エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

前原滉

前原滉が気になる!まんぷく他出演作と演技・身長や出身校など大解剖!

投稿日:

前原滉が気になる!まんぷく他出演作と演技・身長や出身校など大解剖!

女優の安藤サクラさんが初の「ママさんヒロイン」として話題となっているNHK朝の連続テレビ小説『まんぷく』。

半年という放送期間も残りわずかとなりましたが、この作品の前半部分において話題となっていたのが、安藤サクラさん演じるヒロイン福子の夫・立花萬平(演じているのは長谷川博己さん)が立ち上げた製塩会社「たちばな塩業」で働く個性豊かな男性陣、通称『塩軍団』です。

 

瀬戸康史さんや中尾明慶さんといった実力派俳優さん達もいらっしゃった塩軍団の中で、純朴な好青年を演じていたのが、俳優の前原滉さんです。

実は前原滉さん、朝ドラの直後にはNHKの大河ドラマ『いだてん』でも中村勘九郎さん演じる主人公、金栗四三の部活仲間を演じているのです!

短期間で大作に続けて出演している前原滉さん。今日はそんな前原滉さんについて調べてみました!




◆前原滉 経歴とプロフィール

1992年11月20日生まれの26歳。

ご出身は宮城県です。

趣味は音楽鑑賞や散歩で、お笑いライブを鑑賞するのもお好きだそうですよ。

そして、特技はものまねとサッカー(中学時代に市の優秀選手賞を受賞)だそうです。

ちなみに、このものまねですが、かつて映画『S―最後の警官―奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』のオーディションの時に、“タイ語っぽく聞こえるトーク”をアドリブで披露したそうなので、かなりの腕前がありそうですね。

高校を卒業後に、俳優養成所の「トライストーン・アクティングラボ(TSAL)」に入所。

現在は芸能プロダクションのトライストーン・エンタテインメントに所属し、様々な映画やドラマに出演中です。

 

◆前原滉 出演作について

2015年に事務所に所属して以降、様々な作品に出演している前原滉さん。

主な出演作を調べてみました。

 

☆テレビドラマ

・わたしを離さないで
・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・世界一難しい恋
・ゆとりですがなにか
・重版出来!
・おんな城主 直虎
・陸王
・隣の家族は青く見える
・正義のセ
・連続テレビ小説 まんぷく
・獣になれない私たち
・いだてん~東京オリムピック噺~

☆映画

・S―最後の警官―奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE
・シン・ゴジラ
・何者
・聖の青春
・探偵はBARにいる3
・母さんがどんなに僕を嫌いでも

☆舞台

・AZUMI幕末編

☆CM

・NTTドコモ

 

 

デビューから3年ちょっとでこれだけ多くの作品に出演しているなんてすごいですね!

中でも、『獣になれない私たち』に関しては、第5話のみの出演でしたが、とても味のある演技をされています。

田中圭さん演じる花井京谷の父の若かりし日を演じていたのですが、視聴者が“あぁ、まっすぐで不器用な京谷だもん、お父さんもこうだったんだろうな~。”と思ってしまうような、親子の絆を絶妙に捉えています。

舞台にも出演されているようですので、今後はミュージカルなどにも挑戦して歌声やダンスなども披露してほしいですね!

 

◆前原滉の演技について

現在放送中の大河ドラマ『いだてん』や、朝の連続テレビ小説『まんぷく』では、明治や昭和の時代を生きた素朴な好青年を演じている前原滉さんですが、デビューした年に出演した映画『S―最後の警官―奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』では国際テロリストという難しい役どころを演じていました。

これらの作品はどれもオーディションで掴み取った役だと、前原滉さんはご自身のインタビューで語っています。

 

役者として、様々な引き出しを持っている前原滉さんですが、「役者として自分が担えるポジションはどこか」という事を常に考えているそうです。

また、事務所の社長さんのおっしゃったお言葉として、主役も脇役も「みんなその役の人生では主役だった」という言葉もインタビューの中で挙げています。

こうした意識を持って役と向き合っているからこそ、どんな役を演じても生き生きとしたリアリティーのあるキャラクターを作り出す事ができるのでしょうね。

実際に、『まんぷく』の小松原完二を演じる際には、塩軍団には具体的な演出は付けられていなかったそうで、他のメンバーと話し合いや演技を繰り返しながら皆がそれぞれのオリジナリティを出していったそうです。

 

◆前原滉の身長は?体重は?

身長…172cm
体重…64kg

やや細身の体系ですね。

確かに、現在放送中の大河ドラマ『いだてん』でも、徒歩部(現在でいうところの「陸上部」)所属の学生さんの役なので、華奢な印象があります。

陸上部、と言えば…2017年に放送されたテレビドラマ『陸王』でも、ダイワ食品の陸上競技部に所属する加瀬尚之という役で走っています!

体力には自信があるようですね。

 

◆前原滉の出身校について

前原滉さんの出身校についてですが、確実な情報は見つかりませんでした。

ですが、特技がサッカーで、中学時代に市の優秀選手賞を受賞されているようですので、恐らく、地元宮城県のサッカーの強豪校に通っていたのではないか、と考えられます。

これは推測ですが、宮城県のサッカーの強豪校と言えば、聖和学園高校や宮城工業高校などがありますので、もしかしたらこれらの高校に進学している可能性もなきにしもあらず、でしょうか。

 

役者としては、高校卒業後に俳優養成所の『トライストーン・アクティングラボ(TSAL)』に通って演技を学んだそうです。

この養成所は、あの小栗旬さんや綾野剛さん、田中圭さんといった人気と実力を兼ね備えた役者さんを擁する芸能プロダクション直営のスクールです。

レッスンで実力を認めてもらえると、プロダクションへの推薦が受けられるそうなので、前原滉さんはスクールに通っていた頃から人一倍努力していたのでしょうね。

 

◆前原滉の家族について

前原滉さんのご家族についてですが、私の調べる限りでは残念ながら情報が見つかりませんでした。

ご結婚や熱愛の情報もありませんでした。

ですが、現在注目度が上がってきている前原滉さんですので、これからテレビや雑誌の取材なども増えるでしょうから、沢山の情報が出てきそうです。

インタビューなどから垣間見える、お芝居に対する真摯な姿勢などからは、きっと素敵なご家族のもとで育ってきたんだろうな、と考えてしまいますよね。

 

◆前原滉 まとめ

いかがでしたか?

現在も既に数多くの作品に出演されている前原滉さんですが、これからは、主役級の作品も益々増えそうですよね。

テレビや映画で様々な前原滉さんの表情を見る事ができそうです。

どんな役でも自分のものにして、観る人を「気が付いたらなんか目で追っちゃう!」という気持ちにさせてしまう前原滉さん。

彼自身は、正統派ではなく“抜け穴”や“変わりダネ”としてのポジションで強い印象を残す芝居を目指しているそうですが、塩顔男子の筆頭として正統派イケメンの役にもぜひ挑戦してほしいと思います。

実力派の若手俳優、前原滉さんですがこれからも目が離せませんね。



-前原滉

執筆者:

最近のコメント

    カテゴリー