エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

◆映画

「記憶屋 あなたを忘れない」映画公開日間近!山田涼介と平川雄一朗監督!あらすじネタバレ

投稿日:2020年1月16日 更新日:

「記憶屋 あなたを忘れない」映画公開日間近!山田涼介と平川雄一朗監督!あらすじネタバレ

第22回日本ホラー小説大賞で読者賞を受賞した織守きょうやの小説を、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介主演で映画化。

ヒロイン・真希役に芳根京子。遼一の記憶を失う恋人・杏子を蓮佛美沙子、弁護士・高原を佐々木蔵之介がそれぞれ演じる。

監督は「ツナグ」「僕だけがいない街」の平川雄一朗。

劇場公開日 2020年1月17日

◆「記憶屋 あなたを忘れない」あらすじ

大学生の遼一は年上の恋人・杏子にプロポーズするが、その翌日から彼女と連絡が取れなくなってしまう。数日後に再会した彼女は、遼一の記憶だけを失っていた。

信じられない思いの遼一は、人の記憶を消せるという都市伝説的な存在「記憶屋」のことを知り、大学の先輩で弁護士の高原に相談して杏子の記憶喪失の原因を探り始める。

幼なじみの真希や高原の助手・七海らと調査を進めるうちに、人々の中にある忘れたい記憶やその奥にある思いに触れていく遼一だったが……。

 

◆「記憶屋 あなたを忘れない」山田涼介と平川雄一朗監督のコラボに期待

主演が山田涼介さんと蓮佛美沙子さんという所といろいろな俳優さんが出ている所がまず気になりました。

しかも監督が私の大好きなドラマ義母と娘のブルースを手掛けた平川雄一朗監督なのもすごく興味が湧く部分です。
主題歌に中島みゆきさんが使われているのもいいなと思いました。

映画の内容も相手が自分だけの記憶が消えてしまうという不思議な内容なのが面白そうだと思いました。

自分がもしその立場に遭遇したらどうするだろうなと考えました。

記憶屋という記憶を消せるという都市伝説の話というのも気になる見所であり、いろいろな人のいろいろな思いが交錯する切なくてでもあたたかい映画だと期待しています。

相手の気持ちになって考えさせられる素敵な作品になっているでしょう。

私は涙もろいので絶対涙なしでは見れないと思います。

公開日が楽しみです。

◆「記憶屋 あなたを忘れない」みんなの感想

こんなにも人生(記憶)について考えながら観た映画は初めてです。映画鑑賞中は本当に涙が止まらなくてずっと泣いていたけど、『 記憶屋-あなたを忘れない- 』を観終わった今、映画を観て素直に泣ける喜びを感じています。これから生きていく上で、本当に素敵な映画に出会いました
映画『記憶屋 あなたを忘れない』を観た。辛い過去の記憶は消すべきか。残すべきか。人間にとって何が幸せか。記憶を巡る涙愛の物語に考えさせられた。山田涼介さん&芳根京子さんの広島弁。呉の夕焼けや広島空港にカープやサンフレも。県民にとっては嬉しい場面あり。
『記憶屋 あなたを忘れない』を観た。色々と疑問の残る記憶操作のファンタジーですが原作と違ってキャストの表情がある分ドラマとして受け入れやすい。泣く叫ぶ土下座する山田くんの熱演が続き、エンドの中島みゆきの歌でグッとくる。
『記憶屋/あなたを忘れない』鑑賞終了しました。 良い映画なんですが、分かりやすい展開、途中(真ん中位)で記憶屋が誰だか分かってしまう流れ、お涙誘いたいが見えましたが泣けませんでした。 これが自分の感想です…
【記憶屋 あなたを忘れない】ああこの映画を観た記憶を消してもらいたい。でもこの映画の記憶屋は公私混同で仕事が出来ないからそれも無理でしょうね。なんていうか映画としてのロジックが破綻しているように思えてならないのは私だけではないはず。久しぶりの「皆殺し」物件でした。
『記憶屋 あなたを忘れない』見終わってエンディング曲を聴き涙が出てきた。エンディング曲を聴きまた映画を反復できた。消したくても残る嫌な記憶って誰でもある。自分だけでない、前を向こうと思った。



-◆映画

執筆者:

関連記事

劇場版「響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」ネタバレ感想!京アニ【最新】

劇場版「響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」ネタバレ感想!京アニ【最新】 吹奏楽に打ち込む高校生たちの青春を描いた京都アニメーション制作の人気アニメ「響け!ユーフォニアム」の完全新作劇場版。 テレ …

映画『きみと、波にのれたら』あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

映画『きみと、波にのれたら』あらすじ・ネタバレ・感想【最新】 世界的にも注目されているアニメーション監督・湯浅政明が手掛ける映画「きみと、波にのれたら」 「夜明け告げるルーのうた」でアヌシー国際アニメ …

「空母いぶき」ネタバレ感想!評価は?架空の話とは思えない!【最新】

「空母いぶき」ネタバレ感想!評価は?架空の話とは思えない!【最新】 「沈黙の艦隊」で知られるかわぐちかいじ原作のベストセラーコミック「空母いぶき」を、西島秀俊と佐々木蔵之介の共演で実写映画化。 国籍不 …

ペット2 ネタバレ感想!みどころは?海外で先に観てきた!【最新】

ペット2 ネタバレ感想!みどころは?海外で先に観てきた!【最新】 「ミニオンズ」「SING シング」のイルミネーション・エンターテインメントが手がけ、飼い主がいない間のペットたちが巻き起こす騒動を描い …

映画「存在のない子供たち」ネタバレ感想!みどころ!ほぼフィクション【最新】

映画「存在のない子供たち」ネタバレ感想!!ほぼフィクション【最新】 2018年第71回カンヌ国際映画祭で審査員賞とエキュメニカル審査員賞を受賞した問題作 「存在のない子供たち」 長編デビュー作「キャラ …

最近のコメント

    カテゴリー