エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

お笑い 芸能

神田松之丞ENGEIグランドスラム講談の迫力が異次元!

投稿日:2018年4月8日 更新日:

神田松之丞ENGEIグランドスラム講談の迫力が異次元!

噂の天才講談師、神田松之丞がENGEIグランドスラムに登場!

今1番チケットが取れない天才講談師「神田松之丞」を初めて知った方もおり、「めちゃくちゃかっこよかった〜‼️😭 しびれた……‼️会場が松之丞さんの講談に引き込まれてた〜」といった声が多く聞かれ、大反響のようです。




◆神田松之丞ENGEIグランドスラム講談の迫力が異次元

神田松之丞さんの講談凄かった。感動しました。カッコいいわ。
神田松之丞さんの講談も引き込まれた。初めて見たけど、色気のある芸人さんだな〜。
神田松之丞さんに全部持ってかれた感じした 初見だったけどすごかった…講談もっと聞いてみたいてかやってみたいかも
神田松之丞さん…続き気になりすぎる。そもそも落語家と講談師の違いがわからないド素人だけど引き込まれたなー
ENGEIグランドスラムの神田松之丞さん、アウェイな雰囲気を一気にいつもの状態に持って行ったよ。さすが。 あの勢いと間の取り方、空気をがつっと支配するよね
神田松之丞さんの話にはグイグイ引き込まれた。あの圧倒的熱量。久々にすごいものを見た。

 

神田松之丞良かった。あれは面白い。講談の表現の仕方からして、なるほど日本の頭が西洋化したのがよくわかる。特にスピードの描写。 静かな状態をシーン…を表現した衝撃を、今味わった気分。人間の認知はかくも言葉により歪まされる。
今日のENGEIグランドスラム面白うございました。特に印象に残ったのが神田松之丞さんでした。 普通に公演見に行きたい。
ENGEIグランドスラムに出演されてた講談師の神田松之丞さん凄かった。 とにかく引き込まれました。 それに声が素敵だった…また見たい。
「ENGEIグランドスラム」 神田松之丞さんの講談すごい迫力でした。この続き聴きたくなりました。
ENGEIグランドスラムの神田松之丞超良かったですね。感がある笑いに走ることなく講談の魅力を伝えようという気迫が伝わってきて、神田の宮本武蔵セレクトなのもじわじわ感動してた。生の迫力の凄さもあるけど一声二声であれだけ場を掌握できるの本当すごい。
今回は立川志らくさんや神田松之丞さん。 以前は6代目三遊亭円楽さんも出てましたね。 落語や講談がバラエティ番組で見られる機会って なかなかないのがもったいないなあと思うのですがENGEIグランドスラム は取り上げてくれるので いろんなお笑いが見られて嬉しいですね。

 

◆神田松之丞ENGEIグランドスラム講談の迫力が異次元

神田松之丞氏のせいで、その後の博多華丸の漫才が入ってこなかったほどに、あの熱量にやられてしまいました。世の中には自分の知らない凄い人達がまだまだいるんだなと痛感。

 

志らくさんの落語、濱田祐太郎くんの漫談、神田松之丞さんの講談と演芸の世界は幅広く、奥深い。漫才だけじゃなくいろんな演芸の世界が覗けた今夜のENGEIグランドスラム、とても楽しめました。

 

しかし神田松之丞さんのキレのある迫力の講談は素晴らしいものがありましたが「お笑い」という分野で他の出場者(芸人さん)とひとくくりにするのは難しかったのかなぁとも思います。

 

でも講談の何たるかがわからなかった人も、神田松之丞さんの話芸に引き込まれてしまった人は多いでしょう。私もその一人です。

 

神田松之丞さんは十八番の宮本武蔵・山田真龍軒だそうです。テレビを通しても伝わる汗の量と熱演ぶり。今日のENGEIグランドスラムで世間に神田松之丞の名が広がったことは間違いありません。

 

講談師は戦後わずか数名になってしまったらしいのでこれを機にファンの方が増えていくことで、日本古来の芸能の魅力が継承されていくといいなと感じました。

 

◆関連記事◆
神田松之丞ENGEIグランドスラム講談の迫力が異次元!
講談師「神田松之丞」落語家との違いはココ!




-お笑い, 芸能

執筆者:

関連記事

マキタスポーツは歌がうまい!音楽アーティストとしての才能を解説!

マキタスポーツは歌がうまい!音楽アーティストとしての才能を解説! マキタスポーツさんといえば芸人顔としてのイメージが強いですよね。 ドラマでもちょくちょく俳優として活躍されています。 そして歌がうまい …

サンドウィッチマン富澤ギャグと伊達のカロリーゼロ理論がオモロすぎな件

サンドウィッチマン富澤ギャグと伊達のカロリーゼロ理論がオモロすぎな件 今やテレビで見ない日はないほどの活躍を見せるサンドウィッチマン。 サンドウィッチマンの漫才やコントはめちゃくちゃ秀逸で面白いのは周 …

講談師「神田松之丞」落語家との違いはココ!

講談師「神田松之丞」落語家との違いはココ!

講談師「神田松之丞」落語家との違いはココ! ENGEIグランドスラム2018で一気に世に存在が知られた神田松之丞さん。その神田松之丞さんは「講談師」と呼ばれるジャンルに属しています。 講談の歴史は落語 …

no image

「THE W」阿佐ヶ谷姉妹優勝もこれで1000万?放送事故レベル

「THE W」阿佐ヶ谷姉妹優勝もこれで1000万?放送事故レベル 「女芸人No.1決定戦 THE W 2018」 今年も開催!女芸人No1決定戦THEW 女芸人10組が漫才&コント&ピ …

ルイスレザー愛用芸能人の着こなし紹介!

ルイスレザー愛用芸能人の着こなし紹介!

ルイスレザー愛用芸能人の着こなし紹介! 男の憧れ!ルイスレザーライダースジャケット。 多くのミュージシャンや芸能人が愛用しており、いつかは手に入れたい憧れアイテムのひとつでしょう。   最近 …

最近のコメント

    カテゴリー