エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

スキャンダル専門弁護士QUEEN 水川あさみ

スキャンダル専門弁護士QUEEN【第4話】感想!いいドラマなぜ低評価?

投稿日:2019年1月31日 更新日:

スキャンダル専門弁護士QUEEN【第4話】感想!いいドラマなぜ低評価?

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第4話!

 

第4話の依頼は「セレブママのご近所トラブル」

嫌がらせはママ友の犯行?嫌がらせは徐々にエスカレート!

そして暴かれる氷見の過去。。。誰のための正義?

自由な危機管理部に起死回生の交渉は可能か?

今回も氷見が大奔走!




◆『スキャンダル専門弁護士QUEEN』見どころ

天才トラブルシューターが女性の危機に立ち向かう!

斬新な映像で描くノンストップ・エンターテイメントドラマ!

異色のリーガルヒロイン「氷見弁護士」の誕生です!

 

竹内結子演じる主人公・氷見江は、弁護士でありながら、スキャンダルを専門とし、社会的窮地に立たされたクライアントを救う天才トラブルシューター。

彼女の主戦場は、法廷ではなくスキャンダルの裏側!

「危機にある女性の最後の砦」という信念をもち、女性を救うためであれば手段を選ばず、解決まで絶対に諦めない芯の強い女性。

必要ならば、嘘すら正義に変えてしまうスピン・ドクターなのです。

 

スピン・ドクターとは何か。

それは、情報を自分の有利な方向へ仕向ける特別な技術を持ち、その技術を駆使して、印象操作し、人々の心を動かすこと。

現代女性の抱える様々なスキャンダルと対峙しながら、女性たちの心に寄り添い、危機から救っていく姿が描かれています。

 

そんな氷見を演じる竹内結子さんは、実に6年振りの地上波連続ドラマ主演ということもあって、注目を集めています。

また、演出を務めるのは、映像クリエイターの関和亮監督。

関監督が作り上げる刺激的で魅惑的な映像を堪能してみてください。

◆『スキャンダル専門弁護士QUEEN』主要キャスト

・氷見江:竹内結子

埼玉県出身、1980年生まれ。

1996年テレビドラマ『新・木曜の怪談 Cyborg』で女優デビュー。

1999年NHK連続テレビ小説『あすか』でヒロイン役を務め注目を集めた。
2002年テレビドラマ『ランチの女王』で初主演を務める。

 

・与田知恵:水川あさみ

大阪府出身、1983年生まれ。

1996年CM「ヘーベルハウス」でCMデビュー。

1997年映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』で女優デビューを果たす。
2001年に第3回ミス東京ウォーカーに選ばれる。
2003年映画『渋谷怪談』で映画初主演を務める。

 

・藤枝修二:中川大志

東京都出身、1998年生まれ。

スカウトをきっかけに事務所に所属。
2009年NHK『わたしが子どもだったころ』で俳優デビュー。

2010年映画『半次郎』で映画デビューを果たす。
2011年から『nicola』でメンズモデルとしても活躍している。

 

・東堂裕子:泉里香

京都府出身、1988年生まれ。

2003年から『melon』の専属モデルとして活躍。
2003年テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』の水野亜美役を務める。
2008年雑誌『Ray』の専属モデルに就任、2016年に専属モデルを卒業。
その後もドラマやCMで活躍中。

 

・鈴木太郎:バカリズム

福岡県出身、1975年生まれ。

お笑いタレント、脚本家、俳優として活動。

バカリズムとは升野英知と松下敏宏によるお笑いコンビの名称であったが、松下の脱退後は升野がコンビ名を引き継ぐ形でバカリズ
ムと名乗っている。

 

