エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界究極のフルーツ4品!超絶うまい!4/17

投稿日:

マツコの知らない世界究極のフルーツ4品!超絶うまい!4/17

マツコの知らない世界!果物だけを食べる生活を8年間続けている中野瑞樹さん。水も一切飲まないとうから驚きです。
しかも体内で空気中の窒素をタンパク質に変える菌が生成されており、学者も注目する希少な人なのです。

そのフルーツマスター中野瑞樹さんがおすすめする究極のフルーツ4品が紹介されていました。
いったいどんなふるーつなのでしょうか。

◆古都華(奈良県)

「古都華(ことか)」は奈良県生まれのイチゴです。奈良県農業総合センターが「7-3-1」と「紅ほっぺ」を掛け合わせて育成し、2011年(平成23年)に品種登録されました。奈良県のオリジナルイチゴには「あすかルビー」がありますが、よりブランド力を強化するために開発されたそうです。

果皮はツヤのある赤色で香りが強く、糖度と酸度が高めで深みのある味わい。果肉がかたくて日持ちがよいのもポイントです。

マツコのしらない世界で、奈良県の古都華が大絶賛されてる

古都華て7000円もするのか!イチゴ狩りで食べた苺も十分甘かったけども。

マツコの知らない世界で「古都華」が!イチゴ界のルビーが!

古都華うんまいんだよね〜 今まで食べたいちごで1番濃くて甘い 高くてなかなか買えないけど

いやいやいや、こんな古都華売ってまへんでー!!! プレミアムでっせー!!!!! そこらにに売ってる古都華は普通サイズの、普通にソコソコ美味しい苺です。

古都華だ!?Σ(゜Д゜) でも、こんなお高い古都華見たことないよwww 普通より、やや高いくらいで奈良では売ってるよwww やべぇ……… 明日、古都華売り切れるなw

◆もんげーバナナ(岡山県)

「凍結解凍覚醒法」と言われている独自の手法で育てた、国産の「もんげーバナナ」
「もんげー」とは岡山弁で“すごい”という意味。皮ごと食べられる、文字通り“すごい”バナナです。

もんげーバナナ、皮まで食べれるのか! すげぇ

「もんげーバナナ」🍌は、皮ごと食べれるねんて!!!! 「もんげー」は、岡山弁で「すごい」っていう意味なんやって!

もんげーバナナ皮まで食べれるって初めて知った。1本600円くらいして誰が買うねん!って思ってたけど地元のデパートでいっつも売り切れなのよね。

もんげーバナナ食べた事あるけど皮ごとはイマイチ。皮無しだとめっちゃ美味しい!

スポンサーリンク



◆木成り紅はっさく(和歌山県)

八朔の枝変わり品種で、通常の八朔よりも果汁が多く甘さも増して、外皮が鮮やかな紅色をしています。程よい甘さと酸っぱさに、グレープフルーツのような上品なほろ苦さがあり、爽やかな味が特徴。

紅はっさく美味しいけど、木成り紅はっさくはもっと美味しいのか…。 食べたい食べたい食べたい(º﹃º )

木成り紅はっさくすげえ…綺麗な色…紅はっさくめちゃ美味しいけど、木成りは更に美味しいのか〜

紅はっさくは本当に美味しいよ💞 最近ハマって食べてるはっさく‼ 甘みが最高にいい

◆ピーチパイン(沖縄県)

「ピーチパイン」は「ソフトタッチ」という沖縄県生まれの品種。「ハワイ系(スムースカイエン種)」と「I-43-880」を交配して育成され、1999年(平成11年)に品種登録。香りが強く、桃を思わせるような甘い香りがすることから「ピーチパイン」と呼ばれる。また果肉が白いため「ミルクパイン」という別名もあり。

幻のパイナップルピーチパイン めちゃうまいよなあ

ピーチパインはホントに美味しい。 味も香りも最高。 沖縄のお土産は「ピーチパインとポケセンの沖縄限定品がいい」って言うくらい最高に最高。

ピーチパインもおいしいけど手でちぎって食べれるスナックパインもおいしいよ。

ピーチパインはまじで美味しいから! スナックパインも美味しいけどピーチパインはまじ別物!! 今が旬だよ!

スポンサーリンク



-マツコの知らない世界

執筆者:

関連記事

マツコの知らない世界ユーミンの年齢が驚愕すぎる!4/17

マツコの知らない世界ユーミンの年齢が驚愕すぎる4/17

マツコの知らない世界ユーミンの年齢が驚愕すぎる4/17 日本を代表する女性ミュージシャン、ユーミンこと松任谷由実さん。 今夜マツコの知らない世界に登場しますが、あまりの見た目の若さにいったい何歳なのか …

マツコの知らない桜の世界新宿御苑はサクラもオカマも大集合!?3/20

マツコの知らない桜の世界新宿御苑はサクラもオカマも大集合!?3/20

マツコの知らない桜の世界新宿御苑はサクラもオカマも大集合!?3/20 マツコの知らない世界で桜特集やってるけどこれ絶対映像より実物見た方が数百倍綺麗なやつやん… 新宿御苑名物オカマたちの大宴会 #tb …

no image

マツコの知らない世界アイス回!全く共感できない!何が食感MAXじゃい!

マツコの知らない世界アイス回!全く共感できない!何が触感MAXじゃい! 今日のアイスの特集は何一つ共感できない…日のは違う。アイス好きとしては共感できない。 イス特集って楽しみにしてたのに、「冷蔵庫に …

マツコの知らない世界!四国まんなか千年ものがたり!まさに大人の〇〇9/12

マツコの知らない世界!四国まんなか千年ものがたり!まさに大人の〇〇9/12 四国まんなか千年ものがたり 良いなあ!景色素晴らしい! マツコの知らない世界で香川県だよ!!多度津駅から電車なんて乗ったこと …

最近のコメント

    カテゴリー