エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

SPORTS 吉田輝星

吉田輝星投手1軍デビュー!初登板期待の声と魅力を紹介!

投稿日:

吉田輝星投手1軍デビュー!初登板期待の声と魅力を紹介!

金足農業高校出身、日本ハムにドラフト1位で入団した期待の大物ルーキー吉田輝星投手!

ついに今夜6月12日、本拠地・札幌ドームで行われるセ・リーグ首位の広島カープとの交流戦で待ちに待ったプロ初登板です。

多くの野球ファンが注目する吉田輝星投手のプロ初登板!

そんな吉田輝星投手の魅力は何なのでしょうか?

ここでは吉田輝星投手の魅力と1軍デビュープロ初登板を待ち望むファンの声を紹介します。




◆吉田輝星投手1軍デビュー!ファンの声

今日の日ハム戦先発吉田輝星かぁー!しかも相手は大瀬良とかこれで勝ち星つこうもんなら破格の高卒だよ!
ダルビッシュも大谷のリアル二刀流も広島だったから吉田輝星も広島でデビューさせたろの精神かな?
カープ打線は初モノ(他データ不足、奇襲)に脆いので、ソコソコの球が有れば二回りくらいは余裕で抑えられるのではw ただ相手が大瀬良なので勝ち負けは、味方打線次第になるのか?
カープの現エース大瀬良投手vs日ハム未来のエース吉田輝星投手の対戦。面白そうだな。こてんぱんにされるだろうなー。
吉田輝星が目玉だったとは言え去年の甲子園で投げていた高卒ルーキー。今夜は客寄せ興行で負けても良いと思ってる日ハムにエース大瀬良を立てた広島カープが負けたら赤っ恥もいいトコ。去年の甲子園で投げていた子供にプロの厳しさを教えられんようにガンバってくれ!
吉田輝星一軍初登板、勝てたらもちろん死ぬほど嬉しいけど、今日は勝ち負けより、吉田輝星らしいピッチングを見たい! 相手は強いけど、打たれてもいい、逃げずに全力で立ち向かえ!




◆吉田輝星の魅力① 150km台のストレート

吉田輝星選手は昨年夏の甲子園100回目記念大会でフィーバーを巻き起こした金足農のエースピッチャーです。

甲子園で勝ち進む強豪校といえば、全国の各地から有力選手を集めているのが一般的ですが、金足農はレギュラーが全員秋田出身で、それも中学の時にお互いに誘い合って進学するという地元密着のところが魅力的です。

吉田輝星選手もその一人で、お父さんも金足農出身です。

吉田輝星投手のピッチングスタイルは150km台のストレートに時折変化球を組み合わせるものです。

ストレートは重い球質というよりはスピンのかかったきれいなストレートというイメージです。

力感のないフォームから投球されるのでバッターはストレートがくると分かっていても差し込まれます。

本人が憧れと言っているように楽天の則本選手を意識しているようなフォームです。

コントロールも悪くなく、プロで活躍することのできるピッチャーです。

育成に定評がある日本ハムファイターズに入団できたのもブレイクが早まる可能性が高まります。

また、ドラフト前のインタビューで憧れの球団はありますか?という質問に巨人です、と正直に答えてしまうあたりも嘘をつけない感じがして人柄の良さを感じますし、イケメンなのも魅力的です。

◆吉田輝星の魅力② 雪上で鍛えられた足腰の筋肉

吉田輝星投手の甲子園での目覚ましい活躍は記憶に新しく、間違いなくあの年の甲子園のヒーローだったと思います。

私立や強豪校と言われる高校とどうしても劣ってしまうであろう県立高校出身であそこまで活躍ができたのは、吉田輝星投手自身の才能と努力の賜物だと思います。

豪雪地帯の秋田で、冬は雪の積もったグラウンドで、雪かきからトレーニングがスタートし、そのままランニングをしていたとテレビで拝見しました。

通常のグラウンドのランニングよりもっと足を取られる雪の上で鍛えたあの足腰の筋肉はきっと他の誰にも負けない強みだと思います。

プロになって、一流のトレーニング、計算された食事などの影響を経て、どれ程のものになるか非常に楽しみです。

また、好青年という言葉がよく似合う、良くも悪くも、垢抜けない「田舎の野球少年」を思わせるあの笑顔も、若い女性のみならずおばさまたちにも人気が出るのではないでしょうか。

