エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

NEWS

元KARAのクハラ(ク・ハラ)死去!本当に自殺なのか?リベンジポルノ事件と関係している?

投稿日:2019年11月24日 更新日:

元KARAのクハラ(ク・ハラ)死去!本当に自殺なのか?リベンジポルノ事件と関係している?

KARA出身ハラ、24日自宅で亡くなったまま発見された ソウル江南警察署によるとクハラは午後6時09分頃ソウル市江南区清潭洞自宅で亡くなったまま発見された。知人が発見し警察と消防当局に通報した。警察は外部からの侵入などの跡が見られない点からハラが極端な選択をした可能性が高いと見ている。

元KARAのク.ハラさんが遺体で自宅にて発見された。

リベンジポルノ事件との関係はあるのでしょうか。

KARAのク、ハラって前自殺未遂して、テレ東音楽祭出た人?

「自殺未遂で話題になりました」みたいに紹介されててテレビ局狂ってるなと思いました。

まだ28歳これからなのに この前元気に頑張ってる姿 見たような? 皆表には出さない辛さ抱えて 必死で頑張ってるよね。 命だけは戻らない。

クハラさんショックです😭😭😭 パクヨンハ さんの時を思い出してしまう… ハラさんもヨンハさんも日本でライブツアー中で、元気そうだったのに… 何故❓❓ ファンも家族も本当に辛いと思います。ハラさんが天国でゆっくり休む事ができますように… ご冥福をお祈りいたします。

韓国の超人気グループKARAのク、ハラが自宅で死亡してるのが発見された。 死亡前のインスタの最後の投稿が「おやすみ」 意味深すぎて深い闇を感じる。。

日本で活動再開したばかりなのに。 なんで韓国俳優やらアイドルは自殺するのだろう。深い闇を感じる。

ソルリ自殺に続き、もとKARAのクハラまで自殺‥ イスラム圏もそうだけど表現規制に厳しい国ほど現実にいる人間の人権が守られず、息苦しい社会なんじゃないかというのは考えすぎなんだろうか

自殺とまだ断定されてません。

クハラさんは、元々2018年に起きた元恋人の破局・リベンジポルノ・元恋人へのDV疑惑等により、プライベートが公にさらされ、根も葉もない用な噂を含めて好奇の視線に晒されていたと思います。

元恋人が起訴された後にも、リベンジポルノの恐怖は常にクハラさんを取り巻いていたのだろうと想像しています。

また、この事件をきっかけに、クハラさんの女としてのプライベート生活が取り沙汰されることは、女性としてとても辛かったのではないでしょうか。

韓国の芸能界は枕営業疑惑も多くあり、クハラさんも強要されていたとする噂もあります。

公私ともにストレスが多い中、以前に睡眠薬のODあるいは練炭による自殺未遂を起こしていました。

自殺未遂するほど追い詰められている心境を考えると、重度の鬱か、それに準ずる精神疾患を患っていたのだろうと思います。

しかし、自殺未遂後すぐに謝罪会見を行わざるを得ないなど、クハラさんを取り巻く環境が、精神状態を保てるものではなかったのではないでしょうか。

重度の鬱であるとすれば、休養が必要なものの、十分な休養を得る環境づくりに周りが協力しなかった結果、再度睡眠薬のODあるいは練炭による自殺に及んでしまったものと推察しています。

多くのクハラファンの想い リベンジポルノと自殺の関係

KIさん

リベンジポルノ騒動から、ずっと精神的、肉体的に不安定だったと思います。

その後、ハラちゃんは一生懸命頑張って、心も体も不安定なまま、復帰してしまったのでしょう。

もう少し、ゆっくり休んでも良かったのかなと思います。

自殺未遂後、すぐに復帰なんて、ありえません。

日本復帰の第一弾では、ハプニングがあったにもかかわらず、最後まで踊り、歌いきったハラちゃんに感動しました。

復帰に日本を選んでくれたのは嬉しかったけど、それだけ韓国での活動は難しいものだというのが推測できます。

誹謗中傷や、世間のバッシングと闘いながら、ずっとギリギの状態だったのは、ファンから見ても心配でたまりませんでした。

笑顔でカメラに話しかけてくれるけど、どこか悲しそうで、辛そうな感じがしていました。

そして、最後に、親友であるソルリちゃんの死が、追い打ちをかけたのは否めません。

 

