エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

◆映画 志尊淳 林遣都 田中圭

劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD ネタバレ感想!完結?いや続編の予感プンプン!【最新】

投稿日:2019年8月19日 更新日:

劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD ネタバレ感想!完結?いや続編の予感プンプン!【最新】

田中圭、吉田鋼太郎、林遣都の共演で3人の男たちの恋愛を描いたテレビドラマで、2018年の新語・流行語大賞トップテンに選出されるなど社会現象的な人気を獲得したラブコメディ「おっさんずラブ」の劇場版。

ドラマでの三角関係をグレードアップさせた、おっさんたちによる「五角関係」の恋愛バトルが描かれる。

田中、吉田、林らドラマ版のキャストに加え、劇場版で新たに登場する狸穴役を沢村一樹、ジャスティス役を志尊淳がそれぞれ演じる。

劇場公開日 2019年8月23日




◆劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD あらすじ

春田創一が上海、香港転勤から1年ぶりに日本へ帰ってきた。

黒澤武蔵をはじめとする天空不動産第二営業所のメンバーたちが春田を歓迎する中、天空不動産本社で新たに発足したプロジェクトチーム「Genius7」のメンバーが春田たちの前に現れた。

リーダーの狸穴迅は、春田たちに即刻営業所から立ち去るよう言い放つ。

狸穴の側に本社に異動した牧凌太の姿を目にして激しく動揺する春田を新入社員のジャスティスこと山田正義が元気づける。

そして、あの時に終わったはずだった黒澤の恋心にもふたたび火がついてしまい……。

 

◆劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD ここに期待!

昨年春のテレビドラマシリーズを観て、テンポがとても良く、大ファンになりました。

特にはるたん役の田中圭さんと、黒澤部長役の吉田鋼太郎さんの演技に腹を抱えて笑いました。

吉田鋼太郎さんの乙女のような顔はギャップがあり、大変面白かったです。

今まで触れられて来なかった、LGBTというテーマなのに、何故か違和感なく見ることができました。

色々な偏見もあると思いますが、それらを吹き飛ばしてくれたような、新たな切り口を開いてくれたドラマとして意味があると思います。
LGBTをテーマとしていますが、おっさんずラブはコメディ要素が強いので、老若男女問わず、家族で見て笑いあえる映画だと思います。

ドラマでは、始めからテンション高めの芝居が繰り広げられるのですが、毎回ドラマの最後に衝撃的な展開がある為、ここ最近見たドラマの中では、久々に来週が待ち通しいドラマでした。

ドラマ版では、田中圭さんが演じるはるたん、吉田鋼太郎さんが演じる黒澤部長、林遣都さんが演じる牧の三角関係がメインでしたが、映画版では、更に沢村一樹さん、志尊淳さんが加わり、五角関係になるとのことで、どの様にストーリーが展開されていくのか、楽しみにしています。

 

◆劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD ファン年齢層広い!

連ドラで大好きだったおっさんずラブ。

またあのエッセンスが味わえるのかと思うと嬉しいです!

田中くんは前々から良い役者さんだなと思っていて好きだったけれど、吉田鋼太郎さんの演技の幅の凄さが分かったのがこのおっさんずラブ。

さすがベテラン役者さんだなと感じました。

しかもあの演技がわざとらしくなく、自然に笑えるのってすごいことだと思う。

連ドラだったからワクワクハラハラする場面を追っていけたけど、映画となるとどういう展開が待っているのかそこが注目ポイントで楽しみ。

友人のお子さんも小学3年生にしてハマっているらしく、映画館で観たいって言ってたので、ファンの年齢層も幅広くて面白いものは面白いんだなと感心しました。

私自身も映画となると約2時間で楽しめる内容なのかな、という期待と不安と応援したい気持ちが入り混じっています。

評判良かったらすぐに観に行きたいなと注目しています。

 

