エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

宮沢氷魚

宮沢氷魚はあの有名人の父そっくり!母親も有名人の2世タレントを分析!

投稿日:

宮沢氷魚はあの有名人の父そっくり!母親も有名人の2世タレントを分析!

2019年7月10日、毎週水曜夜10時から放送中のドラマ「偽装不倫」

杏さん演じるヒロイン、濱鐘子の相手役として抜擢されたタレントでありMEN’S NON-NO所属のモデル、そして俳優の宮沢氷魚さん。

 

身長184cmの男前なルックスと整った顔立ちで現在とても注目を浴びている男性です。

 

さて今回はそんな宮沢氷魚さんのご家族、お父さんやお母さんも有名人との事でその真実について調べてみました!




◆宮沢氷魚は父親そっくり!

宮沢氷魚さんと調べるとお父さんとそっくり!とよく見かけます。

実は宮沢氷魚さんのお父さんもまたとっても有名人!

THE BOOMという日本のシンガーソングライターのMIYA。本名は宮沢和史さん。

 

THE BOOMの代表曲をあげるとすると、「島唄」や「風になりたい」ではないでしょうか?

 

私も小学校の音楽の授業で風になりたいは歌いましたし、沖縄へ何度か旅行に行った際も現地の方が三線で島唄を弾いて歌ってくれたりと、THE BOOMを詳しく知らない幼少期でも曲にはとても馴染みがありました♪

 

どちらもとってもいい曲で、その作詞と作曲も宮沢和史さんが手がけています。

そんな宮沢和史さんも宮沢氷魚と同様、とても男前で当時からとても人気の高い男性でした(*^^*)

 

色素の薄い茶色の目とキリッとした顔立ちは多くの女性ファンの虜だったそう♪

そんな宮沢和史さんを知っている方は、宮沢氷魚さんを見た時にすぐに宮沢和史さんの息子であると分かってしまう程、似ています。

 

宮沢和史さんは現在、年齢も重ねかなり男前になっていますが宮沢氷魚さんはまだお若いのでどことなくまだ甘いフェイスが目立ちますが、お父様も若かった頃は氷魚さんのように甘い顔立ちだったのかな〜と思われます(*^^*)

 

また氷魚さんのお名前は本名で名前に「魚」が入っていてとても珍しいですが、こちらのお名前もお父様の和史さんが氷魚(ひうお)のようにどんなプレッシャーや環境の変化にも対応できて突き進んでいけるよう付けられ氷魚(ひお)と名付けたそうです♪

 

和史さんは趣味が大の釣り好きとの事で氷魚さんには特別な思いを込められて付けられているのが分かりますね。

 

◆宮沢氷魚の母親も有名人?

また宮沢和史さんの奥様、氷魚さんのお母さんですね、その方も実は有名人!

 

宮沢氷魚さんは両親どちらもが有名人という二世タレントなんですね〜!

お母様の名前は光岡ディオンさん。

国際基督教大学教養学部語学科卒業で英語が堪能である光岡ディオンさんはなんとハーフだそう。

 

アメリカと日本のハーフではないか?フィリピンと日本のハーフではないか?と予想されていますが、真相は分かりません。

ですが息子の宮沢氷魚さんがアメリカのカリフォルニア州出身という事なので、お母様が氷魚さんを出産する際に里帰りでアメリカに帰国したのではないかなと予想されます。

 

お母様の光岡ディオンさん、語学学科を卒業後は語学を生かしてた番組や、音楽番組などでタレントやパーソナリティとして活躍しています。

 

夫の宮沢和史さんとの出会いは自身のラジオ番組にゲストとして宮沢和史さんが出演したことがきっかけで出会ってから交際、結婚に至ったそうです。

 

その後氷魚さんを授かってから入籍しているので、授かり婚という事になりますね(*^^*)

 

氷魚さんの素敵なルックスはお父様の血筋だけでなく、ハーフであるお母様の血筋も関係していますね♪

 

◆宮沢氷魚 二世タレントの今後に期待

ご家族で有名人の宮沢氷魚さん、両親を有名人に持つ二世タレントとしてのプレッシャーもあると思います。

しかし宮沢氷魚さんらしい演技や存在感で今後も大いに活躍してほしいですね!



-宮沢氷魚

執筆者:

関連記事

宮沢氷魚の目の色が茶色な理由!ハーフなの?を検証!

宮沢氷魚の目の色が茶色な理由!ハーフなの?を検証! タレントであり、MEN’S NON-NO専属モデルの宮沢氷魚さん。 最近ではモデルやタレント活動だけで無く俳優としての活動にも注目されて …

最近のコメント

    カテゴリー