KSさん

公にニュースに出始めた、自殺疑惑。

その前に親友だった韓国の女優も自殺をしていたということもあった。

また、当時付き合っていた彼氏にDVを受けていたという事も浮上してきて、自殺をした可能性のほうが高くなっている。

韓国ではなく、本拠地を日本に移動させたのも、親友の自殺からなのか、彼のDVからなのか。

私がもしアイドルだったら、好きでいてくれたファンに何か一言残して死んでいくのではないかと感じた。

だが、公にそんなことが流れてしまったら、ファンの中でも世の中的にも悪くなってしまう。

親友が自殺した仕方で死んでいったのではないかと私は感じた。

ニュースでは何かを隠しているのではないかと、ファンの中で言われてます。

芸能界で自殺する人は多いし、それを明らかになっていないことが多いが、多くの人が自殺ではないことを願うばかりです。

SYOさん

ハラちゃんに関してはこれまでかなりスキャンダルが多かったと言うか、様々な壁がありました。

KARAの解散はもう随分前のことになりますが、その後アイドルグループの男性との交際や、別の男性とのポルノ裁判問題、それに加え今は韓国での事務所との契約は切れており、韓国での活動はほぼゼロです。

自殺未遂事件もありました。

しかし日本の事務所と契約して、活動拠点を日本に移し音楽番組やバラエティーにも出だして先日ツアーも終えたところ。

日本のファンはハラちゃんが日本で再スタートを切れたことを喜んでいたし、応援してました。

そんな中やっぱり1番のきっかけは、親友であったソルリの自殺だと思います。

2人はすごく仲がよくて似ている部分が多かったです。

ソルリがなくなった時ハラちゃんは泣きながらインスタライブをやりました。

その時私は大丈夫とファンのみんなに言ってたけど、まずそんなことを言う、そんな時にインスタライブする時点でちょっとおかしいと思ってました。

ソルリの死をきっかけに蓋をしてた自分の闇も出てきて、楽になりたいという思いが強くなってしまったのかなと思います。

Hさん

ハラはKARAが事実上解散になってから恋人とのトラブルや事務所契約問題トラブルなどで精神的にもとても追いつめられ、以前にも自殺未遂経験があるほど常に心の病と闘っていたのだと感じます。

そして追い打ちをかけるように先月10月には親友のf(X)のソルリが自殺して死去してしまいました。KARAとf(X)は韓国での人気絶頂期もほぼ同時期だったので頻繁に一緒にテレビやイベントにも出ていました。

ソルリがf(X)を脱退し、ハラもKARA事実上解散後もプライベートで頻繁に会っており、性格や同じ境遇ということもあって本当に仲がよかったです。

そんな心の支えだったソルリが先に云ってしまい、精神的にも更に追いつめられてしまったこと・恋人とのトラブルが今回のような悲しい結末を引き起こしてしまったのではないかと思います。

Kさん

仕事やプライベートを通じてのストレスやそれに伴う病気・ドラッグが原因かと思われます。

韓流アイドルとして一生懸命に頑張っていくうえで、極度に痩せすぎともみられるエステや整形などの努力も惜しまなかった彼女。

日本で大人気の頃はまだそうしたストレスも少なかったはずですが、KARAがバラバラになり、元交際相手からリベンジポルノによる被害を受けたり、事務所や芸能界でうまくいかなくなっていたこともあったりした時期。

心身ともにやつれていた頃、彼女に魔の手が差し伸べられたことは安易に想像できます。

そうしたドラッグや病状が悪化していき、華やかかりし頃の面影は少しずつ消えていき、久しぶりにメディアで見かけたときには不健康そうな印象を受けた方も少なくないと思います。それにしても美人薄命とはこのことでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。

