エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

泉澤祐希

泉澤祐希【ひよっこ みつお】の家族や身長などを大解剖!

投稿日:

泉澤祐希【ひよっこ みつお】の家族や身長などを大解剖!

2017年に大好評を博したNHKの連続テレビ小説『ひよっこ』を皆さん覚えていますか?

ドラマの中で、有村架純さん演じる主人公みね子の幼馴染三男(みつお)を演じたのが泉澤祐希さんです。

佐久間由衣さん演じる幼馴染の時子に想いを寄せる純粋な姿や、伊藤沙莉さん演じる米屋の娘さおりとの軽妙なやり取りが話題となりました。

 

また、現在公開中の映画『マスカレード・ホテル』では、木村拓哉さん演じる新田浩介と共にホテルへ潜入捜査をする若手刑事を好演しています。

今回は、そんな今大注目の若手俳優・泉澤祐希さんについて調べてみましょう!




◆泉澤祐希 経歴とプロフィール

泉澤祐希さんは1993年6月11日生まれの25歳で、千葉県の出身です。

なんと6歳の時に子役としてデビューしています!

きっかけは、先に子役として活動していたお兄さんの影響でなんとなく受けたオーディションだったそうです。

 

なんとなくで受かってしまうところに大物の片鱗が見えますね。

その後、中学高校生の時は学業を優先するために一時期俳優のお仕事はお休みしていましたが、大学進学後に活動を再開しています。

それ以降は、ドラマに映画にと大活躍しています。

 

そんな泉澤祐希さんですが、運動神経抜群なようで、野球に空手、テニス、バドミントンと様々なスポーツをされています。

特に空手に関しては、小学生の時に関東の空手大会で3位に入賞しています。

今後、アクションシーンなどでその雄姿を披露してほしいですね。

 

◆泉澤祐希 出演作について

【テレビドラマ】

・コード・ブルー
・モテキ
・東京が戦場になった日
・大河ドラマ 花燃ゆ
・連続テレビ小説 マッサン
・表参道高校合唱部!
・連続テレビ小説 ひよっこ
・コウノドリ 第2シリーズ
・大河ドラマ 西郷どん
・グッドワイフ

【映画】

・明日があるさ THE MOVIE
・よるのくちぶえ
・TOKYO TRIBE
・君と100回目の恋
・サバイバルファミリー
・マスカレード・ホテル

【テレビ番組】

・ミュージックステーション
・COUNT DOWN TV

泉澤祐希さんは25歳の若さながら、既にかなりの数の作品に出演されています。

そして、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、俳優さんにしてはちょっと珍しい番組にも出演されていますね。

そう、ミュージックステーション!

これは、映画『君と100回目の恋』の中で結成した「The STROBOSCORP」というバンドで、共演したmiwaさんや坂口健太郎さんなどと一緒に出演したからです。

泉澤祐希さんはドラマーの役だったのですが、お芝居だけでなくドラムも叩けちゃうなんてカッコいいですね!




◆泉澤祐希 演技について

泉澤祐希さんは子役の頃からお仕事をされているだけあって、シリアスな役どころからコミカルな役どころまで非常に多彩な役を演じていますが、特にシリアスな役に関しては高い評価を得ています。

 

2006年のドラマ『白夜行』では山田孝之さん演じる主人公・桐原亮司の幼少期を演じ、難しい役にもかかわらず圧巻の演技力を披露しました。

2009年には東京芸術大学大学院映像研究科による映画『よるのくちぶえ』で映画初主演を果たしますが、映画監督の鶴岡慧子さんがこの作品を観て、泉澤祐希さんの演技を大絶賛したそうです。

 

そして、2014年にはドラマ『東京が戦場になった日』でドラマ初主演を果たしますが、この作品も国内外で高く評価され、モンテカルロ・テレビ祭では「モナコ赤十字賞」を、ニューヨークフェスティバルでも「スペシャルドラマ部門金賞」を受賞しています。

また、20代半ばにしてNHKの大河ドラマに3作品、朝の連続テレビ小説3作品にも出演しています。

多くの役者さん達が目標とするこれらの作品の常連となっている事から、制作陣からも泉澤祐希さんの演技力が高く評価されている事が分かります。

 

泉澤祐希さんの年齢的にこれまでは学生さんの役が多かったように思いますが、2017年に放送された『コウノドリ 第2シリーズ』では、ろうあ者の早見健治を演じています。

同じくろうあ者で妊娠34週目の妻マナ(演じたのは志田未来さん)の不安な気持ちに寄り添い、優しく支える素敵な旦那様を演じていました。

現在公開中の映画『マスカレード・ホテル』では若手刑事を熱演されていますし、これから益々演じる役の幅が広がっていきそうですね。

 

◆泉澤祐希 身長体重について

【身長】165cm
【体重】不明

泉澤祐希さんの身長は165cmとやや小柄ですね。

体重に関しては情報がありませんでしたが、俳優さんですから役によって体重をコントロールしているでしょうし、あえて公開していないのかもしれませんね。

大河ドラマ『西郷どん』で共演した鈴木亮平さんのように、作品によって体型を大きく変えて話題になる日も近いかもしれません!?




◆泉澤祐希 出身校について

泉澤祐希さん、中学校は東京学館浦安中学校に通っていたそうです。

高校に関しては情報が無かったのですが、エスカレーター式でそのまま東京学館浦安高校に進学した可能性が高いです。

大学は東京都内の立正大学に進学しています。

ご本人がTwitterで呟いたりもしていたようです。

 

立正大学といえば、俳優の竹内涼真さんも立正大学のご出身ですよね。

交流があったかどうかは分かりませんが、『ひよっこ』で共演されていますし、もしかしたらノートの貸し借りなんて事もしていたかもしれませんよね。

キャンパスをこんなイケメン達が歩いていたのかと思うと想像しただけでテンションが上がってしまいますね。

 

◆泉澤祐希 家族について

泉澤祐希さんはご両親とお兄さんの4人家族だそうです。

冒頭でも少し触れましたが、泉澤祐希さんが俳優になるきっかけをくれたのがお兄さんです。

お兄さんはGReeeeNのミュージックビデオに出演した事があるそうで、泉澤祐希さんご自身もGReeeeNのミュージックビデオに出演しているので、偶然かもしれませんが何かしらご縁があったのかもしれませんね。

 

お兄さんは今は出演作品などの情報が得られなかったので、おそらく既に芸能活動は引退されているのだと思われます。

演技派の泉澤祐希さんですから、お兄さんもきっと実力派だったと思うので引退してしまったのは残念です。

兄弟共演する姿を見てみたかったですね。

 

◆泉澤祐希 まとめ

いかがでしたか?

子役をしていたお兄さんについていった事で始まった泉澤祐希さんの俳優人生ですが、今や実力派若手俳優として引っ張りだこ。

現在映画『マスカレード・ホテル』が上映中ですし、2019年3月には朝ドラ『ひよっこ』の続編も放送されたりと、今後も注目作品が続々と公開されます。

泉澤祐希さんこれからの活躍に期待しています。




-泉澤祐希

執筆者:

最近のコメント

    カテゴリー