エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

◆映画

映画「引っ越し大名!」ネタバレ感想!御手杵ファン・高橋一生ファン必見!【最新】

投稿日:2019年8月30日 更新日:

映画「引っ越し大名!」ネタバレ感想!御手杵ファン・高橋一生ファン必見!【最新】

「超高速!参勤交代」シリーズを手がけた土橋章宏の時代小説「引っ越し大名三千里」を、星野源主演、高橋一生、高畑充希の共演、「のぼうの城」の犬童一心監督のメガホンで映画化。

星野が春之介役を演じ、春之介の幼なじみで武芸の達人である鷹村源右衛門役を高橋、前任の引っ越し奉行の娘・於蘭役を高畑が演じる。

 

劇場公開日 2019年8月30日




◆映画「引っ越し大名!」あらすじ

姫路藩書庫番の片桐春之介は人と接するのが苦手で、いつも書庫にこもり書物にあたっていた。

幕府から豊後(大分県)の日田への国替を言い渡された藩主の松平直矩は、度重なる国替からの借金と、これまでにない遠方への引越し、さらに減棒と、国の存亡が危うくなるほどのピンチに頭をかかえていた。

この国難を乗り切れるかは、国替えを仕切る引っ越し奉行の腕にかかっていたが、前任者は激務が原因ですでに亡くなり、国替のノウハウも失われていた。

そんな中で、書物好きなら博識だろうという理由から、春之介が引っ越し奉行に任命されてしまう。

 

◆映画「引っ越し大名!」ここに注目!

星野源さんの久しぶりの映画出演作、同学年の高橋一生さんとの共演というのがまず興味を惹かれます。

どちらも同時期に人気が高まった印象がありますが、その2人の共演によってどんな化学反応が起こるのか、非常に楽しみな作品です。

高畑充希さんと星野源さんは、『おげんさんといっしょ』での星野さんから高畑さんへのオファーや、『過保護のカホコ』で主演女優・主題歌アーティストとしての共同作業を経て、満を持してといったがっつり共演ということで、こちらも大変興味深いです。

メインキャスト3名だけでなく、後ろを固める脇役の方々も大変キャラが濃いメンバー。

きっと笑いが絶えない作品になるんだろうなあと、今からとても楽しみです。

そして、メガホンを取った犬童一心監督はこれまでにも数々の名作を生み出してきたお方。

『のぼうの城』とはまた違った時代劇作品になることでしょう!

 

◆映画「引っ越し大名!」 みんなの感想

引っ越し大名 源くんの言葉通り、めちゃくちゃ面白かった!ありきたりだけどホントに笑いあり涙あり? 春之介は可愛く、鷹村は声色まで猛者らしく、充希ちゃんは歌声麗しく? 個人的なツボは春之介の裃の肩が初めしんなり丸いとこ!そんな着方あるかい!! こだわりに脱帽
今までチラホラと流れてきていた情報の点と点が繋がって全てのストーリーを理解した時の満足度が私のボーダーラインを遥かに超えました!何これ凄い!!凄いぞ! 物語の終わりへ進む展開がその先が観たい知りたい欲求とぴったり合致していたのも大きい
すごく面白かった!! これは 星野源ファンじゃなくても 楽しめる映画 春之介の頼りなさげな演技も 於蘭の凛とした演技も 鷹村の豪傑な演技も キャストの皆さん全てハマり役 友人知人親戚 いろんな人にオススメして 何度も見たい映画です
引っ越し大名、星野源さんは星野源さん過ぎたし、高畑充希ちゃんは高畑充希ちゃん過ぎたけど、高橋一生さんの鷹村のキャラが良すぎた。 一生さんのこと「ちょっと素敵かも」とか「かっこいいとは思うけど別にファンではない」みたいに思ってた層がバタバタとやられていきそう。
御手杵は、家宝として丁寧に持って扱うだけかと思いきやすごい活躍っぷり。 これは大事なもの!と慎重に持たれまた蔵に入れられるより、天下三槍としてみんなを助けたのは、槍として作られた冥利に尽きるサービスシーンだったと思います
映画『引っ越し大名!』、御手杵ファンは素直に見るべきな、コメディ時代劇です。パンフレットは鷹村殿と御手杵槍で1ページ割いてます。参勤交代の図に思いを馳せる資料としても是非。俳優陣もかなり豪華だし、母上と猫も好きです。EDはユニコーンです。



-◆映画

執筆者:

関連記事

映画『きみと、波にのれたら』あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

映画『きみと、波にのれたら』あらすじ・ネタバレ・感想【最新】 世界的にも注目されているアニメーション監督・湯浅政明が手掛ける映画「きみと、波にのれたら」 「夜明け告げるルーのうた」でアヌシー国際アニメ …

『アラジン』実写映画のあらすじ!ネタバレ!感想【最新】

『アラジン』実写映画のあらすじ・ネタバレ・感想【最新】 多くのディズニーファンが待ち望んだ、ディズニーの不朽の名作「アラジン」実写版! 全国のディズニーファンが上映の日を今か今かと待ち望んでします。 …

映画「関ケ原」セリフが全然聞き取れない!字幕必須!

映画「関ケ原」セリフが全然聞き取れない!字幕必須! 関ヶ原の8割は セリフが聞き取れない! 「関ヶ原」早口過ぎて何ゆってんのか聞き取れない(ーー;) なんてこんなに 慌ててセリフゆってんの?(ーー)あ …

映画「風をつかまえた少年」ネタバレ感想!貧困飢餓の現実と前向きに生きる大切さ【最新】

映画「風をつかまえた少年」ネタバレ感想!貧困飢餓の現実と前向きに生きる大切さ【最新】 世界23か国で翻訳された世界的ベストセラー「風をつかまえた少年」が映画化! 図書館で見つけた1冊の本を元に電気を起 …

「今日も嫌がらせ弁当」マンネリ化弁当作りのヒント!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

「今日も嫌がらせ弁当」マンネリ化弁当作りのヒント!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】 シングルマザーの母親と反抗期の娘が弁当を通じて交流する様子をつづり、ブログから書籍化もされて人気を集めた同名エッセイ …

最近のコメント

    カテゴリー