エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

後妻業

後妻業【第1話】感想ネタバレ!不自然な関西弁の理由は?

投稿日:2019年1月22日 更新日:

後妻業【第1話】感想ネタバレ!不自然な関西弁の理由は?

木村佳乃が遺産を狙う“後妻業”のエースに!初の関西弁で妖艶な悪女に挑戦!高橋克典、木村多江、伊原剛志ら個性派キャストで贈る、痛快サスペンス!




◆後妻業【第1話】みんなの感想!

なんで後妻業の女から女抜いて後妻業にしたんだろうか。 しかしやっぱり木村佳乃じゃ若すぎるわ。 映画版の大竹しのぶは年齢的にも容姿的にもぴったりだったけどなぁ。大竹しのぶが映画で怪演したのが強すぎて、木村佳乃がどんだけ頑張っても難しいと思うなあ。
後妻業…大阪弁コテコテすぎて違和感。ラマとかでの関西弁が変で気持ち悪くなります。しかしこれは関西弁なのかw違う言語?別に関西弁じゃなくてよかったんじゃない?
なんで関西出身でもない木村佳乃と高橋克典が関西弁で役やってんねやろ 違和感しかないやんこれ。なんぼ木村佳乃でもこの大阪弁は…キツイ…大阪弁の監修が下手くそ。やっぱりみんな後妻業の関西弁に違和感を感じているのね。

ちなみに この違和感は、大げさにしているとかではなく、抑揚が変ということ。 耳の良い人は関西圏以外の人でも使えるんだけど、音程のとれない人はなかなか使えないから…関西弁。ドラマで中途半端な関西弁聞かされるの我慢できひん。関西出身の役者さん、老若男女山ほどおるやん。

久々にふつーぽい木村多江さん 安心する。でも今はすっごいライト多江だけど話進むごとにめっさドロドロというかギラギラしてくるよ。
ダブル木村、 最高だな!でも木村佳乃と木村多江の配役逆の方が良かったかも。木村多江はもっとヤバイ役が 似合うわ〜‼️
木村佳乃めっちゃきれいだなぁ。 いつもナチュラルメイクだけど、派手めメイクもめっちゃ似合う。好き。好みドストライク。
後妻業に出てる篠田麻里子 くっっっそ可愛い(笑) キャバ嬢似合いすぎやろ(笑)でも麻里子様まで 関西弁!そして麻里子さまもこんなアダルトな役やるようになったんだな〜
後妻業に出てる篠田麻里子 くっっっそ可愛い(笑) キャバ嬢似合いすぎやろ(笑)でも麻里子様まで 関西弁!そして麻里子さまもこんなアダルトな役やるようになったんだな〜
濱田マリか!ようやく安心して聞ける関西弁が出てきた。しかしみんな濱田マリをネイティブって呼ぶの本当に面白いな!
伊原剛志の関西弁はネイティブなはずなのに、ちょっとおかしく聞こえる。もう耳がおかしい。。。でも高橋克典の役を伊原剛志がやった方がよかったんじゃないかと
関西弁ネイティブの役者にしてないのは詐欺師の胡散臭さを出すためだと思う。

後妻業、不自然な関西弁が不評のようですが、あえて不自然な関西弁という演出をしているようにも感じます。

上記の方が言うように、詐欺師のうさん臭さを強調するという理由と、コミカルなエッセンスを含ませるための演出なのかもしれませんね。

大竹しのぶさんと豊川悦司さんの「後妻業の女」と比較されているようですが、まったく違うものとして楽しみたいと思います。

◆関連記事◆
後妻業【第1話】感想ネタバレ!不自然な関西弁の理由は?
後妻業【第2話】感想!宮本浩次「冬の花」今日のは1番or2番どっち?



-後妻業

執筆者:

関連記事

「後妻業」小夜子のお金のゆくえ!預金が少ない理由は〇〇〇説

「後妻業」小夜子のお金のゆくえ!預金が少ない理由は〇〇〇説 大きな話題になっているドラマ「後妻業」 後妻業の主人公小夜子は、自身が子供の頃、両親の離婚、親は子の面倒を見ず、児童施設に保護されていた。 …

後妻業【第2話】感想!宮本浩次「冬の花」今日のは1番or2番どっち?

後妻業【第2話】感想!宮本浩次「冬の花」今日のは1番or2番どっち? 木村佳乃が遺産を狙う“後妻業”のエースに!初の関西弁で妖艶な悪女に挑戦!高橋克典、木村多江、伊原剛志ら個性派キャストで贈る、痛快サ …

後妻業【第6話】感想!イケメンじいさん中条きよしの正体は〇〇!?

後妻業【第6話】感想!イケメンじいさん中条きよしの正体は〇〇!? 木村佳乃“後妻業”の第6話! 朋美の反撃開始! それに対し後妻業チームが先手を打つのか? イケメンターゲットも登場! 女たちのシビアな …

後妻業【最終回】感想!続編は東京編か?映画化は?

後妻業【最終回】感想!続編は東京編か?映画化は? 木村佳乃“後妻業”最終回! 大どんでん返しの最後に多くの視聴者がてんやわんやしてます。 ◆関連記事◆ →木村佳乃と東山紀之夫婦に浮気疑惑?フライデーさ …

後妻業【第5話】感想!木村多江ドロドロ本気モード突入!

後妻業【第5話】感想!木村多江ドロドロ本気モード突入! 木村佳乃が遺産を狙う“後妻業”の第5話で第2章突入! 夫婦の修羅場と悪女の逆襲!   ついに後妻業チームの反撃が始まる。 新ターゲット …

最近のコメント

    カテゴリー