エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

中川大志 福士蒼汰

中川大志と福士蒼汰が似てる説が止まらない!あなたはどっち派?

投稿日:

中川大志と福士蒼汰が似てる説が止まらない!あなたはどっち派?

以前からネットでは、中川大志さんと福士蒼汰さんがそっくり!との声が多く見られました。

ネット検索で一方の名前を入れると、必ずもう一方の名前が出てくるほどです。

どちらもイケメンで、若い女性からの人気が高いですよね。

今回は、そんな二人のそっくり疑惑を解明していこうと思います。




◆中川大志と福士蒼汰は似てる?似てない?

まずは二人の全体写真を見比べてみると、確かに似ているのですが、見分けはつくレベル。

さらに調べてみるとネット上に中川大志さんと福士蒼汰さんのツーショット写真が上がっていました。

雑誌セブンティーンのイベントでのワンショットらしいのですが、写真には二人とも口元を隠した状態で写っています。

するとどうでしょう。

見分けがつかないぐらいそっくりです!

ということは、特に目元が似ているのでしょうか?

確かに二人ともぱっちり二重で、澄んだ瞳がそっくりです。

 

また、髪型や雰囲気も似ていますね。

ご本人も両者が似ていると言われていることを承知しているようです。

以前、中川大志さんのブログではこのような記事が。

 

「福士くんとは今年も似てるねって沢山言われました お母さんも間違えちゃうくらいだからね どこかで血繋がってるのかな?って話してました。笑」(中川大志さんブログより)

 

ご本人公認だったのですね。

 

◆中川大志 福士蒼汰 どっち派?

ご本人が公認しているほどそっくりな二人。

あなたは中川大志さんと福士蒼汰さんどっち派ですか?

ネットでの意見を見てみましょう。

 

「福士蒼汰よりは中川大志派。 どこが違いか聞かれると困るけど。 」

 

「それにしても芸能人同士で似てる人が増えたよね~ 」

 

「中川大志くんと福士蒼汰くん確かに似てるけど、断然大志くん派 」

 

「リア友がさ、福士蒼汰と中川大志が似てるって言ってたけど断然中川大志派 」

 

「圧倒的福士蒼汰派 」

 

「それでも私は永遠に福士蒼汰派ですOK!(o^─^o)/ 」

意見は分かれますが、やはり皆さん二人が似ていること前提ですね。

ネットの意見を見てみると、昔からのファンは福士蒼汰さん一筋。

最近では中川大志さんをドラマで見る機会が増え、中川大志さん派が増えてきたような印象を受けます。

 

特に中川大志さんは『花のち晴れ』で演じた馳天馬役がハマり役だったようで、一気に知名度と人気度 が高まりました。

どちらもイケメンでどちら派かを選ぶのは難しいですが、今後の活躍によって変わってくる可能性もあ りますね。

 

◆中川大志 福士蒼汰 兄弟説?

見分けがつかないほどそっくりですから、兄弟説が出ても不思議ではありませんよね。

ネットでは、中川大志さんと福士蒼汰さんの兄弟説も出ています。

先に結論から言うと、二人は兄弟ではありません。

 

ここで二人のプロフィールを比較していきましょう。

 

・中川大志さんプロフィール

 

1998年6月14日生まれ、東京都出身。

スターダストプロモーション所属。 身長178.5cmのB型。趣味はカメラとギター。

特技はりんごの皮むき。

 

 

・福士蒼汰さんプロフィール

 

1993年5月30日生まれ、東京都出身。研音所属。

身長183cmのO型。特技はバク転と英会話。

 

 

 

福士蒼汰さんの方が5歳年上なんですね。

確かに二人を比べると、福士蒼汰さんの方が年上の落ち着いた雰囲気がありますね。

中川大志さんには2つ年上のお姉さんがいるそうです。

 

一方の福士蒼汰さんは5つ上のお姉さんと4つ上のお姉さんがいるそうです。

家族構成から見ても、二人が兄弟でないことは明白です。

 

しかし中川大志さんのブログに書かれていた「どこかで血繋がってるのかな?って話してました。」と いう言葉からも、もしかしたら遠い親戚なんて可能性も否定できません。

それにしてもこんなにイケメンな兄か弟がいたら最高ですよね。

 

◆中川大志 福士蒼汰の共演

二人ともドラマや映画に引っ張りだこの人気若手俳優さん。

過去に中川大志さんと福士蒼汰さんの共演があったかどうか調べてみました。

すると現在のところ共演したことはありませんでした。

 

二人とも沢山の出演作品があるので、もしかしたら過去には共演もあったかと思われたのですが、見当たりませんでした。

共演がないというのは、顔が似ているというのも理由にあるのでしょうか。

 

ここで二人の代表的な出演作品を紹介します。

 

中川大志出演作品

テレビドラマ

・家政婦のミタ

・GTO

・夜行観覧車

・南くんの恋人~my little lover~

・花のち晴れ~花男 Next Season~

映画

・半次郎

・四月は君の嘘

・ReLIFE リライフ

・虹色デイズ

 

福士蒼汰出演作品

テレビドラマ

・仮面ライダーフォーゼ

・あまちゃん

・恋仲

・図書館戦争 ブック・オブ

・メモリーズ

・愛してたって、秘密はある。

映画

・好きって言いなよ。

・神さまの言うとおり

・ストロボ・エッジ

・曇天に笑う

 

二人とも人気作品に出演されていますね。

出演作品を比べてみると、テレビドラマには中川大志さんの方が多く出演されていますね。

福士蒼汰さんは映画の本数が多いです。

 

これからますますの活躍が期待できる二人ですから、もしかしたら今後中川大志さんと福士蒼汰さんの共演が近々見られるかもしれませんね。

いつの日か二人が共演した姿を見るのが楽しみです!



-中川大志, 福士蒼汰

執筆者:

関連記事

スキャンダル専門弁護士QUEEN【第9話】感想!氷見vs与田!氷見に秘策はあるのか

スキャンダル専門弁護士QUEEN【第9話】感想!氷見vs与田!氷見に秘策はあるのか 『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第9話!最終章! 氷見が事務所を辞める理由は?! 最後の依頼人は政界のプリンス …

スキャンダル専門弁護士QUEEN【第7話】感想!竹内結子の魅力は〇〇感!

スキャンダル専門弁護士QUEEN【第7話】感想!竹内結子の魅力〇〇感! 『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第7話! 第7話の依頼は「電子マネー詐欺」 今回の依頼は電子マナーで詐欺被害!? 電子決済 …

スキャンダル専門弁護士QUEEN【第8話】感想!氷見vs与田が始まる!?

スキャンダル専門弁護士QUEEN【第8話】感想!氷見vs与田が始まる!? 『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第8話! 第8話の依頼は「大学vs女性研究者」 世紀の発見!?はたまたウソか? 大学対女 …

スキャンダル専門弁護士QUEEN【最終回】感想!女神の見えざる手感も今季最高ドラマ!

スキャンダル専門弁護士QUEEN【最終回】感想!女神の見えざる手感も今季最高ドラマ! 『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』最終回! 最終決戦は調査会へ。 5年前に氷見の選挙違反が? 壮絶な調査会の攻 …

最近のコメント

    カテゴリー