◆劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD キャスト陣に期待

そこまでファンではないのですが、テレビドラマ版をプライムで楽しく見ていました。

腐女子にすんごくウケて、視聴率は振るわなかったけど物販の売り上げがすごかったようです。

テレビで綺麗な終わり方をしたのに、劇場版にして上手いシナリオが出来上がるんだろうか?という疑問がありました。

日本映画にありがちな、映画化してテレビドラマ版の世界観をぶち壊してバッドエンドにするようなことはなさそうなので(ストロベリーナイトやスペックがそうだったように)、そこはまだ観てないけど安心しています。

おっさんずラブの主役を演じた田中圭への期待値も高く、これきっかけで好きになった・見直したキャストも多いので大ヒットしてほしいなと思っています。

主役だけではなく脇役も個性的で役にハマっているので、ぜひ活躍が見たいです。

 

◆劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD 志尊淳の存在が気になる!

ドラマがとても面白かったおっさんずラブ。

ドラマは再放送で最近見たのですが、話題になっていた理由がよく分かりました。

今まで、田中圭にそこまで注目したことはなかったのですが、毎話見るごとに惹かれていきました。

今回の映画では新しいキャストも増えて、どんな内容になっているのか楽しみです。

田中圭が演じるはるたんが可愛くて、男の人同士の恋愛ですが、応援したくなります。

はるたんと牧が映画ではどうなっていくのか、はるたんと部長は??気になるところがいっぱいです。

新しいキャストの志尊淳も、どういう風にかかわっていくのか分かりませんが、なんだかこの映画の雰囲気にぴったりだと思いました。

公式のホームページでは志尊淳がはるたんのことを好き?という風になっていたので、楽しみです。

はるたんは牧と幸せになってほしいのですが、志尊淳も可愛いので、どうなってしまうのか早く見たいような、まだ見たくないような、複雑な気持ちです。

 

◆劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD 五角関係に期待大!

おっさんずラブは、俳優の田中圭さんが好きで、テレビドラマでずっとみていた作品です。

ドラマの最終回は、田中圭さんと林遣都さんのハッピーエンドで終わりましたが、その後二人の交際はどうなったのかずっと気になっていました。

今回の映画は、今までの三角関係でなくて五角関係。

しかも、爆破のシーンといったアクション要素もあるようなので、今一番注目しています。

また、吉田鋼太郎さん演じる部長の一途な乙女キャラも見どころだと思います。

予告を見ると記憶喪失になっているようでしたので記憶は戻るのか、周りを巻きこんでどんな展開になるのかが読めなくてそこも楽しみにしています。

さらに、出演者が豪華で志尊淳くんや沢村一樹さん、眞島秀和さんなどイケメンな俳優さんがいっぱい出ているのも、女性にとっては目の保養になりそうで今から楽しみにしています。

 

◆劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD 黒沢が事故で記憶喪失!?

昨年、たまたま深夜ドラマ枠でみたのはきっかけではまるにはまり、映画化を楽しみにしてました。

行ける試写会に応募したものの全敗。

今週末に公開で楽しみです。

春たんと上司のその後の恋愛模様や、ドSの後輩牧と元カレとの人間関係や、元妻のその後の生活ぶり、彼女候補だったチズはどんな気持ちで春田を見ているのか。

もう全て人のその後があまりに気になりすぎて、一体映画ではどんなストーリーが展開されるのか、愛とは何かと語っているそうですが、そんなの関係ない。

本当に春たん、どうなったのか、と安否を心配しています。

映画のネタばれでは、黒沢が事故で記憶喪失になって、春田の記憶だけがぶっとぶ。

もうそれだけでもめちゃくちゃ。

加えて記憶が飛んだゆえに、春田との出会いがまた電撃的になるって。

今までの恋愛の駆け引きや結婚式はどうなったことやら。

映画版の新メンバーも加わってもう、見に行かなきゃだめだぉー!って言われそうです。

 

