初めて観た時は自分もそう思ったけど、本当に上の句下の句全部見ると、もう肉まんくんと机くんにしか見えない。本当にそれくらい最高のキャスティングだと思う。?

◆金曜ロードショー「ちはやふる-上の句-」原作と映画の違和感!否定派

ちはやふる実写ひろせすずか…と思って避けてたんですけど映像の雰囲気、演出やカメラワークが良くてひろせすずへの嫌悪感を感じずに見れてますね
ちはやふるの実写初めて観るけど、なんか思ってたのと違う… 原作通りにやれ
やっぱ序盤は観ててつらいな。役者本人たちも今ならもっと上手くやれるとかいってるしw
うん、やっぱり実写の方のちはやふるは無理だわ。
ちはやふる全然違うじゃんやめろよまじでふざけんな たぶんあれ肉まんくんだろうと思うけどあんな馬鹿じゃないし細くない やめろ 見て5分で怒りしかわかん
ちはやふる、僕はアニメから見てたオタクです、言っちゃえば百人一首からアニメに入ったオタクです、決して俳優で僕はつられない、ちはやふるの映画しか見てない人多くて語れない。
広瀬すずは好きじゃないけど、ちはやふるに興味あって映画観に行ったな~。 下の句に出てる松岡茉優ちゃんは好きだ! 真剣佑もこれでお気に入り俳優さんになったし、かなちゃん役の上白石萌音ちゃんも好きやしトータル的に良い。 でも結局原作読んじゃうと実写って物足りないのよね~
ちはやふるは漫画がすき。映画版の小説も途中まで読んだけどちょっと違くて。テレビでやるなら実写版映画みてみようかなと思ったけどやはり原作には敵わん〜
ちはやふるの映画見て めっちゃ感動したと思った人は 原作のアニメを本当に見てほしい。 広瀬ずずも可愛いけどさ 原作の方が何百倍と可愛いから💕 それに話も違うし全部見てほしい!

◆関連記事◆
広瀬すずは性格悪そう?可愛くない?そう言われる理由
新田真剣佑の身長は○○、体重は??
野村周平ってスノーボード選手だったの??

スポンサーリンク



-金曜ロードSHOW
-

執筆者:

関連記事

金曜ロードショー嗚呼宗次郎!るろうに剣心安定の大幅カット

金曜ロードショー嗚呼宗次郎!るろうに剣心安定の大幅カット

金曜ロードショー嗚呼宗次郎!るろうに剣心安定の大幅カット るろうに剣心「京都大火編」が今夜金曜ロードショーで放送されましたが。。。 ありえない金曜ロードショーの放送カットに激怒する視聴者が続出している …

最近のコメント

    カテゴリー