エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

◆映画

劇場版パタリロ!全編熱量小ネタ量爆発!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

投稿日:2019年6月18日 更新日:

劇場版パタリロ!全編熱量小ネタ量爆発!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

人気漫画「パタリロ!」が実写映画化!

「パタリロ!」は魔夜峰央さんが1978年に発表してから現在も「月刊花とゆめ」(白泉社)で連載継続している長寿少女漫画。

2016年・2018年に2.5次元ミュージカルとして上演され好評だった舞台版が実写版として公開されます。

ここで主演を演じた加藤諒さんが「映画版も私がやりたい!」と懇願しての主演続投が決定。

加藤諒さんの続投ついて作者の魔夜峰央さんいわく「パタリロを務めることができる役者は加藤諒さんしかいない」といわしめるほどのハマリ役!

監督は小林顕作。6月28日より公開されます。




◆「パタリロ!」とは

バミューダ=トライアングルの真ん中に存在する架空の島国「マリネラ王国」

マリネラ王国を舞台に国王パタリロが、側近のタマネギ部隊や、イギリスの諜報機関MI6(エム・アイ・シックス)の少佐(スパイ)バンコランやその愛人マライヒ等が登場。

そこで巻き起きおこる騒動を描いたコメディ漫画です。

 

◆「劇場版パタリロ!」ここがみどころ

舞台版のパタリロ!が好きでみにいっていたのですが、キャストがそのまま舞台と映画でおなじ方が出演されているのでとても楽しみにしています。

CM映像を見たところ、舞台版の世界観そのままに表現されていて、ファンとしてはとても期待できます。

また、舞台では役者さんの細かな表情が見えなかったのでそれを大きなスクリーンでしっかりと見られるのも楽しみの一つです。

舞台では出来なかった演出も映画ならではで表現してくれるではないかと思います。

パタリロ!の世界がスクリーンではどう表現されるのか注目です。

舞台では出しきれなかったドタバタ感も映画では大迫力で見られるのではないかと期待しています。

舞台版が好きな方はもちろん楽しみにしてるとは思いますが、映画で初めて実写のパタリロ!を見る方がどう反応してくれるのかも楽しみにしていますし、映画を通して舞台にも興味を持ってくれる人が出てきて、作品全体のファンが増えると嬉しいです。

一度見ただけではきっとパタリロ!の世界観についていけないと思うので、何度も見て世界観に浸って一度目では見逃すであろう細かなネタもしっかりと楽しみたいと思います。

きっと脳みその休憩にちょうどいい作品ではないかと思います。

 

◆「劇場版パタリロ!」みんなの感想

『劇場版パタリロ!』初日鑑賞。怒涛の展開で声出して笑いまくった。ピザ窯とかスク水とか、細かい笑いポイントが多すぎて一度じゃ消化しきれない。舞台っぽさはありながらも映像ならではの表現もあって、何か新しいモノを観た感覚。初めから終わりまで興奮しっぱなしだった。
劇場版パタリロ見たけど、も?破茶滅茶っぷりが楽しくて楽しくて??上映館少なくて、時間も微妙だけど(笑)
劇場版『パタリロ!』観てきたんですけど、舞台そのものをベースに映画要素入れて膨らめた感じで、アニメありCGありの何でもござれな世界になってたw しかもロンドン、マリネラ、時々埼玉だしwww そして突如始まる歌に、そういやミュージカルだったと腹筋が震え出しw バンコ!バンコ!バンコー!!
劇場版パタリロ!小ネタが多すぎるので、一回じゃとても咀嚼しきれない!あと演出がいちいち気がきいてんのよねwとあるシーンで涙出たわ、笑いすぎて。小劇場から連れてきた(顕ちゃん談)人たちのアクの強さよwww
劇場版パタリロ!見てきました。私は舞台を見てなかったので、濡れ場の多さに終始「これ、いいの!?(゜-゜)(。_。)」の連続でした(笑)あと、思ったよりマライヒが男だった。本当に、面白いとこ詰め込みました!みたいな映画でした。続編に期待!バンマラもっと見たい!(笑)
劇場版パタリロ!全編熱量がはみ出してる。画面に見えない人も映画のために動いてるって感じる、のはこの作品の特異性か。確かに最初は上映館が少ないと思った。けど、公開されただけでも奇跡的。

 

◆「劇場版パタリロ!」ネタバレ感想

※映画が公開され次第追記していきます。



-◆映画

執筆者:

関連記事

劇場版「 BanG Dream! FILM LIVE」ネタバレ感想!ライブ会場の雰囲気再現がすごい!【最新】

劇場版「 BanG Dream! FILM LIVE」ネタバレ感想!ライブ会場の雰囲気再現がすごい!【最新】 各キャラクターの声優が実際にバンド活動を展開するメディアミックスプロジェクト「BanG D …

映画「風をつかまえた少年」ネタバレ感想!貧困飢餓の現実と前向きに生きる大切さ【最新】

映画「風をつかまえた少年」ネタバレ感想!貧困飢餓の現実と前向きに生きる大切さ【最新】 世界23か国で翻訳された世界的ベストセラー「風をつかまえた少年」が映画化! 図書館で見つけた1冊の本を元に電気を起 …

映画クレヨンしんちゃん「新婚旅行ハリケーン失われたひろし」感想ネタバレ!

映画クレヨンしんちゃん「新婚旅行ハリケーン失われたひろし」感想ネタバレ! 人気長寿アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版27作目。 新婚旅行に行っていなかったひろしとみさえが、しんのすけたちを連れてやっ …

実写映画「名探偵ピカチュウ」ネタバレ感想!おじさん声ピカチュウのリアルさ!【最新】

実写映画「名探偵ピカチュウ」ネタバレ感想!おじさん声ピカチュウのリアルさ!【最新】 世界的人気を誇る日本発のゲーム「ポケットモンスター」シリーズの「名探偵ピカチュウ」をハリウッドで実写映画化。 「デッ …

映画化第2弾「おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」あらすじネタバレ

映画化第2弾「おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」あらすじネタバレ 1959年から放送され60周年を迎えたNHKの長寿子ども向け番組「おかあさんといっしょ」の映画化第2弾。 2019年 …

最近のコメント

    カテゴリー