Iさん

クハラが亡くなったのは、数ケ月前に同じように自殺で亡くなったf(x)のソルリの死が関係していると思います。

ソルリとハラは仲が良く、ともにアイドルグループで活躍していた過去があります。

グループは異なっても、一度は人気を得てスポットライトを浴びていた時代があったのですから、今人気がなくなっていて、注目されないことにお互い分かり合える気持ちがあったと思います。

それゆえに、ソルリが先に頑張れなくなって死を選んでしまったことで、自分も死を選ぶ方へつられてしまった部分はあるでしょう。

日本での活動を頑張るということでしたが、以前カラとして活動していた時の反応とは明らかに異なりますし、今の現状に嫌気がさしてしまったということもあるかと思います。

真実は本人のみぞ知る、ですが、心の病に負けてしまったという事だと思います。

Tさん

親友が亡くなったこととの関連性は韓国芸能界にあまり詳しくないのでわかりませんが、やはり自殺かと思います。

元恋人からのリベンジポルノ・暴力・脅しというのは世に出る仕事をしている以上、我々の想像以上に精神的に辛かったと思います。

以前に自殺未遂をされていますし、精神的にまだ不安定なまま日本芸能プロダクションに所属し、葛藤がある中、ツアーなどをされていたのかと。

精神が不安定なまま、メディアの前では「もう大丈夫」と振り舞わなければいけないというのは、気持ちが押しつぶされても仕方ないことです。

応援してくれるファンへ心配をかけないように一生懸命振る舞うこと、親友の自殺、元恋人とのトラブル。

20代の女性には受け止めきれない問題が多すぎます。

そんな中ツアーを開催した事務所側にも問題があったのではないかと推測します。親友が自殺した約1カ月後にツアーは酷すぎます。

体調を考慮し中止・延期も検討すれば、このような結果にならなかったのではと思います。

Hさん

5月にも自殺未遂があり、日本で活動はしていたものの、自殺願望はずっとあったのだと思う。

願望と言うよりかは、精神的に生きる事が辛くなり、生きる事に希望を見出せず自ら命を絶ったのではないか。

人は必要とされる事、愛される事で満たされて自分の存在理由を確認できます。

彼氏との壮絶な別れ方に絶望し、親友の自殺、身近な人の自殺は特に自分も錯覚してしまう部分もあると思う。

公表はされていないが、うつ状態だったのではないかと思う。

若くして大人の社会で、寝る時間もなく働き、それだけでもおかしくなってしまうと思う。

プライベートもなく、普通の女の子として過ごす時間もなく、誰かに支えて欲しかっただろうし、反対に自分を支えるために何かに執着したかった部分もあると思う。

それが彼氏と言う、彼女の中では大きな存在だったのではないか。

彼氏を失い、支えがなくなり、自分でも自分がわからなくなり、なんとか前を向くことはできていた時間はあったかもしれないが精神的に耐えきれず、悲しい決断をしたのだと思う。

HAさん

元彼のリベンジポルノや友達であるソルリの死が影響しているのではないかと思います。

芸能界という華やかな舞台で仕事をしている人達は私達ファンからしてみるととても楽しく幸せなんだろうなと思ってしまいますが、クハラさんも1人の人間なわけで色々と悩みがあったり仕事で大変な事が多かったのだと思います。

自殺未遂をしていたのがニュースでも報道されたりとKARAの事が好きだったのでとても心配していましたが、クハラが亡くなったというニュースを見てとても悲しい気持ちになりました。

SHINeeのジョンヒョンさんも鬱で自殺してしまったのがとてもショックで残念でなりませんでしたが、韓国アイドルには自ら死を選ぶという人が少なくないのでとても気掛かりです。

クハラも元彼に裏切られ、大事な友達も居なくなってしまって生きて行くのがとても辛かったのだと思います。

Zさん

元KARAのクハラさんが亡くなった理由は、結果を先に述べると、何度もの心の疲れが出た結果ではないかと思います。

というのも、まず、元交際相手とのいざこざがあり、土下座の動画や交際中のSNSが流出して、プライベートが漏れたことで、もともと精神的に万全ではない状態。

その後、自殺未遂がありました。

日本でもニュースになりました。

ハラは、一命を取り留め、、、そして、その少し後に日本でのメディアへの露出や歌手活動。

早すぎたのではないかと思います。

今月19日まで、日本でコンサートがあり、それが終わったことで肩の荷が降りて、コンサート後の心の中での盛り上がりとそして、終わったことへの安堵で達成感の中にはもうやり残すことはないという鬱のような気持ちになったのではないかと思いました。

