エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

◆映画

映画「かぐや様は告らせたい」ネタバレ感想!平野紫耀&橋本環奈美しいが賛否両論! 【最新】

投稿日:2019年9月3日 更新日:

映画「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」ネタバレ感想!平野紫耀&橋本環奈美しいが賛否両論!【最新】

テレビアニメ化もされた赤坂アカの同名人気ラブコメ漫画を「King & Prince」の平野紫耀と橋本環奈の共演で実写映画化。

監督は「俺物語!!」「ニセコイ」の河合勇人。ドラマ「海月姫」や映画「翔んで埼玉」の徳永友一が脚本を担当する。

 

劇場公開日 2019年9月6日




◆映画「かぐや様は告らせたい」あらすじ

将来を嘱望されたエリートたちが集まる私立・秀知院学園。

全国模試上位常連の頭脳明晰な生徒会会長・白銀御行と、文武両道の大財閥令嬢で容姿端麗容姿端麗な生徒会副会長・四宮かぐやは互いに惹かれ合いながらも、高すぎるプライドが邪魔をして、それぞれが思いを告げることができずにいた。

やがて、告白したほうが「負け」という謎の思考にとらわれるようになった御行とかぐやは、いかにして相手から告白されるかだけを考えるようになり、天才であることが邪魔をして恋愛に不器用な2人による高度な恋愛頭脳戦が展開する。

 

◆映画「かぐや様は告らせたい」ここに注目!

最初キャスト聞いたときは違うと思えましたが、実際問題はどのような感じで仕上がっているのか、待ち遠しいです。

かぐやはもっと背の高いつんとすました女子やし、橋本環奈ではちょっと物足りなさを感じそうです。

また、会長はそんなにジャニーズっぽいような気がしましたけど、橋本環奈さんも平野紫燿さんも結構嵌ってた。

また、「告った方が負け」という意識、自分にも昔からあるのですごく分かるような気がします。

ノリが徳永友一っぽいと思ったら『翔んで埼玉』と同じ脚本家さんでした。

おバカ全開なのに思いやりのあるキュートなドラマに癒されるのを待っていたように思います。

佐藤二朗の破壊力も半端なく面白そうです。

ギャンブルっぽいポスターに騙されているのかもしれませんが、賭け事みたいなものは一端、見ることにしていますが、「カケグルイ」の感覚があれば・・・。期待しています。

 

◆映画「かぐや様は告らせたい」橋本環奈と平野紫耀のからみに期待

もともと学園ものやコメディー映画が好きで、さらに主演の橋本環奈さんと平野紫耀くんが好きだったこともありとても楽しみにしています。

原作は読んだことはありませんが、ラブコメ要素の多い漫画は好きで読むこともあります。

映画化するにあたって、平野くんはイケメンであるのにバラエティーなどでは驚くほど天然で「可愛い」ところがありこの映画の役に合っているのではと思います。

また橋本さんは「銀魂」でとてもギャグ要素の多い役をやっているのを見てなんて可愛くて面白い子なんだと思い、これはこの漫画のラブコメのコメディーの部分は絶対面白くなると思ったのが注目している点です。

また、とても面白かった映画の「翔んで埼玉」でも脚本をしている徳永友一さん、キャストにもそこに居るだけで存在が面白い佐藤二朗さんなどが出演されており、それもまたこの映画が見たくなっている魅力のひとつだと思います。

 

◆映画「かぐや様は告らせたい」美男美女と豪華な監督・脚本家

キング&プリンスの平野紫耀くんと、女優の橋本環奈さんというどちらも若い世代に大人気の美男美女コンビが演じる学園をテーマとした恋愛映画ということで、見た目にも美しく、そしてコメディテイストでもありそうなところが見てて飽きることがなさそうだと思っています。

2人のファンではなくてもストーリー展開が読めないので、どうなるのか追ってしまいたくなるような見逃せない映画だと思っています。

普通の告白して付き合うような恋愛映画ではなく、どちらが告白させるかという頭脳戦の戦いという謎の戦い設定がいままでにないので、新鮮で斬新だと感じます。

監督は「俺物語!!」「ニセコイ」の河合勇人さんで、ドラマ「海月姫」や映画「翔んで埼玉」の徳永友一さんが脚本を担当するということでどちらも豪華な監督、脚本家を招いての作品なので、こちらも気になる点です。

 

◆映画「かぐや様は告らせたい」原作のおもしろさをどのように再現するか

原作が非常に面白いため実写化にも期待をしています。

お互いに好きだが同時に頭が良くプライドの高い二人がお互いに相手から告白させようとして無駄に知恵を絞り合い喜怒哀楽を爆発させる姿がこの作品の非常に素晴らしい所です。

