エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

竹中雄大

ノーブラ竹中雄大「ノーベルブライト」の魅力にせまる!【Twitterで話題】

投稿日:

ノーブラ竹中雄大【Twitterで話題】「ノーベルブライト」の魅力にせまる!

ツイッターで最近「うますぎる路上ライブ」を披露する人物が話題です。

その人物が竹中雄大さん。ノーベルブライトというバンドを組むボーカリストです。

「NovelBright最近ハマって!ほんとにいい曲多いし!歌詞が心にすごく入ってくるんです!」

「自分が働いてるレストランでノーブラさんの竹中雄大さんが来てくれてライブしてくれたんやけどバチクソ上手くて楽しかったです。」

すでに多くの人たちをその歌声で魅了しています。

最近めざましテレビで地上波初出演を果たしたノーベルブライト竹中雄大。

ここではそんな彼らの魅力に迫ります。




◆ノーブラ?竹中雄大?何者?

少し前仙台駅前での路上ライブも話題になりました。

これめっちゃ歌うまくないですか?路上じゃなくても充分すぎるレベルでしょう。

これは路上ライブのレベルじゃない!

そう感じた方も多いはず。

竹中雄大さんの凄いところはメンバーやオーディエンスなど他者をみながら自分の力を出し切れてる所。

路上ライブレベルの人でこれができる人はなかなかいないのではないでしょうか。

余裕がないとなかなかできない芸当だと思いますが、すでにそれを実行できている竹中雄大さん。

こんなに人を惹きつける力のある路上ライブは滅多に見られないでしょう。

路上ライブで群を抜いた輝きを放ってメジャーデビューした「ゆず」を彷彿させるオーラを感じます。

竹中雄大ノーブラ。恐るべしです。

 

◆竹中雄大・ノーベルブライトとは

・竹中雄大(たけなか ゆうだい)

生年月日:1995年11月10日 (23歳)  ※2019年10月現在
出身地:兵庫県姫路市
担当:ボーカル・作詞作曲

 

・Novelbright(ノーベルブライト)

2013年大阪にて結成。

メンバーは竹中雄大(Vo)、山田海斗(Gt)、沖聡次郎(Gt)、ねぎ(Dr)、圭吾(Ba)の5人組編成。

現在も大阪を拠点に活動しているロックバンドです。

 

◆竹中雄大 ノーベルブライト 初地上波デビュー!

実は知る人ぞ知る存在の竹中雄大さんとNovelbright(ノーベルブライト)

なぜ世に出て来てないのかがずっと謎だという声も聞かれます。

 

そしてついに10/3のめざましテレビで初地上波デビュー!

◆竹中雄大は口笛の実力もすごい

竹中雄大さん、実はバンド以外ですでに名をはせていた実力者!

ご存知の方も多いでしょうが、竹中雄大さんの口笛が相当キテるようです。

2009年には口笛の全国大会で優勝。

そして2009年、2013年の口笛世界大会で優勝しているのです!

 

◆竹中雄大ノーベルブライトのサウンド

すでに完成された竹中雄大さんの歌声。

まるで編集してる歌声並みに上手さを感じます。

車のCMで竹中雄大さんの歌声が流れてるところまで想像出来きますね。

ドラえもんの映画の主題歌に選ばれる姿まで??

サウンド的にはMrsと髭男足したような感じでしょうか。

竹中雄大さんの歌声だけでなく、ノーベルブライトのオリジナルバンドサウンドもカッコいいのです。

早くいろんな曲聴きたいてみたいですね。

キッカケさえあればすぐに売れること間違いなしの竹中雄大ノーベルブライト

今後の飛躍に大いに期待です。



-竹中雄大

執筆者:

最近のコメント

    カテゴリー