また、仲良しだったソルリが10月に亡くなってしまったことも影響しているのではないかと思います。

Sさん

自ら2019年3月にマネジメント契約をオファーしていたし、また、2019年5月には、自殺未遂騒動をソウルで引き起こしていた。

その際には、「たくさん心配おかけして申し訳ありませんでした。」と、謝罪もしている。2019年6月には「プロダクション尾木」である芸能事務所に所属し、日本でソロとして活動をスタートさせていた。

また、「今は早く皆さんの前でよいパフォーマンスをしたいという気持ちでいっぱいです。」と、再スタートを、ファンに誓っていたにもかかわらず今回に至る。

メンバーとの不仲説だろうか、はたまた、マネージメント上なのか、プライベートによるものなのか、真相はいかに。

死亡前日23日自身のインスタグラムに、「おやすみ」とともに、寝転がる顔をアップしていた。気になるところは、2018年に、元恋人から、リベンジポルノで脅迫されていた事実の告白があるということ。

裁判沙汰になり、勝訴したものの、一番は、こういったプライベートが原因ではないかと、推測する。

Eさん

男性がいたみたいで、色々と悩みが、あったのかもしれないのと、韓国は、色々と社会問題が激しくて、きぼう中傷が多い国でもあります。

KARAも、解散して、悩みを相談しにくかったのかもしれません。心に深い傷を覆ってたのかもしれないです。

嫌な思いがあって、爆発出来なくて頭が辛いことでいっぱいやったのかも、精神の病気やったのかもしれないです。

精神の病気やったら、病院の先生と色々と相談してたら、自殺しなくてすんだかもしれませんね、KARAは、デビュー当時から大好きで、K=POPを好きになったきっかけです。

ミスターって言う曲からデビューして、ファンも多かったと思います。

うちは、ライブには行ったことは、ありませんでしたけど、TVに出たら、良く観てました。

KARAは、ニコルさんのファンになって、皆で歌う姿が大好きでした、ハラちゃんは、クラスメイトが大好きと言ってました、綺麗な方だと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。



-NEWS

執筆者:

関連記事

no image

相撲ニュース!毎日毎日しつこい!うんざり&どうでもいい

相撲ニュース!毎日毎日しつこい!うんざり&どうでもいい 【横綱・日馬富士暴行】現場で何が? 今日もまた日馬富士暴行から #NHK #ニュース7 pic.twitter.com/81Q3nZVe …

「宮迫解雇しろ!」の声多数!宮迫博之の人間性に疑問

「宮迫解雇しろ!」の声多数!宮迫博之の人間性に疑問 前回の不倫騒動。そして今回の闇営業への関与。 吉本芸人、宮迫博之氏への非難の声がとまりません。 続けざまの不祥事に信用回復は難しいと考える人も多いの …

青葉容疑者の小説は本当にパクられたのか?【京都アニメーション放火】

青葉容疑者の小説は本当にパクられたのか?【京都アニメーション放火】 京都市伏見区にある「京都アニメーション」のスタジオが放火され、34人が死亡した事件。 現場近くで確保された青葉真司容疑者(41)の犯 …

岸和田だんじり祭早くも重傷者!だんじり嫌いの人も存在する件

岸和田だんじり祭早くも重傷者!だんじり嫌いの人も存在する件 大阪府岸和田市で15日、秋の風物詩「岸和田だんじり祭」が始まりました。 関係者らは「祭りで被災した人たちを元気にしたい」とだんじりをアピール …

no image

大阪府八尾市郡川火事速報!松井つり池付近か?

大阪府八尾市郡川火事速報!松井つり池付近か? 八尾の山手とかどっか火事!? 5日21時53分頃から大阪府八尾市郡川松井つり池付近で火事が発生し、激しい炎が上がっている様子です。 【火事】大阪府八尾市郡 …

最近のコメント

    カテゴリー