エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

ひよっこ2

『ひよっこ2』第1話感想!ひよっこの魅力は〇〇感!有村架純もかわいすぎる!

投稿日:

『ひよっこ2』第1話感想!ひよっこの魅力は〇〇感!有村架純もかわいすぎる!

◆『ひよっこ2』第1話感想!ひよっこの魅力は〇〇感!有村架純もかわいすぎる!

2年分歳を重ねたメンバー全員が集合してくれるだけでこんなにも泣けて楽しいひよっこホントに素晴らしい

『ひよっこ2』みんなイイ人のままでいてくれて嬉しい。

こんな温かいドラマある?登場人物全員優しい。見ていれば全員好きになる。 人を思いやる気持ちとか優しさ。それを日常の会話や何気ない場面で表していて、でも、そこが何だか一番泣けてくるんだよな。 泣いて笑って忙しかった。胸がいっぱいになった30分。あー、幸せ。

特別大きな事件はない。ごく普通の生活の中に色々とある。「ひよっこ.2」は朝ドラの頃から2年経ったと言う設定で本当に2年経つけど役者さんも変わらず見ててホッコリするから好きだ。

ひよっこ2の1話見終わって思ったのは ①目玉焼きを焼いてる有村架純ちゃんが 可愛すぎた ②有村架純ちゃんの 旦那さん役の磯村勇斗さんと 2人で一緒にお家に帰った時に ヒ『みね子、たまには2人で飲みに行くか!』 み『😳💕』 ヒ『贅沢…かな?』 み『いぐいぐ!(茨城の方言?)』 って可愛すぎんか。

NHKひよっこ2。お久しぶりのひよっこメンバー、不祥事もなくお揃いでそれだけでも嬉しいんです。出演者の方々皆よくて本放送もとても好きだったんですね。お米屋さん一家とか本当の父娘みたいですし、愛され婿の三男くんもいい子で…。架空の人々なのにこちらも変わりなくてよかった…という第一回。

東京も奥茨城も一見すると何にも変わってないようだけど、ゆっくりゆっくり、お互いを思いやりながら実は変わっていく…まんぷくみたいに『波乱万丈!一大成功物語』もいいけど、丁寧に日常の変化を描いていくひよっこ的朝ドラもいいよねぇ~




◆『ひよっこ2』第1話感想!ひよっこの魅力は〇〇感!有村架純もかわいすぎる!

やっぱり有村架純って素敵だなあって思う。それでひよっこは名ドラマになった。

ひよっこは優しい世界で観てて心が暖かくなる。 半青で怒りまくったのとは大違いや。

ひよっこは、立身出世じゃなくても、画期的な発明をしなくても、小さな幸せをともに楽しむ朝を与えてくれた。本当に素敵な話。

ひよっこ!!!素晴らしい!!! もうこのみんな優しくて、ほのぼのしてて、でも泣けて、こんな素敵なドラマがまた観れるなんて、幸せ。 そして、私はヒデさんのような方と結婚したいと心の底から思いました。

ひよっこ やっぱいいなぁ クスッと笑ったり ちょっとウルッとしたり 何よりみんなやさしい。あたたかい。 安心して見ていられるドラマ。

ひよっこの魅力はずばり安心感!

幸せな30分だった… あのあったかく愛が溢れた世界はそのままにちよ子ちゃんと進くんが成長していたりみね子ちゃんヒデくん夫婦幸せそうだったりもう……ありがとうございます………… こんなひよっこワールドがあと3回見られるなんて幸せすぎる…

ひよっこ2を見ました やはり朝ドラの頃同様 素朴で暖かいどこか懐かしいドラマでした 笑ったし涙も溢れてきた いいドラマだ明日も明明後日も最終まで見ます。

◆関連記事◆
磯村勇斗「ひよっこ」と「今日から俺は!」のギャップがすごい!出演映画やドラマを紹介!
泉澤祐希【ひよっこ みつお】の家族や身長などを大解剖!




-ひよっこ2

執筆者:

関連記事

「ひよっこ2」の再放送はいつ?無料でみる方法はある?

「ひよっこ2」の再放送はいつ?無料でみる方法はある? 有村架純さんが主演で2017年に放送された「ひよっこ」の続編「ひよっこ2」が大好評! 「ひよっこ2」は25日から4夜連続放送され28日にあっという …

最近のコメント

    カテゴリー