エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

お笑い バラエティ

「出川哲朗」明石家さんまに救われたマル秘エピソードとは?

投稿日:

「出川哲朗」明石家さんまに救われたマル秘エピソードとは?

「出川哲朗」明石家さんまに救われたマル秘エピソードとは?

リアクション芸人の代表格と言えば出川哲郎さん。

数多くのバラエティ番組で活躍中で彼を見ない日はないと言っても過言ではありません。

 

抱かれたくない芸能人ランキングで殿堂入りするなどあまりよいイメージではない芸人として扱われたりするのも彼のキャラを引き立てます。

出川哲郎さんの独特なおもしろさと才能は唯一無二

笑いの天才明石家さんまさんも出川哲郎さんの才能を絶賛しています。

明石家さんまさんが長年レギュラーとして放送されていた大人気番組「さんまのまんま」

そこで出川哲郎さんがゲストに招かれた回がありました。。

 

「出川哲朗」明石家さんまに救われたマル秘エピソードとは?

番組は出川哲郎さんの独特のおもしろさ炸裂でした。

番組内で出川哲朗さんは明石家さんまさんに感謝することがあると告白します。

「さんまさんのあの一言で、僕はここまで頑張ってこれたんです!」

そのエピソードとはいったいどんなものだったのでしょう?

スポンサーリンク



天才明石家さんまも認める出川哲朗の才能

さんまさんの人気バラエティ番組「恋のから騒ぎ」

「出川哲朗」明石家さんまに救われたマル秘エピソードとは?

オーディションにより素人の女性たちを集め、その女性が経験した恋愛をテーマに明石家さんまさんとゲスト共に恋愛を語るトーク番組。さまざまな女性芸能人を輩出した伝説的な番組。

その番組内でのある女性との会話。

「将来、どんな職業につきたいか」いうテーマで番組が進行していました。

大学生だったある女性の発言。

「私は適当に楽しく暮らしたいから、二流の芸能人になりたい!」

それに対しさんまさんが返します。

「ちなみに、二流芸能人って誰のことや?」

その質問に女性は即答で

「出川哲朗!」

と答えたのでした。

普段は温厚でニコニコしてなんでも笑いに転化するさんまさんですが、その時は違いました。

急にさんまさんの表情から笑顔が消え一言。

『出川は一流や!』

と真剣な表情で答えたというエピソードがありました。

明石家さんま怒る

この話はかなり有名らしく、さんまさんが女の子のトークに笑いで返さなかったのはこれが最初で最後だったそうです。

それほど出川哲郎さんの才能を認め、それを理解せずにお笑いを見下したような素人女性の発言が許せなかったのでしょう。

 

多くの芸能人が認める 出川哲朗の魅力

明石家さんまさん以外にも出川哲朗さんの才能や存在感を認めている芸能人は多いようです。

ウッチャンナンチャンの内村光良さんもその一人。

ウッチャンナンチャンの内村光良

彼いわく「出川哲朗は狂人、笑いをとれるなら裸足で溶岩の上に立つような人」と表現しています。お笑いに対するプロ根性がすばらしいということでしょう。

ビートたけしさん、ダウンタウンの松本人志さん、など多くのお笑いの重鎮からも出川哲朗さんの存在・才能は高く評価されています。

多くの人に認められ、愛され、尊敬までされている出川哲朗さんの魅力。

それは空気を読む力であったり、周りに対する気遣いと優しさを持っている点があげられます。

いじられバカにされ笑いものにされる出川哲朗さんですが、それは彼の人間性とプロ根性で作り上げられた誰にもまねできない唯一無二の極上キャラクターなのです。

出川哲郎とザリガニ"

さんまのまんま【動画】出川哲郎 出演回

◆関連記事◆
「出川哲朗」明石家さんまに救われたマル秘エピソードとは?
滝沢カレン「四字熟語の天才」名言一覧!

スポンサーリンク



-お笑い, バラエティ

執筆者:

関連記事

キングオブコント2017

キングオブコントにゃんこスター高評価!スリムクラブの再来?このまま優勝か?

キングオブコントにゃんこスター高評価!スリムクラブの再来?このまま優勝か? 正直、にゃんこスターの衝撃引きずってて、アキナのネタに集中できなかったわん。順番辛い。あの男の人、なんかちょっと暗そうな人っ …

no image

ぐるナイSP大杉漣最後のゴチ最下位!面白いのに泣けてくる2/22

ぐるナイSP大杉漣最後のゴチ最下位!面白いのに泣けてくる2/22 2月21日に急性心不全で突然亡くなられた俳優の大杉漣さん(66歳)。 名バイプレイヤー(名脇役)として映画やドラマなどでは欠かせない存 …

めちゃイケ最終回「七人のしりとり侍」がいじめにつながる?はぁ?

めちゃイケ最終回「七人のしりとり侍」がいじめにつながる?はぁ?

めちゃイケ最終回「七人のしりとり侍」がいじめにつながる?はぁ? 七人のしりとり侍。 打ち切りになった後に本家の黒澤明の「七人の侍」を見て、「七人のしりとり侍」がかなり作り込まれてたんだとわかって感動し …

秘密のケンミンSHOW!福井「サバのへしこ」めちゃうまそう6/21

秘密のケンミンSHOW!福井「サバのへしこ」めちゃうまそう6/21 今夜の秘密のケンミンSHOWは福井県民が愛してやまない「サバのへしこ」 福井県が誇る最強のご飯のお供とも称され、酒のあてにもバツグン …

世界の果てまでイッテQ名場面集!面白衝撃映像激笑【神回】3/4

世界の果てまでイッテQ名場面集!面白衝撃映像激笑【神回】3/4 イッテQ総集編だけど何回見てもオモロイw 使う場面があればどうぞ。#イッテQ pic.twitter.com/7GsBl13g2j &m …

最近のコメント

    カテゴリー