エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

お笑い マキタスポーツ

マキタスポーツとレキシが激似なのは外観だけではないを検証!

投稿日:

マキタスポーツとレキシが激似なのは外観だけではないを検証!

現在人気上昇中のマルチ芸人マキタスポーツさんと奇才なミュージシャンで有名なレキシさん。

何度見ても同じ顔に見えるのは私だけではないでしょう。

マキタスポーツさんなのか?レキシさんなのか?

番組最後にエンドロールを絶対確認してしまうんですよね。

みなさんはそんな経験ありませんか?

どっちがどっちなんだろうという疑問を解消すべく、マキタスポーツさんとレキシさんについて調べてみました。




◆マキタスポーツとレキシが激似なのは?

マキタスポーツさんやレキシさんを知らないという方に少しご紹介をしたいと思います。

“マキタスポーツ”

本名:槙田雄司
生年月日:1970年1月25日(水瓶座)
年齢:現在49歳
出身:山梨県、山梨市
血液型:A型
身長:168cm

「マキタスポーツ」という彼の芸名ですが、マキタスポーツさんのご実家がマキタスポーツというスポーツ用品店を営んでおりそこから名付けたそうです。

見た目はいかついオッチャンというイメージもありますが、家族愛が強く、親孝行な方なんだとちょっと感動しました。

お笑い芸人をはじめミュージシャン、俳優業と現在活躍されているマキタスポーツさんですが、過去はハチミツ二郎さん、サンキュータツオさんと3人で「カミナリボーイズ」というチームを結成していました。

しかし解散し、現在はピン芸人として活躍をされています。

 

マキタスポーツさんの芸人としての主な芸風としてはモノマネやギターを使った漫談です。

特にモノマネでは、長渕剛さんや、サザンオールスターズの桑田佳祐さんのモノマネがそっくりでアドリブの入れ具合も絶妙なんですよね。

下記のYoutube動画をチェックしてみてください。

 

そして皆さん知る人ぞ知る、あの人気お笑い芸人サンドウィッチマンと実は同期なんですよ!

この時代のお笑い芸人世代は超黄金期ですね。

そんな時代を乗り越えてきたマキタスポーツさんは改めて実力派芸人だなと感じます。

 

“レキシ”

本名:池田貴史
生年月日:1974年2月15日(水瓶座)
年齢:現在45歳
出身:福井県鯖江市

現在は、日本の歴史をコンセプトにしたソロプロジェクトを扱う日本のミュージシャンとして活躍をされております。

ファンキーな楽曲が得意とされてますよね。

そんなレキシさんの歴史はというとソロとして活躍される前まではSUPER BUTTER DOGというファンク系バンドのキーボード、コーラス、ボーカルを務めていました。

活動時期としましては1994年から2003年、2007年から2008年と活動されており2008年に解散しています。

また、100sという日本のロックバンドではキーボードとして務めてらっしゃいました。

こんな卓越した能力の持ち主のレキシさんなんですが才能も爆発してますが、髪の毛も爆発しています。

アフロヘアーがトレードマークなんですよ。

 

さて本題に戻り、気になる二人の見分けについて。

顔がかなりそっくりだと話題のお二人。

色んな写真を見るたびにやはり、どちらがどちらだか分からなくなる時があります。

 

レキシさんのアフロをみると、マキタスポーツさんのアフロ姿も何となく想像してしまいますし、マキタスポーツさんの剃り込んだ頭をみるとレキシさんの坊主姿も想像できますよね。

何でここまで似てるんだろうとびっくりしちゃいますよね。

兄弟?はたまた親族では無いかとの噂も!

 

でも実際のところは全く関係ないそうです。

自分に、似ている人は世界に3人いると言われますが、こんなに身近で世代もほぼ同じ世代で生まれ、お互いミュージシャンであり、生まれた星座まで近いとは…ある意味運命的ですね。

そんなお二人の活躍を見れるというのは面白いですね。

外見だけではなく音楽が好きな点や、少し変わった芸風をや才能がある部分まで似ているなんて本当に奇跡ですね。

 

◆マキタスポーツとレキシ まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

外見だけでなく、世代や活動内容もそっくりなふたり。

マキタスポーツさん、レキシさん、両ファンの相互作用でどんどん才能豊かな二人が世に出て、活躍されることを期待しています。




-お笑い, マキタスポーツ

執筆者:

関連記事

サンドウィッチマン熱狂的信者!小島さんって何者?職業は意外にも○○○!?

サンドウィッチマン熱狂的信者!小島さんって何者?職業は意外にも○○○!? M1優勝以来、破竹の勢いでお笑い界・バラエティ界で大活躍のサンドウィッチマン。 そのサンドウィッチマンにはデビュー当初からの熱 …

no image

「THE W」阿佐ヶ谷姉妹優勝もこれで1000万?放送事故レベル

「THE W」阿佐ヶ谷姉妹優勝もこれで1000万?放送事故レベル 「女芸人No.1決定戦 THE W 2018」 今年も開催!女芸人No1決定戦THEW 女芸人10組が漫才&コント&ピ …

ホリケンの顔色が悪い!重い病気?アトピー有力説

ホリケンの顔色が悪い!重い病気?アトピー有力説

ホリケンの顔色が悪い!重い病気?アトピー有力説 最近テレビでホリケンさんが出れば必ずうわさになるのが「顔色が悪い」という部分。 ホリケンさんが顔色が悪い理由はなんなのでしょうか。 ホリケンの顔色悪っ! …

めちゃイケ最終回!泣ける?冷める?俺は泣ける!

めちゃイケ最終回!泣ける?冷める?俺は泣ける!

めちゃイケ最終回!泣ける?冷める?俺は泣ける! めちゃイケ見て涙出てきた。泣けるじゃねぇか… めちゃイケ見よって みんなが涙を我慢しとるのがものすごいぐっとくる。 スポンサーリンク Contents1 …

ルイスレザー愛用芸能人の着こなし紹介!

ルイスレザー愛用芸能人の着こなし紹介!

ルイスレザー愛用芸能人の着こなし紹介! 男の憧れ!ルイスレザーライダースジャケット。 多くのミュージシャンや芸能人が愛用しており、いつかは手に入れたい憧れアイテムのひとつでしょう。   最近 …

最近のコメント

    カテゴリー