エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

NEWS

光免疫療法「小林久隆」画期的ガン治療法が実用化間近!

投稿日:2018年3月5日 更新日:

光免疫療法「小林久隆」画期的ガン治療法が実用化間近!

光免疫療法を開発された小林久隆先生が成功の遺伝子という番組で紹介されていました。

アメリカに渡って光免疫療法を開発された立派な先生です。

光免疫療法は近赤外線で治療を行う方法で国立がんセンターでも3月から治験が始まるそうです。

スポンサーリンク



 

光免疫療法「小林久隆」画期的ガン治療法が実用化間近!

小林久隆氏の開発したガン細胞だけを死滅させる「光免疫療法」近々国立ガンセンターで治験が始まります。

 

半年ほど前にこの光免疫療法が話題になりましたが、まだまだ時間がかかるだろうと思っていましたが、もうすぐこの治療ができるようになるのです。

 

健康な細胞を傷付けずガン細胞だけを殺す、2時間の点滴と10分近赤外線を照射するだけの「光免疫療法」。

1日2時間点滴と2日め近赤外光をあてるとガン細胞死滅する。

副作用もなく入院要らず、実験したら7割の末期ガン患者から消えたそうです。これはすごい。

 

脱毛や吐き気などの副作用も出さない。2011年に開発成功し、2020年迄に実用化実現を目指す小林久隆医師。

 

その成功の遺伝史として挙げたのが、X JAPANのYOSHIKIさんというのも意外でおどろきでした

2人は同じ時期に渡米し、同じ時期に挫折を味わいながらも絶え間なく努力して成功した天才同士。

共鳴するものがあるのでしょうね。

 

光免疫療法「小林久隆」画期的ガン治療法実用化に期待

光免疫療法は私達患者にとって希望の星です。 これから先いつまでたっても再発に怯えて生きていかなきゃいけないって思ったけどどんどん新しい薬が出来てこれからの人生に希望がもてるようになった
光免疫療法ってスゴい☆早く 治療が実現します様に…でも治療費もスゴいんやろなぁ~☆
小林久隆先生の光免疫療法 健康な細胞はやっつけず、ガン細胞だけをやってる 光免疫療法。これが時代を変えるかもしれない
光免疫療法、ガンはインフルエンザより治すの簡単になるじゃないの?親戚や知人に明日にでもやって欲しい
光免疫療法はやく!間に合いますように(´Д` )!!
光免疫療法。頭の中の重くて曇ったフィルターみたいなものがばあっと消えた。こんなにも気持ちが晴れるんだね。

 

光免疫療法「小林久隆」画期的ガン治療法 保険適用目指す

「光免疫療法」のプロジェクトは、楽天の三木谷社長が、米国のベンチャー企業に出資して行われている。「できるだけ適正価格で」と語っているように、保険が適用されることを目標に検討中。適用外なら100~200万円になる見込み。実用化は、2019年の東京五輪前を想定!

 

夢のような治療法「光免疫療法」これが普及したらガン保険がっさりかわりそうですね。

小林久隆氏。でもこれは製薬会社からの反発とかもあるのかもしれません。

小林久隆さんの光免疫療法で1人でもたくさんの体の痛みと心の痛みの両方に耐えなきゃならない人達が救われる日が来ることを期待します。

 



-NEWS

執筆者:

関連記事

no image

「はれのひ」篠崎社長破産決定で会見!なぜいまさら?

  「はれのひ」篠崎社長破産決定で会見!なぜいまさら? 「成人の日に横浜市にある晴れ着の販売などを行う会社「はれのひ」と契約した振り袖が届かなかった問題で、この会社が26日、横浜市内で会見を …

宮迫の離婚は?家族は?大丈夫なのか気になる!

宮迫の離婚は?家族は?大丈夫なのか気になる! 振り込め詐欺グループの宴会に参加し金銭を受け取ったとして謹慎中のお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)との契約解消が発表されました。 今回の …

奈良王寺で電車が発煙?発火?

先程17時30分ごろ奈良のJR王寺駅でいきなり電車のサイレンが数十秒鳴り響きました。 奈良王寺のJR車庫で電車が火を噴いてる! pic.twitter.com/XY6YuurBng — な …

岸和田だんじり祭早くも重傷者!だんじり嫌いの人も存在する件

岸和田だんじり祭早くも重傷者!だんじり嫌いの人も存在する件 大阪府岸和田市で15日、秋の風物詩「岸和田だんじり祭」が始まりました。 関係者らは「祭りで被災した人たちを元気にしたい」とだんじりをアピール …

宮迫「アメトーーク!」田村亮「ロンドンハーツ」の放送は打ち切り?

宮迫「アメトーーク!」田村亮「ロンドンハーツ」の放送は打ち切り? 雨上がり決死隊・宮迫さんはアメトーク、ロンドンブーツ・田村亮さんはロンドンハーツ、その他ガリットチュウの福島さんもいろいろな番組で見る …

最近のコメント

    カテゴリー