エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

眉村ちあき

眉村ちあきがゴッドタンで見せた天才的才能がすごい!ライブ動画も紹介!

投稿日:2019年4月11日 更新日:

眉村ちあきがゴッドタンで見せた天才的才能がすごい!ライブ動画も紹介!

皆さんは次世代のシンガーソングライター今年ブレイク必至の「眉村ちあき」という人物をご存知でしょうか?

本日は今注目されている眉村ちあきさんの天才性と不思議な人間的魅力についてご紹介いたします。




◆眉村ちあき 経歴とプロフィール 身長・体重は?

 

眉村ちあき(まゆむらちあき)シンガーソングライター

1996年9月12日生 23歳(※2019年4月11日現在)

血液型:A型

東京出身

愛称:ちちゃん

 

 

眉村ちあきさんは芸名であり本名では無いようです。

諸説あるようですが由来の一番有力なのが映画「TED」の太い眉毛が印象的なテッドというクマのキャラクターが可愛くてて当初は「眉ちあき」で活動予定だったようです。

そこに村をつけたのは彼女なりの何かがあったようで定かではありません。

 

身長・体重に関しての詳細な記述は残念ながら見つける事ができませんでした。

しかしゴッドタン出演の際に劇団ひとりさん(公式プロフィール身長175cm )と横に並びそこまで

大きな差がなかったように見えましたので、推定ですが160cm以上はあるのでは無いかと思われます。

 

眉村ちあきさんはシンガーソングライターの肩書の他にアイドルという肩書きもお持ちです。

もともと眉村ちあきさんはStar-Bright★REXという3人組アイドルユニット所属(2016年7月メンバーの一人が脱退それを理由に活動休止)しておりアイドル時代から高く評価されていた歌唱力を生かし2016年2月から作詞・作曲さらに編曲までも自分で行うセルフプロデュースを開始しました。

2016年当時はなんと20歳の眉村ちあきさん。

その若さでセルフプロデュースなんて凄過ぎます…

 

そんな眉村ちあきさん元々学生時代は歌手志望じゃなかったという情報があります。

眉村ちあきはどうやら高校三年生までは普通の女の子でそれまでは安定を理由にやりたくは無いが看護士の学校に入ろうと考えていたようです。

看護師になるにもそこそこの知性が必要だと思います。

非常に現実主義の真面目な学生だったんですね。

 

眉村ちあきさんが歌手になろうと思ったきっかけは中学2年生の時に東方神起さんに憧れて、高校3年生の時BOAさんに憧れてなど様々な話がありますがこう見ると流行に敏感なK-POPが好きな時期があったみたいです。

現在の楽曲は全て独創性があり才能を感じずにはいられないものばかりとなっていますのでそんな普通の女の子のようなエピソードは結構意外でした。

 

驚くことにまた株式会社「会社じゃないもん」の代表取締役をされており、資本金100万円の正真正銘本物の株式会社の社長をされています。

この会社株は主に眉村ちあきの出演ライブ物販などで購入する事が可能で、原則どなたでも株主になる事が出来ます。

 

◆眉村ちあき 天才的才能と楽曲センス

眉村ちあきさん、経歴・プロフィールからただならぬ者感がひしひしと感じます。

ただ彼女が凄いのは経歴だけではありません。

それは圧倒的なたぐい稀なる才能の持ち主だということです。

それは圧倒的楽曲センスにあります。

普通の楽曲を聴いても他のアーティストさんとの違いを存分に感じられるのですが、眉村ちあきさんが最近話題になりバラエティに呼ばれるようになったのはどんなキーワードでも鳥肌が立つような名曲を即興で作ることができるという事です。

眉村ちあきさん自身は即興ソングが得意だと持て囃されている事を「大丈夫」という楽曲内2番冒頭で

「即興ソングはそこまで得意なつもりはないけど・・・」

と歌詞にしていますが世間・特に業界からは非常に高い評価を得ています。

その証拠に深夜のテレビ東京のバラエティ番組ゴッドタン出演後Mr.childrenやSEKAI NO OWARIなど有名アーティストが多数所属する大手レコードレーベル、トイズファクトリーよりすぐに声がかかり契約に至ってます。

ここまで注目されスポットが当たっていればとっくに地下アイドルでは無い気がしますが…

またこの「大丈夫」という楽曲もゴッドタン出演時に即興で披露したもので放送後、名曲すぎて反響が大きく後日ヴィレッジバンガード渋谷本店ライブイベント中に再度即興で2番を作成した楽曲になります。

 

更には

「耳コピやライブの途中などに創作活動として新曲を作成することもある。」

「あれだけの歌唱力をたった一年唄を習っただけで身につけている。」

「ギターはいまだにコードが読めず練習開始2時間で弾けるようになる」

など天才的な音楽センスを疑わずには居られないエピソードてんこ盛りです(笑)

 

また眉村ちあきさんが天才だと云われる所以は歌っている最中と普段での雰囲気にかなりギャップがあり天才肌だと感じずにはいられないという点にもあります。

普段彼女が素で話しているときは少し変な人?という印象です。(笑)

天才ですねとバラエティで云われれば「はい」とけろっといい、歌唱力がアイドルとは思えないですねと云われれば「はい」と答えるがなぜか全く鼻につかない独特で不思議な空気感の持ち主です。

いきなり笑い出したり、自己紹介の言い方が早すぎて何言ってるか聞き取れない時があるなど変わったエピソードが満載で楽曲だけでなく飾らず・愛らしい人間味も眉村ちあきさんの魅力かなと思います。

 

眉村ちあきさんのライブ情報は本人のtwitterアカウントで随時告知をされていますので一度生で見てみたい!

彼女に興味を持ったと言う方は眉村ちあきさんのtwitterを要チェックすると良いかも知れません。

 

【即興で2番完成】眉村ちあき – 大丈夫@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店




◆眉村ちあき 彼氏はいるの?

これだけの注目の存在眉村ちあきさんです。

熱愛の噂など気になるところですが、現在それらしい情報は出て来ませんでした。

ただ楽曲制作には自身の経験・感覚がそのまま楽曲に反映される事が多いみたいです。

そういう意味で言うと「ちちゃんの彼氏」と言う楽曲は経験をもとに作られた経緯があり過去には彼氏がいた。

なんてこともあるかもしれません。

 

◆眉村ちあき 出身校について

眉村ちあきさんの学生時代のエピソードについては本人談よりいくつか出ていますが明確な出身校の情報は公表されておりませんでした。

高校卒業後は専門学校に進学したとされていますので最終学歴は専門学校卒ではないでしょうか?

父親は沖縄出身とのこと。

幼い頃から沖縄の音楽に触れて歌い踊ったりして来たと言う本人談から幼稚園・小学校は沖縄の学校の可能性はあるかと思われます。

 

◆眉村ちあき まとめ

いかがでしたでしょうか?

異色のシンガーソングライター眉村ちあきさん。

知らなかった方は興味を持ってもらえたのではないでしょうか。

眉村ちあきさんの良さは文章ではなかなかお伝えしにくいのでぜひYouTubeの動画や実際にライブに足を運び彼女の楽曲を耳にしてみてください。

 

因みにそんな眉村ちあきさん、なんと5/7に1stアルバム「めじゃめじゃもんじゃ」でメジャーデビューが決定しています。

本当におめでとうございます!

既に発売中のアルバム「ぎっしり歯ぐき」も要チェックです!

これからも眉村ちあきさんを応援していきたいと思います!




-眉村ちあき

執筆者:

最近のコメント

    カテゴリー