エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

◆映画

ポケモン「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」感想ネタバレ!フルCG完璧リメイク号泣確実!【最新】

投稿日:2019年7月9日 更新日:

ポケモン「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」感想ネタバレ!フルCG完璧リメイク号泣確実!【最新】

ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」!

今作品は、劇場版ポケットモンスターの第1作品目である「ミュウツーの逆襲」の続編となっており、非常に多くのポケットモンスターファンから大きな期待を受けています。

上記の「ミュウツーの逆襲」については、制作費は3億5000万円、日本での観客動員数は650万人、興行収入は約96億円となっており、その観点からも多くの人から期待をされているのも当たり前に思えますが、やはり当時からのポケットモンスターファンに加えて、当時生まれていなかったポケットモンスターファンからも愛される作品「ミュウツーの逆襲」の続編である点に注目です。

ここではポケットモンスター「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」の注目ポイントと映画の感想ネタバレなどを紹介したいと思います。

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION 劇場公開日 2019年7月12日




◆ミュウツーの逆襲EVOLUTION みどころ

1998年に劇場版ポケットモンスターの第1作として公開された『劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲』のリメイクとして『ミュウツーの逆襲EVOLUTION』が2019年7月12日(金)に公開されます。

『劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲』はポケットモンスター劇場版シリーズのなかでは、興行収入76億で今なおシリーズ史上最高の座を守っており、日本映画界の中でも『ゲド戦記』に続く第26位。

多くのポケットモンスターファンから愛された1作です。

今回その第1作目を、3DCGでリメイクするからには、映像美・迫力は必見。

ポケモン達の戦いは子供だけではなく、大人も目が離せないことは確実。

ミュウツーの声優には市村正親さん、またミュウの声優は1作目と同じ山寺宏一さんが担当することが決まっています。

さらに第1作目で活躍なされた小林幸子さんも再出演。

コピーのピカチュウがサトシのピカチュウにビンタをするシーンもしっかり収録されているとのこと。

新しいミュウツーの逆襲でありながらも、どこか懐かしさを感じさせるものになっているだろうと、今から想像するだけで胸が熱くなります。

あの感動がもう一度スクリーンで見ることができることに感謝をします。

◆ミュウツーの逆襲EVOLUTION フルCGで完璧リメイク

幼い頃に初めて見たポケモン映画のリメイク版。

今回は、完全リメイクであり主要登場人物も変更無し。

更に、当時の主題歌を歌っていた小林幸子さんを含めた声優陣の変更もなくリメイクとしては完璧。

フルCGであると言うところにもとても惹かれています。

惜しむらくは亡くなってしまった声優さんもいると言うこと。

それを補う程に面白いことを期待しています。

幼かった当時の感動、衝撃、興奮をまた味わうことができるのではないでしょうか。

ポケットモンスターの世界が好きでゲームなども未だにやっている人も多いでしょう。

そんな、「ポケモン世代」な大人に向けて制作された映画であることが見受けられます。

公開を子ども以上に大人が楽しみにしているのではないでしょうか。

万人共通の「ポケモン」という言葉。

そして、ポケモンと人間の織りなすファンタジーならではの世界観にどっぷりと浸かることができると考えられます。

ポケモンの魅力は子ども以上に大人が見て、考えさせられることの多い作品である点。

友情とは何か。作られたとはどういうことなのか。そこに救いはあるのか。

など様々な場面での問いかけが多く、子どもには難しい内容も含んでいます。

しかし、感動し涙を流した幼少期を経験している大人こそが楽しんで見られる作品なのではないでしょうか。

 

◆ミュウツーの逆襲EVOLUTION ポケモンの原点にして頂点

子供の頃、ミュウツーの逆襲を見て感動し、大人になった今でも、ミュウツーの逆襲は面白いうえに、感動する作品です。

ポケモンの映画はたいてい子供も大人も楽しめるように作られていると思います。

きっと、親子で見ていても楽しめるように、というコンセプトだと思ってはいるのですが、それでもミュウツーの逆襲は、まさにポケモン映画の中で「原点にして頂点」なのではないかと感じます。

それがリメイクされたとあっては、注目せざるを得ません。

現代になってどういう風に話が展開されているか気になりますし、昔の映画とどう違うか、比較してみるのも面白そうです。

新しいポケモンがたくさん出てきて大人としては

「あのころのポケモンのデザインが好き」

「今のポケモンのデザインはポケモンじゃない」

「もう新しいポケモンを作るのはネタ切れなんじゃないか」

「タイプが多すぎる」

などなど、いろいろクレームが多いかと思います。

私も若干、昔のポケモンのデザイン(特に、痩せているピカチュウより太ってるピカチュウのほうが可愛くて好きです)に戻ってほしい気持ちはあります。

けれども、最近はゲームでもミュウツーがメガシンカしてミュウスリーになったり、イーブイとピカチュウ中心のものができたり昔のころのゲームにもフォーカスしていて、うれしいばかりです。

 

◆ミュウツーの逆襲EVOLUTION 主題歌にも注目!

