エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

ストロベリーナイト 中林大樹 竹内結子

中林大樹 ストロベリーナイト以外でも竹内結子と共演で愛を育む!

投稿日:

中林大樹 ストロベリーナイト以外でも竹内結子と共演で愛を育む!

2019年2月27日に大女優竹内結子さんとスピード結婚をされたと世間を大賑わせさせたイケメン俳優”中林大樹”さん。

現在ドラマや映画とマルチに大活躍されている俳優さんなんです。

全然知らない方も多いかもしれません。

ここでは中林大樹さんについてじっくりお話していきたいと思います。

後ほど中林大樹さんと竹内結子さんとの関係性もお話していきたいなと思っています。

まずはあまりご存知ではない方の為に中林大樹さんがどんな方なのかという所を少し書いていきます。




◆中林大樹 俳優としての活躍

中林大樹(俳優)
本名:中林大樹(なかばやし たいき)
愛称:ウッディー
生年月日:1985年1月6日(山羊座)
年齢:34歳(竹内結子さんより5歳年下)
出身: 奈良県吉野郡大淀町
血液型:A型
身長:180cm
高校: 智辯学園
大学: 大阪学院大学・法学部
御家族:3人兄弟の末っ子

 

中林大樹さんがテレビでお話をしている所を拝見をしている際関西弁がたまに出てるなと思っていたらなんとしっかりと関西人だったのではないですか!

私も出身地までは知らなかったのでびっくりしました。

中林大樹さんは見ての通り外見は長身でスタイル抜群の誰が見ても文句なしのイケメンですよね。

スノーボードやバスケットボールがご趣味という事で運動神経抜群でアクティブな方でいらっしゃいますね。

そして中林大樹さんは現在の奥様でいらっしゃる竹内結子さんと同じ事務所スターダストプロモーションに所属されていたのですね!

同じ事務所に、こんな美男美女な方がいたらお互い目にとまらないわけが無いですよね。納得です。

 

2人は御結婚にいたるまで何度かドラマや映画共演があったんですよ!

その共演ドラマというのが

2009年初共演の映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」

2012年にはドラマ「ストロベリーナイト」

2017年にはドラマ「残穢」

3作品もあったんですね。

次にそんなお2人の共演した作品の中でもかなりの大反響をよんだドラマ「ストロベリーナイト」について少しお話したいと思います。





◆中林大樹 ストロベリーナイトでの役どころ

現在放送中の毎週木曜日夜10時からのドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」では主役の姫川玲子を二階堂ふみさんが演じてらっしゃいます。

今回は玲子の部下の湯田康平役として中林大樹さんは演じてられています。

前作ではこの役を関ジャニ∞の丸山隆平君が演じていた役を中林大樹さんがされているんですよね。

またまた違った役で新鮮味がありますね。

 

さて、その前作というのが竹内結子さんと中林大樹さんの共演作になるのですが、「ストロベリーナイト」で主人公の姫川玲子役を竹内結子さんが演じられており、中林大樹さんは科捜研の大山聡役をされていました。

残念ながらその当時は直接接し合うシーンはあまり無かったんですよね。

二階堂ふみさんの玲子役もかなり素敵ですが、今回も玲子役を竹内結子さんがもし演じていたとしたならば誰もが皆きっと内容より2人のやりとりに注目してしまったかんもしれませんね。

中林大樹さんは今回は刑事役ということもあり出演数も以前より格段に多いと思います。

主役の二階堂ふみさんをサポートしていく中林大樹さんの姿ぜひ今後も期待しながら見ていきたいなと思っています。




◆中林大樹と竹内結子 結婚の決め手

そんな新婚真っ只中のお2人なのですが、最初にメディアにスクープをされたのが2019年1月10日。

竹内結子さんと中林大樹さんの焼き鳥デートの写真を女性セブンに押さえられました。

そのスクープをされた頃もお2人はなんと同じマンションに住んでいたそうです!