◆劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD みんなの感想

あ~、劇場版おっさんずラブ、めっっっっっちゃくちゃおもしろかったぁー。ほんと笑った、笑いのツボが合うらしい 終わったあと最後みんな拍手してたよ~、本当にそれぐらい良い映画でした☺️☺️満足! ちょっともっかい見たい!
おっさんずラブを初回で見てきました。笑いながら泣いてきました。なんじゃそらーと思う加減もちょうどいい。ドラマでは牧くん応援したくなってたけど、映画では武川さんを。あと、おかずクラブのゆいPがとてもよかったです。
おっさんずラブ製作者サイドは全く意図してなかったと思うけど『おっさんずラブ』が10代とか若いLGBTの子に与えたポジティブなインパクトは大きいと思う。なんか元気になりそうじゃない?恋したくなるし自分を好きになれそう。
おっさんずラブの良さって登場人物はみんなぶっ飛んでるけど一人一人の描写がしっかりしてて全体も丁寧に作られてるところが最高なんだけど映画はその両方が欠けてたように思われる、、、、ぶっとびすぎてた、、、??
おっさんずラブ上映中思わず声が出て笑ってしまったけどみんな笑っててなんだ温かいなぁって思ったよ。それくらいおっさんずラブはみんなを優しくするんだなって思った。いい空間だったよな。田舎の映画館でもこの現象。さすが。
最近見ていた映画は、ぼんやりと美しくて切なくて終わったあとに言葉にできない気持ちが溢れてる作品が多くて でもおっさんずラブはもう言いたいことばっかりだし、最高に楽しかった!っていうのが一番しっくりくる。アトラクションに乗っているような気持ちでした。
おっさんずラブ劇場版で終わりだと思ってました。それは今も覚悟しています。 でも、でも、でも、、、まだまだ残ってること、あるんじゃないかって。 この映画がヒットしたらなんかあるんじゃないかって、すごく、今日観て思いました。
おっさんずラブ完結、完結って言ってるけど、ぶっちゃけ続編あるんじゃないですかね?そう思わせられる部分すげえあったけど…映画が大ヒットして儲かればワンチャンある!?と期待してしまう。年末年始のスペシャルドラマとか。前編後編とかで!!スピンオフでもいい!



-◆映画, 志尊淳, 林遣都, 田中圭

執筆者:

関連記事

映画「風をつかまえた少年」ネタバレ感想!貧困飢餓の現実と前向きに生きる大切さ【最新】

映画「風をつかまえた少年」ネタバレ感想!貧困飢餓の現実と前向きに生きる大切さ【最新】 世界23か国で翻訳された世界的ベストセラー「風をつかまえた少年」が映画化! 図書館で見つけた1冊の本を元に電気を起 …

映画「トリプル・スレット」ネタバレ感想あらすじ!ムエタイ×シラット×カンフー【最新】

映画「トリプル・スレット」ネタバレ感想あらすじ!ムエタイ×シラット×カンフー!【最新】 「マッハ!」シリーズのトニー・ジャー、「マイル22」「ザ・レイド」シリーズのイコ・ウワイス、「マトリックス」で武 …

映画「HELLO WORLD」ネタバレ感想!松坂桃李の声優・北村匠海と浜辺美波の再会【最新】

映画「HELLO WORLD」ネタバレ感想!松坂桃李の声優・北村匠海と浜辺美波の再会【最新】 人気アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズの伊藤智彦監督が、近未来の京都を舞台に描いたオリジナルのSF …

劇場版仮面ライダージオウ「Over Quartzer」ネタバレ感想!DA PAMP大活躍!【最新】

劇場版 仮面ライダージオウ「Over Quartzer」ネタバレ感想!DA PAMP大活躍!【最新】 2018年9月からテレビ放送を開始し、平成仮面ライダーシリーズとして記念すべき20作目となった「仮 …

映画「台風家族」ネタバレ感想あらすじ!クズだが最高!3週間限定が残念すぎ!【最新】

映画「台風家族」ネタバレ感想あらすじ!クズだが最高!3週間限定が残念すぎ!【最新】 「箱入り息子の恋」の市井昌秀監督のオリジナル脚本で、草なぎ剛、MEGUMI、中村倫也、尾野真千子、藤竜也らが演じるひ …

最近のコメント

    カテゴリー