エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

お笑い バラエティ

ホリケンの顔色が悪い!重い病気?アトピー有力説

投稿日:2018年3月12日 更新日:

ホリケンの顔色が悪い!重い病気?アトピー有力説

最近テレビでホリケンさんが出れば必ずうわさになるのが「顔色が悪い」という部分。

ホリケンさんが顔色が悪い理由はなんなのでしょうか。




 

◆ホリケンの顔色が悪い!重い病気?多くの人が心配

ホリケンの顔色悪っ!!死相がでてる?
ホリケンの顔色って前からあんな感じ?
ホリケンの顔色だんだん石みたいになってきてねえか?
メイクのせいなんだろうけどホリケンの顔色悪すぎじゃない…?蝋人形並みの顔色
なんかもういくらなんでもホリケン顔色悪過ぎるだろ。
なしゃべくり観てるんだけど、ホリケンの顔色が悪過ぎてびびってる。大丈夫なの…?

 

◆ホリケンの顔色が悪い!アトピー有力説

ホリケンさんを見るとアトピー特有の色素沈着によるどす黒さと、皮膚のザラザラ感が確認できます。

芸能人の中でもホリケンさんのアトピーはかなりの重症なのだそうです。

番組中でもホリケンさんが顔や体を掻いている場面も見られ、相当かゆみを我慢していると思われます。

さらにホリケンさんの顔色がさらに悪く見える理由があるようです。

◆ホリケンの顔色がひどく悪く見える理由は?

ホリケンさんの顔色が話題になるほど悪いのは、アトピー特有の色素沈着だけでなく、炎症+ステロイド+化粧の組み合わせで皮膚がドス黒くなってしまっているという理由があるようです。

芸能人担当ヘアメイクさんの話によるとアトピー特有の肌の赤みやニキビ痕、吹き出ものなどを隠すために使われるのが、グリーン系のコントロールカラーや艶がなく白に近いコンシーラーと呼ばれる化粧品。

これらを使用すると肌から赤みやツヤが消え、血色がより悪く見えてしまうのだそうです。

女性なら血色やツヤをプラスするメイクができますが、男性はコントロールカラーやコンシーラーまでで止めるしかないのだそうです。

だからホリケンさんは皆が心配するほどの艶のない青白い顔に見えてしまうのは仕方がないそうです。

女優では木村文乃さんが最近アトピー患者であることをインスタグラムで公表しました。

芸人であるホリケンさんがアトピーを公表しないのはなぜなのでしょうか。

 

◆ホリケンがアトピーを公表しない理由

ホリケンさんがアトピーを公表しない理由。

それは「笑えないから」という理由だそうです。

何が一番問題かと言えば、顔色が悪すぎて視聴者が素直に笑えないこと。

共演者と一緒に映れば顔色の違いが鮮明になるし、ホリケンさんだけをアップにすれば肌をマジマジと見たくなるのが人というもの。

共演者・番組ともにホリケンさんの顔色に一切触れないので、「重病説」が出てきたようですが、ほぼ顔色の悪さはアトピー説で間違いないと思われます。

アトピーはなかなか完治しにくいそうなので、これ以上ひどくならないようにしながら、ホリケンさんらしい笑いを届けてもらいたいと思います。




-お笑い, バラエティ

執筆者:

関連記事

神田松之丞ENGEIグランドスラム講談の迫力が異次元!

神田松之丞ENGEIグランドスラム講談の迫力が異次元!

神田松之丞ENGEIグランドスラム講談の迫力が異次元! 噂の天才講談師、神田松之丞がENGEIグランドスラムに登場! 今1番チケットが取れない天才講談師「神田松之丞」を初めて知った方もおり、「めちゃく …

R1ぐらんぷり2018!紺野ぶるまが裏優勝者!優しさに感動!

R1ぐらんぷり2018!紺野ぶるまが裏優勝者!優しさに感動!

R1ぐらんぷり2018!紺野ぶるまが裏優勝者!優しさに感動! R1にて 審査結果の発表の時、紺野ぶるまさんが、視覚障害者のお笑い芸人、濱田祐太郎さんに審査結果がどうなってるか逐一教えてあげてた。 ぶる …

めちゃイケ最終回江頭2:50!本名が普通でいい人!爆笑!

めちゃイケ最終回江頭2:50!本名が普通でいい人!爆笑!

めちゃイケ最終回江頭2:50!本名が普通でいい人!爆笑! やっぱり江頭2:50面白い!! 江頭ってめちゃイケしか出てない気がするから終わったら今後やばい気がするのは気のせいか 江頭を観る機会めちゃめち …

大泉洋!さんまを圧倒する個性とトーク【動画】さんまのまんま

大泉洋!さんまを圧倒する個性とトーク【動画】さんまのまんま

大泉洋!さんまを圧倒する個性とトーク【動画】さんまのまんま Contents1 さんまのまんま 明石家さんまをも圧倒する個性とトーク 大泉洋2 さんまのまんま 物怖じしない大泉洋のタレント力3 大泉洋 …

「出川哲朗」明石家さんまに救われたマル秘エピソードとは?

「出川哲朗」明石家さんまに救われたマル秘エピソードとは?

「出川哲朗」明石家さんまに救われたマル秘エピソードとは? リアクション芸人の代表格と言えば出川哲郎さん。 数多くのバラエティ番組で活躍中で彼を見ない日はないと言っても過言ではありません。   …

最近のコメント

    カテゴリー