エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

◆映画

映画「女の機嫌の直し方」あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

投稿日:

映画「女の機嫌の直し方」あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

ベストセラーとなった新書「妻のトリセツ」の著者としても有名になったAI研究者・黒川伊保子さん。

彼女のベストセラー「女の機嫌の直し方」が映画化されました。

ある結婚式で次々と巻き起こる男女のトラブルを、男女脳の違いを分析した研究をもとに解決していく様子を描いたハートフルコメディ。

テレビで好評だったドラマ「女の機嫌の直し方」で主演をしていた早見あかりさんが、映画版でも引き続き主演として登場。

共演に平岡祐太さん、松井玲奈さん、佐伯大地さんらも出演しています。




◆「女の機嫌の直し方」あらすじ

大学でAIの研究をしている真島愛は「男女脳の違いによる女の機嫌の直し方」をテーマに卒業論文を執筆しており、データ収集のため「男女トラブルの宝庫」と言われる結婚式場でアルバイトを始める。

その初日、上司である熱血ウェディングプランナーの青柳とともに、あるカップルの結婚式を担当することになった彼女は、式直前の控室で新郎新婦の間に漂うトラブルの予感に気づく。

そんな中、新婦のウェディングドレスがワインで汚れたことをきっかけに、2人は結婚中止の危機に陥ってしまう。

愛が男女脳の違いを説きながら新郎にアドバイスし、どうにか新婦の機嫌を直すことに成功したものの、結婚式のあらゆる場面で次から次へと男女トラブルが起き起こり……。

◆「女の機嫌の直し方」みんなの感想

「女の機嫌の直し方」という映画を観てきたが男性は「解決脳」で女性は「共感脳」らしい。今取り組んでいるネトウヨの研究において非常に大きなヒントを頂いた。
映画を観た後、男性脳と女性脳の違いを意識して数日過ごしています。相手が話した言葉をストレートに受けてしまわないで一呼吸おいて話す事を意識してます。あかりさんのセリフ良かった。
この映画はオイラのような結婚不適合者ではなくて、いろんなご夫婦、カップルにみて欲しいと心から願う…
ずっと楽しみにしてた映画で久しぶりに 玲奈ちゃんに会えてよかったーーー 頭がいい人しかわからない系かなって思ってたけどバカでも全然楽しめる めちゃくちゃ面白い映画でした イケメンの監督が作ってるだけある笑
離婚をして10年、あの頃、こんな映画観たら 離婚をせずに孫の顔を夫婦で見に行けたかな! これからもし結婚する事があるなら!もう少し女性の機嫌をとれるようにしたいです!

結婚式って苦手だったけど、スピーチも余興もおめでとうのシャワーもしきたりも予定調和もそんなに悪くないかもって思えた。男女に限らず双方の気持ちを理解するって簡単じゃないし面白い。誰ひとり憎めないし、為になる映画だったー。




◆「女の機嫌の直し方」ネタバレ感想

水沢エレナさんが出てくるのを楽しみに「女の機嫌の直し方」を観に行きました。

感想は結婚式で起こるトラブルを男性と女性の違いによって解決するという内容なのでとても興味深かったです。

結構男性と女性の考えって違うんだなと感じました。

とてもよい映画でした。

特に青柳の役柄が魅力的でした。

熱血ウェディングプランナーの青柳は平岡祐太さんが演じているのですが、久しぶりに平岡祐太さんを見た気がしてなんだか役柄がぴったりで話にのめりこみました。

私がもし結婚式でこんなことが起こってしまったらどうしようと感じる部分もありました。

結婚式場で働いている方にはおススメのドラマかもしれません。

私も実際に働いていたことがあったので結構楽しみながら見ることが出来ました。

おすすめしたいと思います。

特に人間関係についての話に興味を持っている方にはおススメしたいと思います。




-◆映画

執筆者:

関連記事

なんちゅータイトル!「ブラ!ブラ!ブラ!胸いっぱいの愛を」近年珍しい無音映画!あらすじネタバレ

なんちゅータイトル!「ブラ!ブラ!ブラ!胸いっぱいの愛を」近年珍しい無音映画!あらすじネタバレ

なんちゅータイトル!「ブラ!ブラ!ブラ!胸いっぱいの愛を」近年珍しい無音映画!あらすじネタバレ 「世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方」「ツバル」のファイト・ヘルマー監督が、ブラの持ち主を探す鉄道運 …

映画「ザ・ファブル」の口コミが気になる!みどころネタバレあらすじ感想!【最新】

映画「ザ・ファブル」の口コミが気になる!みどころネタバレあらすじ感想!【最新】 週刊ヤングマガジン連載の南勝久氏の人気漫画「ザ・ファブル」が実写映画化。 主演の岡田准一さんが、天才的な殺し屋を熱演。 …

実写映画「ライオン・キング」感想ネタバレ!究極のディズニーCGの極み!【最新】

実写映画「ライオン・キング」感想ネタバレ!究極のディズニーCGの極み!【最新】   アフリカの雄大な自然を背景にライオンの王子シンバの成長と冒険を描いたディズニー・アニメの名作「ライオン・キ …

「記憶屋 あなたを忘れない」映画公開日間近!山田涼介と平川雄一朗監督!あらすじネタバレ

「記憶屋 あなたを忘れない」映画公開日間近!山田涼介と平川雄一朗監督!あらすじネタバレ

「記憶屋 あなたを忘れない」映画公開日間近!山田涼介と平川雄一朗監督!あらすじネタバレ 第22回日本ホラー小説大賞で読者賞を受賞した織守きょうやの小説を、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介主演 …

映画「Diner ダイナー」藤原竜也の狂気炸裂!豪華キャスト!ネタバレ感想あらすじ【最新】

映画「Diner ダイナー」藤原竜也の狂気炸裂!豪華キャスト!ネタバレ感想あらすじ【最新】 藤原竜也と蜷川実花監督が初タッグを組み、平山夢明の小説「ダイナー」を映画化。元殺し屋の天才シェフ、ボンベロが …

最近のコメント

    カテゴリー