エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

ルパンの娘

ドラマ「ルパンの娘」華と和馬の恋のゆくえは?ベレー帽の老人の正体は?!

投稿日:

ドラマ「ルパンの娘」華と和馬の恋ゆくえは?ベレー帽の老人の正体は?!

無事に犯人は捕まったものの、当然結婚式は台無しになってしまいました。

それに伴って、和馬の結婚自体も破綻になります。

結婚相手だったエミリは巻の親戚だったのですから、当然でしょう。

そこで気になるのは、今後の華と和馬の関係。

本当に愛している相手が誰なのか気付いた和馬。

そんな彼がとった驚きの行動とは!




◆華と和馬の二人はよりを戻すのか?

和馬は結婚式をぶち壊したとして、桜庭家から勘当されてしまいます。

それは勿論、家族からの愛ある提案。

その意図は、桜庭家から勘当したのだから、例え泥棒一家の娘である華との関係に口は出さない。

家を出て、華と暮らせということ。

華への気持ちに改めて気付かされた和馬は、もう迷いません。

すぐさま華の元へ向かいます。

ようやく見つけ出した華を呼び止めると

「俺には華しかいない。一緒になろう」

とプロポーズの言葉 を口にします。

一方の華は戸惑いを隠しきれません。

そんな華に対し、和馬は驚きの行動に!

「これでもう、君は俺から離れられない」

そう言って、彼女の手首に手錠をかけてしまうのです!

さすが警察官と言うべきか、突拍子もない和馬の行動!

自分が華の立場だったら、ドン引ですよね。

その後、二人はよりが戻りました。

さらにおめでたいことに華のお腹の中には、二人の子供が!

結果的に、泥棒一家と警察一家というハードルを乗り越え、二人の恋は成就しました。

 

◆ベレー帽を被った老人に懐かしさ。人物は誰?

手錠で繋がれた状態で、和馬に求婚され続けている華。

その時、ホテルのエントランスへ向かっていくベレー帽を被った老人が目に入ります。
”大きな、それでいて温かい何かで包まれるような安堵”を覚えた華。

この懐かしい感じ、心当たりは一つしかないと確信します。

そう、ここまでくると分かりますね。

ベレー帽を被った老人、それは巌でした。

巌はマツと共にタクシーに乗って、走り去っていきます。

一言も告げず、そっと華の側を通り抜けていく。

この演出が粋ですよね!

ここでようやく巌は生きていたということが分かります。

このシーンでは、華と巌の再会シーンはニアミスに終わっていますが、最後で巌が登場します。

華と和馬が三雲家の新居に出向く場面。

そこには、巌と和一の姿が!

華も巌に会うのはこの時が久しぶりだったようで、涙ぐむ様子も。

やはり巌がタダでやられるわけありませんよね!

全ては巌の目論見の元、仕組まれていました。

事件当日の真相はこうです。

立嶋雅夫を利用して巻英輔に近づこうと思っていたものの、欲に目が眩んだ立嶋雅夫が巻栄一に殺されてしまいました。

その時巌は、自分が死んだことにしようと思いつくのです。

すぐさま和一と現場で落ち合って、作戦開始。

三雲家の人間には巌が死んだと信じ込ませ、和馬に疑いを抱かせるというのが二人の立てた計画でし た。

「どうにかしてあの二人を結婚させたい」 しかも、ただ結婚させるだけでは意味がありません。

お互いの家族や伸枝の額の傷の真相など、全てを知った上で結婚すること。

それが巌と和一の共通の願いでした。

そんな二人の願い通り、華と和馬は結ばれたのです。

伝説のスリ師と鬼と呼ばれた元刑事、二人がタッグを組めば最強ですね。

 

◆ルパンの娘 まとめ

泥棒一家と警察一家という相容れない境遇の二人。

一時は別れてしまうものの、二人はよりを戻すことになりました。

その陰には、双方の家族の協力があります。 勿論、巌と和一の存在も。

一緒に住んでいるといった描写はあるものの、正確には”結婚した”というワードは出ていません。

二人の間に子供ができたようですから、さらに次の関係に進もうとしているのかもしれませんね。

物語の最後は「桜庭家と三雲家。二つの家族は最高だ。」という和馬の言葉で締めくくられています。




-ルパンの娘

執筆者:

関連記事

ドラマ「ルパンの娘」巌を殺した犯人が和馬の結婚式に!それは誰?

ドラマ「ルパンの娘」巌を殺した犯人が和馬の結婚式に!それは誰? ルパンの娘。本作で一番盛り上がるところといえば、和馬の結婚式当日。 和馬の結婚相手は、残念ながら華ではなく、お見合いで知り合ったエミリと …

ドラマ「ルパンの娘」三雲巌と桜庭和一の意外な関係とは?

ドラマ「ルパンの娘」三雲巌と桜庭和一の意外な関係とは? 三雲華は三雲巌についての情報を得るために、スリを生業にしている近藤という男とともに居酒屋「小松屋」に 入りました。 そこで見たのは、桜庭和馬の祖 …

ドラマ「ルパンの娘」三雲巌(立嶋雅夫)は誰に殺された?動機は?

ドラマ「ルパンの娘」三雲巌(立嶋雅夫)は誰に殺されたのか?動機は? 泥棒一家である三雲家。 三雲家の面々は、祖父の巌、祖母のマツ、父の尊、母の悦子、兄の渉、そして主人公の華。 本作において重要な人物と …

最近のコメント

    カテゴリー