エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

吉沢亮

吉沢亮 仮面ライダーフォーゼ「メテオ」で夢実現!ゴースト出演は?

投稿日:

吉沢亮 仮面ライダーメテオ「フォーゼ」で夢実現!ゴースト出演は?

幼少時代から夢は『仮面ライダーになりたい』、そして「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で幼い頃の夢を掴んだキラキラ王子!

それが大人気俳優、吉沢亮さんです。

 

ヒーローから憎たらしい役、猟奇的な役・サディスティックなおとぼけ役に至るまでさまざまな役を演じきる吉沢亮さん。

今年は「連続テレビ小説」第100作目の作品『なつぞら』にも出演が決定しています。

今後の活躍に目が話せない吉沢亮さんですが、ここではそんな彼のデビュー作『仮面ライダー』についてご紹介させて頂きます。




◆吉沢亮「仮面ライダーメテオ」でライダーデビュー

吉沢亮さんは2011年『仮面ライダーフォーゼ』で2号ライダーの仮面ライダーメテオを演じました。

そして、仮面ライダーメテオ~その正体は、昴星高校からの交換編入生・朔田流星。

 

流星が変身する仮面ライダーメテオは、伝説の香港アクションスター、ブルース・リーを思い出させる戦闘スタイルが特徴で、鼻の頭をピッとこするしぐさもそのままです。

ブルース・リーの戦闘シーンでお馴染みの、あの怪鳥音を響かせながら敵をなぎ倒す。

怪鳥音は吉沢亮さん自らあてたそうですよ!「アチャ~!!」「ホーワチャー!!」

吉沢亮さん曰く、この作品をキッカケに「ブルース・リーのDVDを頂いて観たんですけど、すごいですね、ブルース・リーは」とその魅力にすっかりとりつかれたらしいです。

因みに、常用バイクはマシンメテオスターです。

◆吉沢亮 仮面ライダーフォーゼでの好演

平成仮面ライダーシリーズ第13作目にして、仮面ライダーシリーズ生誕40周年記念作品。

主演は福士蒼汰さんです。前述にも記載した通り、吉沢亮さんは2号のメテオでの出演でした。

主人公の如月弦太朗(福士蒼汰)は、天ノ川学園高校在学。

リーゼントに短ランという昭和のツッパリスタイルの転校生。

朔田流星(吉沢亮)はジークンドーの武術道場で友人の井石二郎と修業の日々を送っていましたが、二郎がゾディアーツスイッチの影響で昏睡状態となってしまうんですね。

 

途方に暮れていた朔田流星の元に反ゾディアーツ同盟からメテオドライバーとメテオスイッチが贈られてきます。

これが、朔田流星がメテオになったキッカケです。

 

変身中は周りのライダー達に冷徹に振る舞っていました。

そして、自分の行動を邪魔した弦太朗に殴り掛かったりもしました。

ですが、弦太朗の友達との仲を取り持つなど本質的には豊かな感情を持った人物を演じました。

また、短気で負けず嫌いな一面や、意外と抜けた一面も。

抜けてる演技をしている吉沢亮さんは可愛いですよね!

また、二郎が昏睡状態になった時の経験から「どうなってもいい」という言葉を「自らを不幸にする」と言って、その言葉は使わないようになったんです。

そして、周りの仲間達がこのネガティブなワードを言い放ったりすると「そんな事言っちゃダメだ。君を不幸にする。」と諭すようになるんです。

仲間達との絆を深めて行くなかで、吉沢亮さん演じる朔田流星の名言が生まれました~「お前の運命は俺が決める!」

テレビの前で決めちゃって~と萌えた女性も多かったんじゃないでしょうか(笑)

 

◆吉沢亮 仮面ライダーゴーストには?

仮面ライダーゴーストの出演者は以下の通りです。

天空寺タケル~仮面ライダーゴースト…西銘俊さん

月村アカリ…大沢ひかるさん

深海マコト~仮面ライダースペクター…山本涼介さん

他に、柳 喬之さん、森下能幸さん、磯村勇斗さん、勝野 洋さん、かでなれおんさん、工藤美桜さん

 

残念ながら我らが吉沢亮さんは、仮面ライダーゴーストには出演していませんでした。

当事、銀魂にも出演するとあって人気沸騰中の吉沢亮さんがゴーストにも出演していると勘違いされたまま検索ワードに引っ掛かったみたいですね(汗)

◆吉沢亮 仮面ライダー まとめ

幼い頃の夢~皆さんは叶ってますか?

私は叶ってはいません。

だけど、吉沢亮さんは見事叶えていますね。

TVの中のヒーローになりたい、と思っても中々なれるものではありません。

そして、大人になるにつれ忘れていくものです。

世知辛い世の中ですが、吉沢亮さんをはじめ多くの仮面ライダー俳優が今を生きる子供達に夢を持って生きて行く勇気を与えていると思います。

 

そして仮面ライダーを原点に、今現在の人気を確固たるものにした、吉沢亮さんに拍手を贈りたいものです!パチパチ~!




-吉沢亮

執筆者:

関連記事

吉沢亮ドラマと映画を完全紹介!2019予定も!

吉沢亮ドラマと映画を完全紹介!2019予定も! 天が二物を与えた切れ長王子!吉沢亮さん。 『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン』で応募者31514名の中からRight-on賞 …

最近のコメント

    カテゴリー