そのいい所がどのように劇場で、尚且つ紙面ではなく役者が演じるのかはとても興味を惹かれる所です。

この作品は登場人物が悩んだと思ったら次には笑っていたり笑っていたと思ったら次の瞬間には悩んでいたりと表情豊かな所が読みどころなのですが、その豊富な感情の切り替えや本来天才なはずの登場人物が恋という感情に振り回されて所々天才とはかけ離れた行動をとって笑いを取ることが多々あります。

そうした部分も実写化に当たってどのように再現されているかが本作の非常に注目すべき点であると思います。原作と実写化の差の部分にも非常に期待をしています。

 

◆映画「かぐや様は告らせたい」音楽にも期待

先日、映画を観に行った時に予告を見て面白そうだと感じました。

アニメも少し見ているので、実写になったキャラの再現度が気になります。

橋本環奈ちゃんのかぐや様姿がとても可愛いかったから単純に見たい!

平野くんはテレビではおバカキャラだけど、生徒会長の白銀御幸は頭がいい役なので、ちゃんと秀才っぽく演じているのか気になる点です。

アニメで前髪にリボンが付いてる子(名前は忘れた)の実写再現が特に気になります。

アニメだと可愛く描けてるけど実写の人物が前髪にリボン付けてて可愛いのか?注目して見たい部分です。

ストーリーもどんな恋愛の駆け引きをするのか、最後は告らせることができるのか?当たり前だけどそこが1番気になるところ。

中途半端に続編ありみたいな思わせぶりな終わり方だけはしてほしくないです。

アニメの主題歌がとてもよかったので、映画の音楽にも期待しています。



◆映画「かぐや様は告らせたい」みんなの感想

映画「かぐや様は告らせたい」を見てきた。 原作をヤンジャンで読んでるから観てみたんだけど、 アイドル系の映画だったが、以外と面白かった。
実写映画かぐや様は告らせたい 見てきました〜 普通に面白かったで!藤原書記は心配されてたけど声とか似てたし全然良かった 会長&かぐやの声は確かに最初違和感あったけど慣れればそんな気になんない 石上会計はアニメとそのまんまのキャラで面白かった。
映画「かぐや様は告らせたい」観てきました!面白かった!原作知らない人たちのほうが凄く面白いと思うかも。劇場では終始笑ってました!佐藤二朗と高嶋政宏のアドリブぶっこみ(多分)がウケます!キンプリファンなんて3回観れますよ。原作ファンは何かと酷評するかもですが、僕は凄く楽しめました!
本当はもっと大笑いしたかったんだけどみんなクスクス程度で笑ってたから我慢するのに必死だった あと、最後の衝撃のシーンの後からのセリフは頭回らなすぎて全然覚えてない笑 っということで、後日かぐや様もう1回観てきます。
かぐや様は告らせたい映画観てきた。かぐや様、会長、早坂のキャスティングはよかったけど原作のエピソードを劣化パッチワークさせたような糞みたいな改変の脚本何なの?ニセコイの時も思ったが、この監督は売れ線の作品に乗っかることしかできない癖に原作まともに読んですらなくて呆れるわ。
まず画面崩壊するんじゃないかと思うくらい2人とも美形で…。 紫耀くんは目付きを気をつけてって言っていたし、環奈ちゃんはおしとやかに気をつけた〜と言ってて。 原作もちゃんと見てくれてて嬉しかった。
『かぐや様は告らせたい』 話の題材は面白さは感じた。ただ、ストーリーの力だけで面白くなりそうなところに、バラエティ的なギャグが挿入されたりと、映し方の部分で面白味を損なってしまった感が残る。勿体ない。
かぐや様は告らせたい 俺はこの映画くそつまらなかったが、ジャニオタなどの役者のファンがそれを許さない。
橋本環奈ちゃんどちゃくそ可愛い!!!!!!紫耀くんもかっこよかったけど、たまに白銀御行が平野紫耀だった←。佐藤二朗さんが強い←。結構ラブコメ感が強くて、笑いが絶えませんでした。
佐藤二朗がいるといないとじゃ満足度が違う。紫耀くんの裸がーとか顔がーとか、劇中のシーンを推しとして拝むのは好きじゃないから私が平野紫耀をおすすめするとしたら表情の七変化だと思う。表情が豊かで白銀御行っていう人物像が説明なくても分かるくらい。
実写化映画としては普通に楽しめたかな ナレーションと医者役の演技は笑いました(*^▽^*) 観る前は千花役は大丈夫かな~って思ったけど、アニメや漫画に近い演技で良かった。 ただ惜しいのは白銀役の滑舌が、、、あと石上がKYで嫌な人になってのが残念だった
かぐや様は告らせたい実写版、非常にもったいない。前半とラストがもう演出過剰&グダグダなので全体の印象として面白くない、みたいな評価になりがちなんだろうけど、中盤はほぼ原作再現できてたよ。 脚本と構成と実写化するエピソードのチョイスでもう少し面白くできたのでは?100点満点中65点ぐらい

