エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

大友花恋 広瀬すず

大友花恋は広瀬すずにそっくり?パクリって失礼でしょ!

投稿日:

大友花恋は広瀬すずにそっくり?パクリって失礼でしょ!

若干19歳ながら様々なドラマや映画で活躍中の大友花恋さんですが、そんな大友花恋について調べていくと、広瀬すずさんとの関連するワードが出てきました。

その中から、「大友花恋」「広瀬すず」「そっくり」、「大友花恋」「広瀬すず」「パクリ」という検索ワードについてどのようなことが書かれているのか調べました。

はたして、広瀬すずさんとの間にどのような関係があるのでしょうか。似ている印象がこのような検索の対象になっているのでしょうか。




◆大友花恋と広瀬すずはそっくり?

まずこのワードから、思うのは大友花恋さんと広瀬すずさんと似ているの?という素朴な疑問です。

個人的にイメージするお二人の印象からはそんなに似ていないのではないかという思いでした。

ネット上では、この大友花恋さんと広瀬すずさんが似ている?似ていない?

について投票形式になるほど注目されているようです。

その具体的な声としては

「大友花恋が広瀬すずと似ていてかわいい!」

「大友花恋ちゃん、広瀬すずにぱっと見似てると思う」

「大友花恋かわい!広瀬すずに似てる?」

とたくさんの方が同じことを思っているようですが、お二人のいくつかの共通点からもそのような話題が出ているがわかります。

まずは年齢が一つしか違わないこと。

広瀬すずさんが現在20歳、大友花恋さんが現在19歳とお二人の年齢が近いことがまず一つあります。

また、二人とも、雑誌「seventeen」のモデルだということ。

その雑誌を機に交流があるのか、いくつかのツーショット写真がネット上でも載っています。

その二人の写真を観ると、三つ編みでおそろいの髪型、帽子や服、メイクの印象が似ているものがあります。

また、自撮り風の画像では目元や鼻筋など確かに似ているなぁと思ってしまう画像が見られます。




◆大友花恋は広瀬すずのパクリなのか

このワードでの検索について「パクリ」についての疑問が付きまといました。

想像するに、大友花恋さんが広瀬すずさんのことをパクっていつ何かがあるのだろうかと。

そんな考えを持ちながら、過去の写真を比べてみたときに、髪型など似ていることもあり、これが「パクリ」と思われる要因なのか?と思いました。

広瀬すずさんの髪型でボブスタイルの印象が強い方も多いかと思いますが、大友花恋さんも一時期ボブスタイルにしていたことがあります。

前述したように、「広瀬すずに似ている」と思われている中、似た髪型をしたときに「パクリ」という印象を受けたのでしょうか。

SNS上では、

“大友花恋ちゃんショートにしてかなり広瀬すずに寄ったな”

“大友花恋ってそのまんま広瀬すずやん 髪型一緒ぢゃ、なんかパクリみたい”

などという声も聞かれています。

この世代の一般女性の間でも、この髪型がはやっていることをみると、単純に「パクリ」とは思えないのですが。

また、「パクリ」という印象が出る場合、一方がメディア露出が多く、認知度が高いことが上げられると思います。

現時点では、広瀬すずさんの認知度の方が高いことがこのように言われる要因なのかもしれません。

大友花恋さんもモデルとして外見を発信する役目がある以上、他のモデルや女優をパクることはないと思うのですが、広瀬すずさんを目標として掲げているとしたら、その高い認知度に匹敵するような女優さん、モデルさんになって欲しいなと願います。

 

◆大友花恋も広瀬すずもそれぞれ素敵

大友花恋さんには確固たる個性があり、似せるようなことがなくても可愛らしいと個人的には思います。

広瀬すずさんと比べられるということは、広瀬すずさんのような可愛らしさがあるというポジティブな受け止め方が一番良いのではないかと思います。

もちろん、大友花恋さん本人が気にしているかどうかはわかりませんが。




-大友花恋, 広瀬すず

執筆者:

関連記事

なつぞら

朝ドラ「なつぞら」いつから?放送開始を期待する声多数!

朝ドラ「なつぞら」いつから?放送開始を期待する声多数! 北海道の自然の中で育ったヒロイン広瀬すずが漫画の世界へ! 連続テレビ小説の記念すべき100作目「なつぞら」 戦後北海道の大自然の中でまっすぐに生 …

大友花恋「君の膵臓を食べたい」での演技と存在感がすばらしい!

大友花恋「君の膵臓を食べたい」での演技と存在感がすばらしい! 現在、様々なドラマや映画で活躍中の大友花恋さんですが、2017年公開の映画『君の膵臓をたべたい』に出演していました。 その時の演技について …

最近のコメント

    カテゴリー