私が小学校の時にDSのポケモンを買ったことがきっかけでポケモンを好きになり、かれこれ10年以上ゲームをしたりアニメを見るぐらい今もとても好きでいます。

ポケットモンスターミュウツーの逆襲EVOLUTIONは昔1度上映している映画であり、今年その映画がリメイクされ3D感あふれるな映像で公開されることになりました。

この映画はポケモンと人の絆がすごく深く描かれている映画であり、この年になっても泣いてしまうぐらい感動します。

昔に1度やっている映画ということもあり正直内容は分かっていますが子供の時に見るのと大人になってから見るのとではまた違う観点でみれるのではないかなと思っています。

リメイクされ少し内容が変わっているみたいなので、そこがどんな内容になっているのかとても楽しみです。

そして主題歌が全く同じ曲だそうです。

この主題歌は少し悲しさと穏やかさを感じる曲調になっていてとても映画の内容とマッチしていた記憶があります。

当時は小林幸子さんが主題歌を歌っていたのですが、リメイクされたほうは中川翔子さんと二人で歌っており、少しアレンジが加わるということです。

どのような感じの歌が聴けるのか、映画の内容ももちろん楽しみなのですが、主題歌にも注目しています。

◆ミュウツーの逆襲EVOLUTION 前売り券の特典に注目

今回の映画の前売り券の特典も注目です。

今作において最も重要な立ち回りとなるキャラクターである「アーマードミュウツー」のスペシャルプロモカード(ポケモンカード)。

さらに全国のショッピングモールやアミューズメントパーク、ポケモンセンターなどにある、ポケモンガオーレ。

そこで使うことのできる「ミュウツー」のガオーレディスクを受け取ることができます。

持っている技も強力で特殊なものとなっている点に注目です。

◆ミュウツーの逆襲EVOLUTION みんなの感想!号泣確実!

ミュウツーの逆襲Evolution見てきた!! ストーリーはほんとそのまま!少し台詞変わってたり描写が増えてたりという感じで旧作見てても充分楽しめる!言うまでもなく最高やった!!
ミュウツーの逆襲みてきた。期待通りほぼ手を加えてないリメイクでよかった…ミュウツーの逆襲は最高だった。やっぱ名作!
ミュウツーの逆襲観てきた。 泣かないって決めて観たけど、ED流れた瞬間に目からハイドロカノン級の涙が…めちゃくちゃ面白かった!
ミュウツーの逆襲 感動して泣いてしまった。自分が小さい頃に観た映画だったけど 大人になった今改めてみて号泣
“感動の実話”とかって煽ってくる作品で泣いた試しがないけど、ミュウツーの逆襲ではギャンギャン泣いちゃう。
ミュウツー の逆襲Evolution見てきた。両目から涙が出ますた。ピカチュウのシーンで涙ボロボロでした…当時よりもピカチュウの悲しみがより表現されてる感じがした…泣いた。ピカピ…の台詞しかないピカチュウの気持ちが伝わりすぎて。。。また泣きに行きます。
20年以上経っても変わらず面白い、すごいって言える作品に出会えて私は幸せです。なんならもう一度初代のミュウツーの逆襲見直したい。あと最低でも10回は見たい
ミュウツーの逆襲EVOLUTION見てきました! 21年経っても変わらぬ名作!市村正親さんの声も当時のままでかっこよかった! 初の3DのフルCGでもあり最初違和感あったけど段々と見慣れてリアルで迫力のある映像でした! まさに原点にして頂点!

◆ミュウツーの逆襲EVOLUTION ネタバレ感想

ミュウツーの逆襲EVOLUTION、この映画は映像リメイク版です。

幼稚園と小学生の子供がみたいとの事でしたので初めて見にいきました。

現代技術を使った映像でしたので、特にミュウ対ミュウツーの戦いは臨場感があり素晴らしいかったです。

内容としては、人間に欲望から作り出したミュウツーが何のために生みだされたのか、答えがわからず人間を憎しみ戦いを企てる内容ですが、製作者にとっては時間が足りなかったのでないでしょうか。

最後は急にまとめた印象です。

小学生には理解しやすいと思いますが、大人にとってはオチはものたりませんでした。

時間的にも飽きるギリギリと思います。

声優は小林幸子がすごく浮いてます。

ミュウの声が山寺さんですが、才能に秀でておりエンディングで名前を見たときは驚きました。

この方はほんとに何でも出来る素晴らしい人です。

総合的には小学生は満足しており、幼稚園児は怖かったみたいです。




-◆映画

執筆者:

関連記事

映画「風をつかまえた少年」ネタバレ感想!貧困飢餓の現実と前向きに生きる大切さ【最新】

映画「風をつかまえた少年」ネタバレ感想!貧困飢餓の現実と前向きに生きる大切さ【最新】 世界23か国で翻訳された世界的ベストセラー「風をつかまえた少年」が映画化! 図書館で見つけた1冊の本を元に電気を起 …

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」ネタバレ感想!【最新】

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」ネタバレ感想!【最新】 2つの異なる世界を行き交う男女3人の恋愛を描いた東野圭吾の異色恋愛小説を、「Kis-My-Ft2」の玉森裕太主演、吉岡里帆と染谷将太の共 …

劇場版仮面ライダージオウ「Over Quartzer」ネタバレ感想!DA PAMP大活躍!【最新】

劇場版 仮面ライダージオウ「Over Quartzer」ネタバレ感想!DA PAMP大活躍!【最新】 2018年9月からテレビ放送を開始し、平成仮面ライダーシリーズとして記念すべき20作目となった「仮 …

トイ・ストーリー4!新キャラや声優変更は?ネタバレ感想!賛否両論真っ二つ!【最新】

トイ・ストーリー4!新キャラや声優変更は?ネタバレ感想!賛否両論真っ二つ!【最新】 Contents1 ◆トイ・ストーリー4 ウッディの冒険最終章!2 ◆トイ・ストーリー4 3で完結していなかった!3 …

映画「トリプル・スレット」ネタバレ感想あらすじ!ムエタイ×シラット×カンフー【最新】

映画「トリプル・スレット」ネタバレ感想あらすじ!ムエタイ×シラット×カンフー!【最新】 「マッハ!」シリーズのトニー・ジャー、「マイル22」「ザ・レイド」シリーズのイコ・ウワイス、「マトリックス」で武 …

最近のコメント

    カテゴリー