エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

関ジャニ∞

関ジャニ∞ メンバーカラーの理由とメンバー間の呼び方を紹介!

投稿日:2019年1月14日 更新日:

ジャニーズの中でも人気の高い関ジャニ∞!

ここでは関ジャニ∞のメンバーカラーの決定理由とメンバーの年齢、メンバー間の呼び方などを紹介します。




◆関ジャニ∞ メンバーカラーの理由

ジャニーズ定番のメンバーカラー。

横ヒナ曰く、エイトレンジャーがなかったら決めていないとの事。

今では全く違和感のないメンカラ。

 

すばるくん→赤
章ちゃん→青
亮ちゃん→黄色
丸ちゃん→オレンジ
大倉→黄緑→緑
横ちょ→緑→黒
ヒナ→紫

内くん→ピンク

 

1番最初は横ちょ→緑で大倉が黄緑でした。敢えて似たような色にしたとか。

でも、結局ややこしいということになり、どちらが緑が似合うかファンが決め大倉に決まりました。

 

メンカラを決めた日の事、横ヒナの記憶と大倉の記憶が違っています。

横がみんなの色を決めたと言う大倉。

それぞれが欲しい色を選んだと言う横ちょ。

どのように色を決めたのか正解か今では解りませんね。

 

そして、章ちゃん。

当所、エイトレンジャーのコントではブルーと呼ばれているものの、実際に着てきたつなぎの色は水色。

グッズで販売されたマジバンも水色。

なのに8ESTのマジバンでは青になってる。

エイトレンジャーのつなぎも青になってる。

8周年を期にしなっと変わってました。

 

◆関ジャニ∞ メンバー年齢

2018年12月31日ももってすばるくんはジャニーズ事務所から退所しました。

 

と、同時にジャニーズWebのレンジャーの並びも虹色順から年齢順に変わってしまいました。

 

解ってはいたことなのに、すばるくんの名前がない事に(もうジャニーズじゃないんだ)と言うことを嫌でも実感させられました。

 

並び順は上から

 

横山裕 1981年5月9日(37歳)

村上信五 1982年1月26日(36歳)

丸山隆平 1983年11月26日(35歳)

安田章大 1984年9月11日(34歳)

錦戸亮 1984年11月3日(34歳)

大倉忠義 1985年5月16日(33歳)

 

となっています。※2019年1月1日現在

 

◆関ジャニ∞ メンバー間の呼び方

メンバー間での呼び方。

基本、三馬鹿は短く呼びたがり。

3人共通してすばる、横、ヒナ、丸、安、亮、大倉呼び。

 

横が亮ちゃんをどっくん呼びすること以外は共通ですね。

以前はヒナが大倉を「たつ」と呼んでいたこともあったけど今は大倉呼びで安定。

 

年下組はと言うと

丸ちゃんは三馬鹿を基本君づけ。

時折、すばるくんを渋やん、ヒナを信ちゃん、横を裕ちん呼び。

後は亮ちゃん、章ちゃん、大倉呼び。

 

章ちゃんも基本三馬鹿は君づけ。

時折、すばるくんを渋やん、ヒナを信ちゃん呼び。

他のメンバーには亮、丸、大倉呼び。

 

亮ちゃんはブレることなく三馬鹿は君づけ。

年下組には丸、章ちゃん、大倉呼び。

 

大倉は基本三馬鹿は君づけ。時折、ヒナを信ちゃん呼び。

年下組には丸、安、亮ちゃん呼び。

 

個人的には亮ちゃんの章ちゃん呼び、章ちゃんの亮呼びが好きです。

イメージ的には逆のような気がするのに、ヤンマーの関係性がこの呼び方で理解できますね。

 

ライブのMCで章ちゃんをやすす呼びする案が出るも章ちゃんが頑なに拒否。

お餅が好きだからカチンと呼んでと言うが意味が解らずメンバースルーする。

その後、エイターにも浸透することなく終わりました。

 

エイターのメンバー呼びは人それぞれですね。

 

新規の大倉担はたっちょん呼びしたがる人も多いが気付くといつの間にか大倉呼びになっていると言うエイターあるある。

◆関連記事◆
安田章大愛用メガネとピアスブランド!メガネを多用する理由は?
安田章大 脳腫瘍の後遺症が心配。。。病院は?悪性なの?
関ジャニ∞ メンバーカラーの理由とメンバー間の呼び方を紹介!
関ジャニ∞ メンバーの関係性を徹底分析!
関ジャニ∞ メンバー脱退の歴史を振り返る【内博貴・渋谷すばる】



-関ジャニ∞

執筆者:

関連記事

関ジャニ∞ メンバーの関係性を徹底分析!

関ジャニ∞ メンバーの関係性を徹底分析! 関ジャニ∞=仲が良いイメージ。 一般の人でもそう思われていると思います。 すばるくんも関ジャニ∞の良いところは?の質問に「仲が良いところ」と1番に答えています …

関ジャニ∞大倉ストーカー事件!引退の引き金に?

関ジャニ∞大倉ストーカー事件!引退の引き金に? 2018年11月8日。木曜日。 ジャニーズWeb、レンジャー更新の日。 娘から「今日のレンジャー、大倉ヤバイよ」と言われたものの、特に気にもせず、家に帰 …

渋谷すばる脱退と安田章大の関係に口出し無用!

渋谷すばる脱退と安田章大の関係に口出し無用 Contents1 ◆渋谷すばるの会見 安田章大の不在2 ◆安田章大とメンバーの想い3 ◆渋谷すばると安田章大の関係 ◆渋谷すばるの会見 安田章大の不在 す …

関ジャニ∞【DVD】最新「GR8EST」感想とおすすめDVD紹介!

関ジャニ∞【DVD】最新「GR8EST」感想とおすすめDVD紹介! Contents1 ◆関ジャニ∞の最新DVD「GR8EST」2 ◆関ジャニ∞ おすすめDVDは? ◆関ジャニ∞の最新DVD「GR8E …

安田章大 脳腫瘍の後遺症が心配。。。病院は?悪性なの?

安田章大 脳腫瘍の後遺症が心配。。。病院は?悪性なの? 人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」の安田章大さんが脳腫瘍の一つである「髄膜腫(ずいまくしゅ)」で手術を受けていたことはご存知のことと思 …

最近のコメント

    カテゴリー