エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

お笑い タレント マキタスポーツ

マキタスポーツは歌がうまい!音楽アーティストとしての才能を解説!

投稿日:

マキタスポーツは歌がうまい!音楽アーティストとしての才能を解説!

マキタスポーツさんといえば芸人顔としてのイメージが強いですよね。

ドラマでもちょくちょく俳優として活躍されています。

そして歌がうまい!という点でもマキタスポーツさんは才能を発揮しています。

歌のイメージを持っている方はあまり多くないかもしれないですがマキタスポーツさんは実はある歌番組で、チャンピオンの座を勝ち取ったかなりの実力派の歌うま芸能人なんです。

そして音楽界においても重要なポジションにいらっしゃる方だということをご存知でしょうか?




◆マキタスポーツ「歌うま王座」で見せた歌唱力

マキタスポーツさんは2012年10月19日に放送された「歌が上手い王座決定戦スペシャル」に出演されており、なんとそこで優勝されています。

しかもその時の決勝戦のメンバーは

・マキタスポーツ
・ニッチェ
・アンミカ

対する相手は知る人ぞ知る歌うま芸能人アンミカと歌うま芸人ニッチェです!

そして今回とりあげているマキタスポーツさん。この3名での決勝です。

パッと見たところ正直誰もが歌姫アンミカさんが優勝すると思われていました。

しかし結果はマキタスポーツさんの優勝だったんです。

マキタスポーツとしてはとても嬉しかったですね!

この時にそれぞれの方が歌われた歌は

・ニッチェ
「決戦は金曜日」DREAMS COME TRUE

・アンミカ
「手紙~拝啓十五の君へ~」アンジェラ・アキ

・マキタスポーツ
「また逢う日まで」尾崎紀世彦

でした。

マキタスポーツさん、選曲もばっちりじゃないですか。

マキタスポーツさんの渋い声にぴったりな楽曲ですよね。

マキタスポーツさんの声は長渕剛さんや矢沢永吉さんの歌も合いそうな声質だと感じてます。

歌唱力のあるマキタスポーツさん、実はCD(アルバム)も出されているんですよ。

「マキタ学級」というバンドでの活動や、マキタスポーツさん名義のアルバムも数々出されています。

少しだけご紹介します。

「マキタ学級」
・2006年 マキタスポーツの金もうけ
・2008年 計算とソウル
・2010年 電動式マキタ
・2011年 10年目のプロポーズ

「マキタスポーツ」
・2010年 オトネタ
・2013年 推定無罪

また、マキタスポーツさんは作詞、作曲も出来ますしミュージシャンという視点だけにとどまらず、音楽とお笑いの融合もできる点でも音楽界、芸能界では唯一無二の素晴らしい存在といっても過言ではないでしょうか。

 

◆マキタスポーツ歌うま まとめ

芸人、俳優、ミュージシャン、文筆家。

一言で芸能人という枠だけでは収まり切れない程のマキタスポーツさんの才能や魅力。

このマキタスポーツさんの魅力が少しでも沢山の人にこれからも知っていってもらえると嬉しいですね。

今後も多彩なマルチアーティストとしての活躍を応援したいと思います。




-お笑い, タレント, マキタスポーツ

執筆者:

関連記事

さんまのお笑い向上委員会土田こわいしやる気なし!いる意味は?

さんまのお笑い向上委員会土田こわいしやる気なし!いる意味は?

さんまのお笑い向上委員会土田こわいしやる気なし!いる意味は? さんまのお笑い向上委員会のレギュラー土田晃之さん。 毎回のやる気のなさに多くの視聴者が不快感を表しているようです。 「土田はあれでギャラ持 …

ホンマでっかTV所ジョージ買ってよかったモノBEST10!3/14

ホンマでっかTV所ジョージ買ってよかったモノBEST10!3/14

ホンマでっかTV所ジョージ買ってよかったモノBEST10!3/14 今夜のホンマでっかTVが所ジョージ世田谷ベース化! 所ジョージが自腹で買ってよかったモノBEST10が紹介されました! スポンサーリ …

神田松之丞ENGEIグランドスラム講談の迫力が異次元!

神田松之丞ENGEIグランドスラム講談の迫力が異次元!

神田松之丞ENGEIグランドスラム講談の迫力が異次元! 噂の天才講談師、神田松之丞がENGEIグランドスラムに登場! 今1番チケットが取れない天才講談師「神田松之丞」を初めて知った方もおり、「めちゃく …

しゃべくり007野性爆弾くっきー白い顔マネが激爆笑【画像多数】3/19

しゃべくり007野性爆弾くっきー白い顔マネが激爆笑【画像多数】3/19

しゃべくり007野性爆弾くっきー白い顔マネが激爆笑【画像多数】3/19 しゃべくり007にくっきー出るんじゃないの⁉️くっきーまだぁ? しゃべくりにくっきー出てきて笑った 友達に似とる子おるで腹筋壊れ …

水曜日のダウンタウンこち亀両さんSP爆笑すぎる4/11

水曜日のダウンタウンこち亀両さんSP爆笑すぎる4/11 「水曜日のダウンタウン」のこち亀SP本日放送、接待釣りや街中ゴルフに挑戦! 「水曜日のダウンタウン」2時間まるごと「こち亀」に出てきたネタ検証! …

最近のコメント

    カテゴリー