エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

浜辺美波

浜辺美波の代表作「賭ケグルイ」と「無痛」での演技に注目!

投稿日:

浜辺美波の代表作「賭ケグルイ」と「無痛」での演技に注目!

ドラマや映画、CMで大活躍、若手実力派女優のひとり浜辺美波さん!

浜辺美波さんが主演を務めるドラマ「賭ケグルイ season2」の放送もまもなくスタートです。

そんな浜辺美波さんが出演した作品の中でも注目度の高い「賭ケグルイ」と西島秀俊さん主演のドラマ「無痛~診える眼~」

この2作品で浜辺美波さんの魅力に迫りたいと思います。




◆浜辺美波「賭ケグルイ」で演技の幅が広がる

浜辺美波さんが自身の役の幅をさらに広げた作品といってもよいのが2018年1月15日~3月19日に放送された「賭ケグルイ」でしょう。

「賭ケグルイ」の舞台はギャンブルの強さで生徒の階級が決まり、戦いに敗れると人間の尊厳や財産までも奪われる「私立百花王学園」です。

 

浜辺美波さんは常軌を逸したギャンブル狂の転校生・蛇喰夢子を熱演。

ドラマの中で浜辺美波さんは様々なギャンブルで学園を支配する者たちを打ち負かせていきます。

蛇喰夢子という役は、外見は可憐だが内面はギャンブル狂という難しい役でしたが、浜辺美波さんの演技はまさに鬼気迫る熱演だったと思います。

浜辺美波さんの出演した多くのドラマや映画は割とおしとやかで可愛らしい役を演じることが多いです。

もともとの性格上そうなってしまうのだと思っていましたが、「賭ケグルイ」では大きくその枠を超えてきました。

ギャンブル狂ミステリアス、ハイテンションな役というのは本人としてはとても難しい役だったんじゃないかと思います。

ですが、この役をこなしたことで、浜辺美波さんの演技がとても幅の広いものだと感じた方もたくさんいるのではないでしょうか。

 

◆浜辺美波 ドラマ「無痛」で見せた実力

そして次に、西島秀俊さん主演の連続ドラマ「無痛~診える眼~」です。

まだあまり名を知られていなかった浜辺美波さんの名を世に知らしめた作品と言ってよいでしょう。

本作品では、精神障害を抱える少女という難しい役作りに挑戦しました。

「無痛~診える眼~」では、精神障害を抱える少女・南サトミを熱演。役作りとして金髪にしたことで話題を呼びました。

浜辺美波さん、当時15歳のことです。

 

全話を通して『教師一家殺害事件』の容疑者という重要な役を演じ、精神障害と容疑者という難しい役どころをこなしました。

役作りに関して、浜辺美波さんは「鬱や強迫性障害を抱えた患者さんがどういう振る舞いをするのか、お聞きしながらイメージを作っていきたいと思います。」と語っています。

とても真面目ですよね。15歳とは思えないです。

 

金髪にしたことにもコメントしており、「最初に自分自身を診たときはすごくびっくりして、なんだか笑っちゃいました。」と語っています。

また「他人から見られることが増えたので、精神面が強くなった」ともコメントしています。

15歳という若さで金髪にしたことに関して、もう少し戸惑いとかがあるのだろうと思っていましたが、あっぱれなプロ根性ですよね。

 

そういった真面目さがこのドラマで好演を演じられた秘訣なのだと思います。

当時、同ドラマでキャスティングを担当したプロデューサーは浜辺美波さんに対して「可愛らしい外見の奥に秘めた強さと弱さのアンバランスさがとても魅力に感じ、サトミのイメージが膨らんだ」とコメントしています。

多くの俳優さん女優さんを見てきているプロデューサーにこう言わせるというのは、やはり浜辺美波さんには他の人とは違う魅力と実力があったのかもしれません。

 

今後も多くの作品に出演が決まっている浜辺美波さん。

さまざまな作品でいろんな役柄を演じることでさらに成長した浜辺美波さんを今後も見守っていきたいと思います。




-浜辺美波

執筆者:

関連記事

ネクストブレイク女優2019!今年来る女優を大紹介!

ネクストブレイク女優2019!今年来る女優を大紹介! 今年2019年も新たな可能性に満ちたネクストブレイク女優達が映画やドラマで活躍しています。 ここでは今後活躍間違いなしのブレイク女優を集めてみまし …

浜辺美波 超実力派女優の証!各賞を受賞した映画とドラマを紹介

浜辺美波 超実力派女優の証!各賞を受賞した映画とドラマを紹介! いまや映画やドラマに引っ張りだこの女優の浜辺美波さん。 女優としてこれまで数多くの話題作に出演し、各ドラマ、映画で多くの賞を受賞する実力 …

最近のコメント

    カテゴリー