エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

◆映画

映画「関ケ原」セリフが全然聞き取れない!字幕必須!

投稿日:

映画「関ケ原」セリフが全然聞き取れない!字幕必須!

関ヶ原の8割は セリフが聞き取れない!

「関ヶ原」早口過ぎて何ゆってんのか聞き取れない(ーー;) なんてこんなに 慌ててセリフゆってんの?(ーー)あたしだけなの?




◆映画「関ケ原」セリフが全然聞き取れねぇ!字幕必須!

映画 関ヶ原 楽しみに観ているが 演出なのか? セリフが非常に聞き辛い 期待したほど 良い映画ではないな。

関ヶ原、楽しみにしてたけど台詞が早口長文に加えて、基本食い気味に話すから聞き取りにくいし、字幕つけてても脳が追いつかないよ💧 ガッカリ〜😩 もっとセリフを聞かせてほしかった。

関ヶ原、やっぱり面白い。 私はこの時代が好きだから早い展開で進んでもついていけるけど、映画公開時は分からないっていう声が多かったな。 今日もかな? セリフも聞き取りにくいのは島津だけだったけど、📺で見ると確かに早口だし岡田くん聞き取りにくいかな? 島左近と大谷刑部が好き。

セリフ回し早すぎ 他者のセリフに被せすぎ モゴモゴ言っててセリフ聞き取りにくすぎ 全ての流れが分かってないと誰がどこで戦ってるのか分からなさすぎの映画 映画では誰対誰の字幕がなく、相当関ヶ原のこと知ってないとついていけない あれに金払った自分がバカみたいだっ

関ヶ原 映画館で観た時は早口小声でセリフ聞くのに苦労したけれど、テレビで字幕付けると観やすいわー!おもしろい!!

関ヶ原』、セリフが早口に感じるなあ。字幕付きで見てるから内容はなんとなく理解できるけど。いいキャストが出演してるのにもったいない。

「関ヶ原」を見てるけど セリフが早口すぎない? 一本にするのに内容をギュウギュウに詰め込もうとした結果、全体が早口で時短したとしか思えない…。 “間“というのが皆無だよな。 台詞から役の心情やら内容が入ってこない…。 字幕いれたほうが良くない? コレ。 ただただ有村架純がカワイイだけだ。

◆映画「関ケ原」セリフが全然聞き取れねぇ!字幕必須!

映画の関ヶ原、セリフが早口で聞き取りづらいって方々で言われまくってる。 文庫で1500ページもある原作を強引に一本の映画にしようとしてるんだから無理もない。 それどころか原作にはない要素を入れちゃった挙句、超重要な場面を映像化できず……いや、今はこれ以上の言及はやめておこう。

私は映画館で見たんですが、やはりセリフが聞き取れませんでした。全部聞き取れたのは役所広司さんのセリフだけでした。 当日のブログにそれを書いています。もしお時間があれば、読んでみてください。 ⬇︎ 茶々吉「少々食い足りなかった 映画『関ヶ原』」

いや多分そういう演出なんだろうけど今やってる「関ヶ原」 セリフが全然聞き取れないので、日本映画なんだけど日本語字幕ONにして見てる(笑)映画 関ヶ原、セリフが早口で超高速関ヶ原だ!

関ケ原初めて観た。字幕無しじゃないと理解が追い付かなくてなんか怒涛の関ケ原って感じだったな……。トレンド見てたら「高速関ケ原」って言われててツボったしwwwでもやっぱ最後の小早川と三成が泣けてしょうがなかった……私は石田軍推しです……。

やっぱり岡田准一さんは時代劇あうね~ 内容はどうであってもこの人の演技は凄く良かったと思うな。




-◆映画

執筆者:

関連記事

ワイルド・スピード スーパーコンボ!ネタバレ感想!カーアクションじゃない?【最新】

ワイルド・スピード スーパーコンボ!ネタバレ感想!カーアクションじゃない?【最新】 シリーズ累計興収5,000憶円突破! シリーズ待望の最新作「ワイルド・スピードスーパーコンボ」がついに公開されます! …

映画「Diner ダイナー」藤原竜也の狂気炸裂!豪華キャスト!ネタバレ感想あらすじ【最新】

映画「Diner ダイナー」藤原竜也の狂気炸裂!豪華キャスト!ネタバレ感想あらすじ【最新】 藤原竜也と蜷川実花監督が初タッグを組み、平山夢明の小説「ダイナー」を映画化。元殺し屋の天才シェフ、ボンベロが …

映画「引っ越し大名!」ネタバレ感想!御手杵ファン・高橋一生ファン必見!【最新】

映画「引っ越し大名!」ネタバレ感想!御手杵ファン・高橋一生ファン必見!【最新】 「超高速!参勤交代」シリーズを手がけた土橋章宏の時代小説「引っ越し大名三千里」を、星野源主演、高橋一生、高畑充希の共演、 …

映画「女の機嫌の直し方」あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

映画「女の機嫌の直し方」あらすじ・ネタバレ・感想【最新】 ベストセラーとなった新書「妻のトリセツ」の著者としても有名になったAI研究者・黒川伊保子さん。 彼女のベストセラー「女の機嫌の直し方」が映画化 …

映画「アナベル 死霊博物館」ネタバレ感想!普通のホラーじゃない!? 実話ベースのリアル感!【最新】

映画「アナベル 死霊博物館」ネタバレ感想!普通のホラーじゃない!? 実話ベースのリアル感!【最新】 「死霊館」シリーズに登場した呪いの人形アナベルが巻き起こす恐怖を描くホラー映画「アナベル」シリーズの …

最近のコメント

    カテゴリー