エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

さなり

さなりがオオカミくんルールを破ってまであいりに伝えたかった想いとは?

投稿日:

さなりがオオカミくんルールを破ってまであいりに伝えたかった想いとは?

abemaTVで人気の番組のオオカミ君シリーズ「白雪とオオカミ君には騙されない」

オオカミ君シリーズは、2017年2月18日からabemaTVで配信されています。

オオカミ君は「ガチで恋愛をしたい女子高生」を主人公に、男性陣とデートなどを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛のドキュメンタリー番組です。

ここでは「白雪とオオカミ君には騙されない」とその中のオオカミ君、さなりについて書いていこうと思います。




◆「白雪とオオカミ君には騙されない」とは

恋愛のドキュメンタリー番組「白雪とオオカミ君には騙されない」

男性陣の中には、一人か二人、完全に演技で恋の邪魔をしたり、みんなをひっかきまわす人物「オオカミ君」が紛れ込んでいます。

オオカミ君は本人とスタッフしかわからないので、ほかの出演者、視聴者はオオカミ君が誰か見極めなくてはいけません。

番組の途中、視聴者投票によるオオカミ君投票があり、一番オオカミ君だと思う人に投票します。

一番投票が多かった人は脱落してしまいます。

しかし、白雪とオオカミ君には騙されないから、落ちないで投票が実施されました。

これも視聴者投票で、落ちてほしくない人の投票できます。

もし、オオカミ君投票で脱落しても、落ちないで投票が一番多かったら、復活することができます。

シリーズは、「オオカミ君には騙されない?」 「真夏のオオカミ君には騙されない」 「真冬のオオカミ君には騙されない」 「太陽とオオカミ君には騙されない」 「白雪とオオカミ君には騙されない」の現在5つのシリーズがあります。

 

◆さなりというオオカミくん

白雪とオオカミ君には騙されないには、オオカミ君が二人いました。

そのうちの一人が「さなり」でした。

さなりは最初はできるだけオオカミ君と気づかれないように態度や表情を意識していたそうです。

私も最初は全然さなりがオオカミ君だってことがわかりませんでした。

さなりは視聴者によるオオカミ君投票で一位になってしまい脱落しました。

さなりはその時「全員と会えなくなるのは悲しくなかったわけではないけど、心のどこかでこれでよかったとも思っていた」と話していました。

しかし、落ちないで投票で復活することができて、

「メンバーとどう接すればいいのかわからなかった」

「みんなに会えたのは素直にうれしかったけど、すごく複雑だった」

と葛藤していたそうです。

それもさなりがオオカミ君だったからそういう思いをしたのかなと思い、少しかわいそうだと思いました。

さなりはオオカミ君という役割を担って、「予想以上に辛いものなんだな」と言っていました。




◆さなりが犯したルール違反

さなりは両想いになったあいりるに最終回の告白前日に自分からオオカミ君だってことを打ち明けてしまい、失格となってしまいました。

告白は、女子メンバーがオオカミの着ぐるみを着た男子メンバーに告白し、OKの場合風船を渡す、オオカミだった場合は風船を離すというルールなのですが、失格となったらその現場にも行くことができません。

さなりがいるはずの告白の場所には、手紙と枝に風船をくくって置いてありました。

 

◆さなりのあいりへの想い

告白の場所に一人でいたあいりはその場で手紙を読みました。

その手紙には

「どうしても自分の口から伝えたかった」

「最初から結ばれていない糸だったけど結ばれていたことは確かだから、最後まで一緒にいてくれてありがとう」

など、本音を明かしました。

その手紙を読んだあいりは「オオカミだと分かっていても私の気持ちは変わらないし、最後の日を今この瞬間を二人で迎えたかったです。」と話していました。

この出来事は、今までになかったので、私は、とても心が痛かったです。

 

◆さなりるとは

さなりるは「さなり」と「あいりる」の二人のことです。

この二人は、ファンのみんなから

「失格になっても、自分がオオカミ君だってことを伝えられるのはさなりだけだよ。」

「オオカミ君って言われても、ずっと信じて好きでいるところあいりるだけだよ。」

と二人の絆がすごいと話題になっていました。




◆さなりる その後

さなりとあいりは番組終了後、仕事の関係でたまに会っているようです。

InstagramやTwitterに会った時の写真を投稿していて、ファンのみんなからは

「二人には付き合ってほしい。」

「お似合い」

など言われていて、私も実際、とってもお似合いだと思っていたし、仕事が忙しいと思うけど、好き同士なので付き合ってほしいなと思っています。

 

◆さなりるを今後も応援

私は今回の「白雪とオオカミ君には騙されない」を見て、ほんとに感動したし、どきどきしたし、さなりるについてはいろいろ勉強になったし、見てよかったと思いました。

さなりはラップアーティストとして、あいりるはポップティーンのモデルとしてこれからどんどん有名になってほしいです。

私はさなりのつくる曲、歌声、性格、顔すべてが好きで、あいりるの顔、性格、服装が好きです。

とにかく大好きな二人には本当に幸せになってほしいし、仕事もそれぞれ頑張ってほしいです。

オオカミ君シリーズはどれも面白いので、ぜひabemaTVで見てほしいです。

そして私はずっと「さなりる」を応援していきたいと思います。




-さなり

執筆者:

関連記事

さなり「Flow Love」の歌詞の意味は?泣けること必至!

さなり「Flow Love」の歌詞の意味は?泣けること必至! 現在16歳でラップアーティストとして活動している「さなり」 abemaTVで人気の番組の「白雪とオオカミ君には騙されない」という番組に出演 …

最近のコメント

    カテゴリー