マスコミへの対応もとても好感が持てます。

プロ野球チームの中でも、育成が上手いと言われる日本ハムが獲得をしたことを個人的にはとても嬉しく、活躍が期待できる大きな要因の1つです。

大谷選手が抜けた穴を戦力としても、スター選手としても埋めてくれる逸材だと思います。

 

◆吉田輝星の魅力③ 素朴な好青年が秘める闘志

吉田輝星投手は2018年甲子園出場し大きな期待で日本ハムへ入団したが 私は何となく斎藤祐樹に雰囲気が似ていた為、入団当初全く期待はしていませんでした。

しかしオフシーズンが終わりキャンプインする頃から少しずつ体系に変化がみられるあたりから気になりはじめ、色々な部分をみるようになりました。

紅白戦やオープン戦の開催時期には見るからに体つきが変化!

斎藤とは違いきちんと自分なりに考え体調管理・筋トレ等によりプロの体・筋肉に変えたのだと思いました。

それと同時に顔つきも変わりインタビューされている時などは 目力も強く意思が伝わってくるように感じます。

体が重くなった分、球威も高校時代とは違い、期待ができるというよりすでに期待しています。

今日本ハムの投手陣は 今一つというより全くと言っていい程ボロボロ状態。

これからは球種を増やし日本ハム大きな力になってほしいと思いますし、東京オリンピックでは日本代表として金メダル取得メンバーの一人として活躍できる力を持っていると思います。

今後新しい日ハム球場が札幌ドームから札幌市隣の北広島市に新しく出来上がりますが、男前とは言えないが素朴(照れくさそう)な笑顔が西川遥輝らとは違い近藤くんタイプで魅力的なのだと思います。

女性ファンが息子のように思い 新球場にも足を運んで応援してくれるはず!

子供達の目標となる選手になると思います。なってほしい!




-SPORTS, 吉田輝星

執筆者:

関連記事

no image

イーグルスガールコンテストが本気すぎる!女装大会ではない!?

イーグルスガールコンテストが本気すぎる!女装大会ではない!? 11/23(木)に開催される「楽天イーグルス ファン感謝祭2017」 楽天がファン感謝祭で「イーグルス女子コンテスト」を今年も開催! あら …

相撲協会はもう終わり?人命と伝統どっちが大事?

相撲協会はもう終わり?人命と伝統どっちが大事?

相撲協会はもう終わり?人命と伝統どっちが大事? 大相撲舞鶴場所で舞鶴市長さんが挨拶中に倒れられた。 観客として来てた女医さんが心臓マッサージ行ってたら「女性は土俵から降りてください」のアナウンス。 人 …

山中vsネリ納得できない!こんなに後味悪いTKO負け試合は史上初!

山中vsネリ納得できない!こんなに後味悪いTKO負け試合は史上初!

山中vsネリ納得できない!こんなに後味悪いTKO負け試合は史上初! 今日のボクシング、山中さんとルイス・ネリ戦は納得できない。ルールを守れず、平然と2階級上の体重でリングに上がる不届者と試合をしなけれ …

フリークライミングとボルダリングはどう違うの?

フリークライミングとボルダリングはどう違うの?

フリークライミングとボルダリングはどう違うの? 道具を使わずに自分の力だけで岩場を登るフリークライミング。 ダイエット効果があるとして女性を中心にブームにもなりつつあります。 最近になってよくテレビや …

渋野日向子の今後の戦績予想!海外ツアー挑戦は?2勝目のポイントは?

渋野日向子の今後の戦績予想!海外ツアー挑戦は?2勝目のポイントは? 海外女子メジャーのAIG全英女子オープンを制した渋野日向子選手。 凱旋から一夜、早くも新たな戦いが始まっています。 今週末には国内ツ …

最近のコメント

    カテゴリー