・真野聖子:斉藤由貴

神奈川県出身、1966年生まれ。

1984年第1回東宝シンデレラオーディションで最終選考に残ったことにより芸能界入り。
『少年マガジン』第3回ミスマガジンでグランプリを獲得。

1985年には『卒業』で歌手デビュー。
同年テレビドラマ『スケバン刑事』で連続ドラマ初主演を務める。

◆『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話みんなの感想

今期のドラマで絶対 スキャンダルが1番おもろいと思うねん。竹内結子の女の色気MAXでやばい
竹内結子が綺麗すぎるし可愛すぎるし魔性の女すぎるし、そこに振り回される若いイケメン(中川大志ポジ)ってたまらん(博史フラッシュバック) はじこい やら QUEEN やら最高がすぎる
このドラマ、懲らしめ過ぎないところが良いよな^^バカリズムは、案外と目線が冷めてるというか、誰もが純粋なわけがなく、良い奴にも悪い奴にも良い事情や悪い事情があるんだろうなってところを見透かしてる気がする。
ママ友いじめ?タワマンいじめ?みんな同じじゃなきゃいけないって危険な意識。発達障害かあ。どこかの議会で起きたくだらないママ議員イジメ実話を利用してアキラ100%を陥れる竹内結子。先生が大変なのはわかるけど増員したところでで学童のいじめは収まるのか疑問。
スキャンダル専門弁護士QUEEN やっぱりこのドラマの妙に泥臭くて妙に青臭い所好きだなと思わせてくれる回だった。 問題なのは人じゃない、システムだ、それを変えるのは政治だ、政治とはどこかのカリスマに委ねる事じゃない。 当たり前だけど大切な事。
ドラマQUEENキャラいいし、物語の焦点とかはいいし、竹内結子かわいいんだけど、なんか惜しいんだよなあ。盛すぎなんかな?これもっとうまいことやったら、もっとすごいドラマに化けると思うんやけどなあ。それこそ海外ドラマみたいにシーズンいけそうやねんけど、なんか惜しいんよなあ…
QUEENめちゃくちゃ面白いドラマなのになんで誰も見てないんだ……… あんないろんな面見せてくれる竹内結子ちゃん可愛いすぎるし、えっちやし、ほかの役柄もキャラ立ってて掛け合い面白いし、現実めちゃパロってるは、ディスってるはで最高のドラマだからみんな見てほしい……
スキャンダル専門弁護士 QUEEN。 いーねー、このドラマ。 出てくるキャラことごとくクズでww ドラマだからかなりデフォルメされてはいるけど、今日本で問題になってる一部分をフォーカスすると、これくらいクズだらけになるんだよ。

◆『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話感想

今回の依頼は、ご近所トラブル。

タワーマンションに住むセレブなママ友絡みのトラブルか!? と思われましたが、実際にはもっと根深いところに問題が隠されていました。

単なるご近所トラブルから、教育制度の改革にまで発展するとは。

 

「使えるものは使う」という氷見の主義に適った解決法でした。

展開は二転三転しながらも、伏線はきっちり回収するところがこのドラマの面白さですよね。

氷見はそこまで手を回していたのかと驚きました。

 

私が特に印象に残ったのは、依頼者と嫌がらせをしていた犯人との言い争いの場面。

依頼者に対して氷見が言った「あなたの行動が事の発端だと考えたことは?」という言葉。

自分ばかり被害者面をして、嫌がらせを受ける原因を顧みなかったことを氷見は指摘しました。

被害者は守られる立場だと思っていた私にとって、目が覚めるような言葉でした。

途中、氷見と茂呂とが急接近するシーンも!

そこで分かったのは、以前の氷見は議員の秘書をしていたということ。

そして秘書を辞める理由があったということ。

氷見の過去を暴こうとする茂呂の目的は何なのでしょうか。

 

次週の依頼は、夫婦の離婚トラブル。

何としても離婚を進めたい妻には、何か裏がある…?

世間を巻き込み注目を集めるドロ沼離婚に、氷見たちはどんな解決策を講じるのでしょうか。

 

◆関連記事◆
窪田正孝と水川あさみ!結婚間近?共演のきっかけから同棲までを分析!

◆スキャンダル専門弁護士QUEEN◆
スキャンダル専門弁護士QUEEN【第1話】感想ネタバレ!竹内結子と水川あさみコンビ最高
スキャンダル専門弁護士QUEEN【第2話】感想ネタバレ!
スキャンダル専門弁護士QUEEN【第3話】感想!福士蒼汰?中川大志?どっち?



-スキャンダル専門弁護士QUEEN, 水川あさみ

執筆者:

関連記事

スキャンダル専門弁護士QUEEN【第7話】感想!竹内結子の魅力は〇〇感!

スキャンダル専門弁護士QUEEN【第7話】感想!竹内結子の魅力〇〇感! 『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第7話! 第7話の依頼は「電子マネー詐欺」 今回の依頼は電子マナーで詐欺被害!? 電子決済 …

スキャンダル専門弁護士QUEEN【第8話】感想!氷見vs与田が始まる!?

スキャンダル専門弁護士QUEEN【第8話】感想!氷見vs与田が始まる!? 『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第8話! 第8話の依頼は「大学vs女性研究者」 世紀の発見!?はたまたウソか? 大学対女 …

スキャンダル専門弁護士QUEEN【第9話】感想!氷見vs与田!氷見に秘策はあるのか

スキャンダル専門弁護士QUEEN【第9話】感想!氷見vs与田!氷見に秘策はあるのか 『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第9話!最終章! 氷見が事務所を辞める理由は?! 最後の依頼人は政界のプリンス …

窪田正孝と水川あさみ!結婚間近?共演のきっかけから同棲までを分析!

窪田正孝と水川あさみ!結婚間近?共演のきっかけから同棲までを分析! 現在「スキャンダル専門弁護士QUEEN」に出演中の人気女優水川あさみさん。 熱愛のお相手はこれまた人気若手俳優、窪田正孝さんです。 …

スキャンダル専門弁護士QUEEN【最終回】感想!女神の見えざる手感も今季最高ドラマ!

スキャンダル専門弁護士QUEEN【最終回】感想!女神の見えざる手感も今季最高ドラマ! 『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』最終回! 最終決戦は調査会へ。 5年前に氷見の選挙違反が? 壮絶な調査会の攻 …

最近のコメント

    カテゴリー