このマンションはなんと高級物件ということもあり家賃が約40~50万円位もするところに住んでいるという情報もありますよね。

流石名俳優、名女優だなと感じますね。

 

そして、スクープの約1ヶ月半後2月27日に2人は結婚発表をしました。

私は元々竹内結子さんの大ファンだったのでこのニュースを目にした瞬間びっくりしてしまったと同時に、結子さん今度こそ幸せにしてもらってね!と心から感じました。

中林大樹さんと竹内結子さんの今回の結婚の後押しをしてくれたのはなんと結子さんの息子さん(現在13才)だったようです。

なんと素敵な息子さんなんだと感激してしまいました。

きっと今まで結子さんが女で1つで息子さんを一生懸命育ててきた事をきちんと目の前で見ており母の心の内側まで理解されていたのですね。

母の幸せを応援したいと思えるこんな素敵な息子さんを育てあげたというそういう点でも結子さんは今まで真っ直ぐに子育てをされてきたのだなと母親としての素晴らしさも感じました。

今後はまた3人で楽しい幸せな生活を送って欲しいですよね。




◆中林大樹 実家はどこ?地元で有名な理由

さて、家族を守っていく責任も増して益々ご活躍される事間違いなしの中林大樹さんですが実は生まれ育った地元は奈良県吉野郡大淀町で昔から有名だったと言われています。

大淀町と言えば!二十世紀梨やぶどうなど美味しいものが沢山あって自然豊かなイメージがありますよね。

そんな素敵なところで伸び伸びと生きてこられた中林大樹さん。

地元民からも有名人となている理由がいくつかあるようです。

 

1つ目は中林大樹さんが小さい頃大火事があり中林大樹さんが巻き込まれ、九死に一生を得たこと。

このことから中林大樹さんの事を「奇跡の子」と呼んでいるみたいです。

奇跡の子が現在奇跡の俳優ですもんね。

地元市民の星として応援したくなりますよね。私も同じ関西人として応援したくなります。

 

2つ目は中林大樹さんの御両親が製薬会社を経営されているということですね。

明確にどこの製薬会社かというのははっきりと好評はされていないのですが「大一薬品株式会社」ではないかと言われております。

中には御両親が会社の経営者であればその息子という部分を出してしまう人もきっといると思いますが、中林大樹さんはそれを表に出さず自分の力で現在まで経歴を積んできて生きてきたところが中林大樹さんの大きな魅力的な部分とも言えますね。

◆中林大樹 まとめ

さて、今回は中林大樹さんについてと竹内結子さん、そしてお子さんの家族愛について語らせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

今後は中林家としてお二人の共演作が見れたらいいのになぁとファンとしては願っています。

家族3人が末永く幸せでいてくれる事を心から願っております。




-ストロベリーナイト, 中林大樹, 竹内結子

執筆者:

関連記事

竹内結子と中村獅童!結婚~離婚にいたる理由は〇〇だった!

竹内結子と中村獅童!結婚~離婚にいたる理由は〇〇だった! 今や日本を代表する大女優として活躍されている竹内結子さん。 人気絶頂期だった2005年に俳優で大物歌舞伎役者の中村獅童さんとめでたく結婚をしま …

竹内結子の再婚!中林大樹と息子の関係が気になる!

竹内結子の再婚!中林大樹と息子の中林大樹と息子の関係が気になる! 竹内結子さんは今年初めに同じ事務所の後輩俳優の中林大樹さんとの焼き鳥デートが一部芸能誌で報じられていましたが、真相は単なる番宣の一環だ …

no image

ストロベリーナイト最終回感想!結果二階堂ふみの姫川玲子も良かった!

ストロベリーナイト最終回感想!結果二階堂ふみの姫川玲子も良かった! 二階堂ふみの説得するところは竹内結子の姫川ばりに良かった。 ストロベリーナイトサーガ最終話の二階堂ふみの演技めちゃくちゃ良かった拍手 …

竹内結子出演ドラマ一覧!視聴率がすごい!なのに今期はなぜ?

竹内結子出演ドラマ一覧!視聴率がすごい!なのに今期はなぜ? いまや日本を代表する女優のひとりとして数えらる竹内結子さん。 今冬もフジテレビ系にて「スキャンダル専門弁護士QUEEN」に切れる女性弁護士の …

中林大樹出演ドラマおすすめ「グッドワイフ」と「ドクターX」と後ひとつは?

中林大樹出演ドラマおすすめ「グッドワイフ」と「ドクターX」と後ひとつは? 現在放送中のドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」に出演中の中林大樹さん。 ドラマを見ていて内容はかなりシリアスなのにどこかキラ …

最近のコメント

    カテゴリー