エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

情熱大陸

情熱大陸「松田誠」賛否両論!2.5次元て何?!1/28

投稿日:

情熱大陸「松田誠」賛否両論!2.5次元て何?!1/28

「2.5次元ミュージカル」仕掛け人の松田誠に密着!ミュージカル『テニスの王子様』『刀剣乱舞』から、乃木坂46や渡辺麻友らアイドルの新境地を開く 舞台プロジェクトまで‥流行を生み出す秘策とは?

情熱大陸始まったー! 2.5次元特集してるー!

情熱大陸!!! 刀剣乱舞!!! 黒執事!!!! テニスの王子様!!!! ミュージカル!!!! 2.5次元!!!!!!!!

情熱大陸で2.5次元ミュージカルのプロデューサーの話をやってる。なかなか面白い。

2.5次元は2次元的表現も3次元的表現もどちらも突き詰めていかないといけないから大変。

2.5次元”と一括りに言っても、2次元寄りの3次元と、3次元寄りの2次元があるし、その両者の溝は限りなく深い。

スポンサーリンク



情熱大陸「松田誠」賛否両論!2.5次元て何?

いつも思うが漫画の映画とかドラマの実写化はとやかく言うくせに2.5次元ミュージカルとかには文句言わないってそれおかしくないか?

2.5次元って私遥か昔からアニメとJ事務所にハマってたから2次元と3次元の狭間にいるって意味で使ってたんだけど今となっては舞台

2.5次元ミュージカルのよさがわからない 声優がやるんだったらまだわかるんだけどこれだともう別人じゃん

少なくともあんまり2.5次元は受け付けてないですね…だって本人じゃないもん

何故2次元を3次元(または実写)はダメで2次元を2.5次元はいいのか 2.5とか言ってるけど一緒だからな、コスプレイヤーと変わんねえよ だから私は無理

2.5次元に今も正直興味ないけど、否定するのは観てから決めて欲しいと思うし、自分もそうするのは出来るだけやめようと思えた。

情熱大陸「松田誠」賛否両論!2.5次元て何?

2.5次元はこんなに原作に忠実で素晴らしいのに何で実写映画になった途端ことごとく残念な事になるんだろね

2.5次元は絵があるから「正解」があって、それを作らなきゃいけない。

まだ2.5次元の舞台処女だけど絶対いつか行きたい。こんな熱意を持って作ってる方が作っているなら余計に行きたい。

2.5次元ミュージカルが好きな方はぜひ黒執事を観て欲しい。 ほんとは生で観た方が迫力があるし最高だけど生執事はDVDとかでもいいから観て欲しい。 ほんとに最高峰だと思う。

2.5次元を仕掛けたプロデューサー 松田さんは本当天才だと思います。これからこの分野は無くなることはない。 これって、ありそうでなかった分野なんですよね。

松田さん言葉のひとつひとつにいろんな表現力とか想像力というかなんかがあってとてもすごい方だなと改めて思いました。

-情熱大陸

執筆者:

関連記事

情熱大陸「更科有哉」アシュタンガヨガーイケメンすぎる件2/25

情熱大陸「更科有哉」アシュタンガヨガーイケメンすぎる件2/25

情熱大陸「更科有哉」アシュタンガヨガーイケメンすぎる件2/25 2月25日の情熱大陸はヨガ指導者の更科有哉 アシュタンガヨガ総本山の道場で集中修行 危険と隣り合わせの試みとは?ヨガ修行の旅が紹介されま …

情熱大陸「半崎美子」ショッピングモールの歌姫が愛される理由3/11

情熱大陸「半崎美子」ショッピングモールの歌姫が愛される理由3/11

情熱大陸「半崎美子」ショッピングモールの歌姫が愛される理由3/11 「ショッピングモールの歌姫」半崎美子37歳。 デビューから17年もの間、事務所やレーベルに所属せず全国のショッピングモールを渡り歩き …

no image

情熱大陸「今明秀」リアルコードブルー劇的救命とは?2/11

情熱大陸「今明秀」リアルコードブルー劇的救命とは?2/11 ドクターヘリ!もうすぐ還暦を迎えると言う救命医さん。八戸市民病院の今明秀先生。 TBS系「情熱大陸」2/11放送今 明秀(ER救命医) 日本 …

no image

情熱大陸「山勢拓弥」バナナペーパー事業!驚愕のスピード感と行動力2/4

情熱大陸「山勢拓弥」バナナペーパー事業!驚愕のスピード感と行動力2/4 カンボジアのごみ山の村で暮らす人々の生活水準の向上と雇用創出を目指し、現地でバナナの廃材を使った新たな事業を立ち上げたバナナペー …

no image

情熱大陸2人の天才羽生善治×井山裕太時間短すぎ!2/18

情熱大陸2人の天才羽生善治×井山裕太2/18 今夜の情熱大陸は将棋の羽生善治と囲碁の井山裕太。2人の天才棋士が初の国民栄誉賞を同時受賞しました。 将棋・囲碁界共に棋士が国民栄誉賞を受賞することは初めて …

最近のコメント

    カテゴリー