◆映画「かぐや様は告らせたい」ネタバレ感想①

原作を読んでいると、どんなキャストであっても文句は出るでしょう。

自由とは言えそもそも金髪の生徒会長が名門学校を仕切っている時点で実写化したら違和感がありますもんね。

だから「あの人に演じて欲しかった」とかは言いません。

アニメ版と同じく、夏休みの終わりに花火を観るところがクライマックスかな~と予想していたのに、その後にオリジナルパートがあるなんて…。

前半はまずは原作に沿った展開でした。

花火大会も終わり、生徒会も解散。もう二度とこのメンバーで仕事はできないのか…。

ここまでは大体原作と一緒ですね。ミコが出てきて、生徒会総選挙に突入すると。

しかし!!まさかのかぐやが生徒会長に立候補し、白銀VSかぐやの生徒会総選挙が始まるのでした!!
ただ、四宮かぐやを演じる橋本環奈さんを観て、既視感というかどっかで見たことある演技だな~と感じたんですよ。

映画が終わった後に”橋本環奈 出演作”で検索しまして、ようやく既視感の正体に気が付きました!

おもしろくておすすめです!

 

◆映画「かぐや様は告らせたい」ネタバレ感想②

King&Princeの平能紫耀くんのファンなので、ママ友と一緒に、公開5日目に観に行きました。

映画館は平日とあって、空いていましたが、橋本環奈ちゃんのファンらしき大学生くらいの男の子のグループもいました。

プライドが高すぎるがゆえに、素直になれない天才2人の会話が、本当に可愛らしくて、むしろプライドが高すぎて、一周回って素直すぎるんじゃないか、と思ってしまうほど。

白銀とかぐやのピュアさとキュートなキャラクターがにじみ出ていて、キュンキュンしました。

笑いもいたるところに散りばめられていて、花火大会にみんなと一緒に行けないかぐやのせつないシーンにほろっと来ていてたのに、まさかのお屋敷からの脱出に声が出そうになるくらい笑いました。

早坂のナイスな仕事っぷりも笑いが止まりませんでした。

佐藤二郎さん演じる四宮家のお抱え心臓外科医の田沼先生の、絶妙なフェイドアウトトークにも笑わされました。

コメディ色がこんなに強いとは思っていなかったので、ママ友と目を合わせて笑ってしまいました。胸キュンあり、笑いありで、大満足の映画でした。



-◆映画

執筆者:

関連記事

ポケモン「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」感想ネタバレ!フルCG完璧リメイク号泣確実!【最新】

ポケモン「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」感想ネタバレ!フルCG完璧リメイク号泣確実!【最新】 ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」! 今作品は、劇場版ポケットモンスターの第1 …

映画「無双の鉄拳」韓国初登場1位の壮絶アクション!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

映画「無双の鉄拳」韓国初登場1位の壮絶アクション!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】   「新感染 ファイナル・エクスプレス」「犯罪都市」のマ・ドンソクが、誘拐された妻を追う男を演じたノワール …

「ゴジラ キングオブモンスターズ」ラストが気になる!ネタバレ・感想【最新】

「ゴジラ キングオブモンスターズ」ラストが気になる!ネタバレ・感想【最新】 日本が誇るキングオブモンスター「ゴジラ」 そのゴジラが帰ってきた! 2014年のハリウッド映画「GODZILLA ゴジラ」の …

ダウントン・アビーが映画版で帰ってきた!あらすじネタバレ感想!

ダウントン・アビーが映画版で帰ってきた!あらすじネタバレ感想! 映画『ダウントン・アビー』1月10日(金)全国ロードショー! 大邸宅に暮らす貴族・クローリー家と使用人たちの生活を描き、ゴールデングロー …

映画「新聞記者」松坂桃李とシム・ウンギョンのダブル主演!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

映画「新聞記者」松坂桃李とシム・ウンギョンのダブル主演!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】   「怪しい彼女」などで知られる韓国の演技派女優シム・ウンギョンと松坂桃李がダブル主演を務める社会派 …

最近のコメント

    カテゴリー