エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

◆映画

映画『泣くな赤鬼』泣くなはムリ!号泣必至!ネタバレ感想!あらすじ【最新】

投稿日:

映画『泣くな赤鬼』泣くなはムリ!号泣必至!ネタバレ感想!あらすじ【最新】

6月14日に上映開始された生徒と教師の絆を描いた『泣くな赤鬼』。

重松清の短編小説の映画化です。

赤鬼役を堤真一、ゴルゴ役を柳楽優弥、ゴルゴの妻役を川栄李奈が演じています。

監督は「キセキ あの日のソビト」の兼重淳氏。

『泣くな赤鬼』を観た多くの方が「泣くなはムリ!」というほど涙を誘い、考えさせられる良い作品であるようです。

ここでは評価の高い『泣くな赤鬼』のネタバレ感想、あらすじなどを紹介します。





◆『泣くな赤鬼』あらすじ

日に焼けた赤い顔、鬼のような熱血指導から、かつては「赤鬼」と呼ばれていた城南工業野球部監督・小渕隆。

しかし、甲子園出場の夢はかなうことなく、10年の歳月が流れた。あの頃のような野球への熱い思いは衰え、身体にもガタがきている50代の疲れた中年となった赤鬼は、診察を受けた病院でかつての教え子、斎藤智之=愛称ゴルゴと偶然再会する。

類まれなる野球センスを持ちながら、努力もせずに途中で挫折し、高校を中退したゴルゴも、今では20代半ばとなり、妻と息子の3人で幸せな家庭を築く、一人前の大人に成長していた。

しかし、ゴルゴが若くして末期がんにより余命半年であることを知った赤鬼は、ゴルゴのためにあることを企画する。

◆『泣くな赤鬼』ここがみどころ

泣かせる作家重松清さん原作です。

この方の小説で何度泣いたか分かりません。

映像化されたものも多く、TVドラマでは「とんび」や「流星ワゴン」が有名でしょうか。

映画では「恋妻家宮本」や「幼な子われらに生まれ」が良かったです。

数々の映像作品を世に送り出している重松清さんがまた映画化されると聞いて、観ないわけにはいきません。

とんびのスペシャルドラマの方の主演をやられた堤真一さんが主演で、柳楽優弥さんが助演されるそうです。

堤真一さんといえば、舞台、映画、TVドラマ全てで一線で活躍されているオールジャンル俳優さんで、地味で真面目な役柄から強面の役まで上手に演じ分けられるベテランです。

ドラマでは「SP」の尾形警部役が素敵でした。

映画では、「ALWAYS三丁目の夕日」で演じられた下町のお父さん役は優しくて良かったです。

助演の柳楽優弥さんは、是枝作品「誰も知らない」がデビューだと思いますが、強烈でした。

眼力と存在感に圧倒されたのはもう随分前になりますが、最近また活躍の場を広げているようで、今回の映画での演技も楽しみにしています。

重松作品でよく使われる野球の要素も入ってているみたいです。

予告を観た段階で、これはハンカチじゃ足りそうもないわ、タオルが必要だわと思っています。

◆『泣くな赤鬼』みんなの感想

この前「泣くな赤鬼」を観てきた! 涙が止まらなくなってしまったけど どこか爽やかな気持ちにもなる映画でした。 この作品を観て 自分自身の生き方も考えさせられました。。 本当に、素敵な作品でした。
泣くな赤鬼みたー 重松先生の切なくて温かい感じが映画でも変わらなくて凄い良かった。 泣くな!!なんて無理。赤鬼も人の子 大事な生徒の旅立ちに涙流すのは当たり前よ ただただ泣いた。 これ公開してるの少なくて寂しい。
先日映画「泣くな赤鬼」観てきたんですが、野球好きはもう冒頭から心捕まれました。みんななにか足りなくて不器用ですれ違って、「努力は報われる」という言葉はいくつになっても心をざわつかせる。先生の時間が動き出してよかった。人の心を丁寧に描いた良い映画でした。
映画『泣くな赤鬼』 死ぬ時、残したいものって何やろう。末期ガンの元生徒が、野球部を退部しても、中退しても、焦がれた先生に残した人生の光。 父親が居ない彼の特別な先生。全ては人間関係。折角巡り合った人だから、大切に大切に。 良作。
泣くな赤鬼観ました。やっぱり竹原ピストルさんの主題歌は心に沁みますね…時々人生やり直したいなぁとか思っちゃうけど、地に足つかずにふわふわしちゃうんだけど、この映画観ると「頑張らなきゃなぁ」って思う。
『泣くな赤鬼』 泣いた!泣いた!泣けたー! 悔しいのも羨ましいのも、素直になれないのも悲しいのも、全部が優しさに繋がってた。いい先生には出会ってきたけど、こうゆう先生との出会いはなかなかないなぁと思う。温かい感情がたくさん湧いてくる映画です。

2019年6月14日 泣くな赤鬼




-◆映画

執筆者:

関連記事

映画『きみと、波にのれたら』あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

映画『きみと、波にのれたら』あらすじ・ネタバレ・感想【最新】 世界的にも注目されているアニメーション監督・湯浅政明が手掛ける映画「きみと、波にのれたら」 「夜明け告げるルーのうた」でアヌシー国際アニメ …

映画「ラストレター」あらすじネタバレ感想 岩井俊二監督&福山雅治の演技に期待!

映画「ラストレター」あらすじネタバレ感想 岩井俊二監督&福山雅治の演技に期待! 「Love Letter」「スワロウテイル」の岩井俊二監督が、自身の出身地・宮城を舞台に、手紙の行き違いから始まった2つ …

劇場版パタリロ!全編熱量小ネタ量爆発!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

劇場版パタリロ!全編熱量小ネタ量爆発!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】 人気漫画「パタリロ!」が実写映画化! 「パタリロ!」は魔夜峰央さんが1978年に発表してから現在も「月刊花とゆめ」(白泉社)で連 …

映画「台風家族」ネタバレ感想あらすじ!クズだが最高!3週間限定が残念すぎ!【最新】

映画「台風家族」ネタバレ感想あらすじ!クズだが最高!3週間限定が残念すぎ!【最新】 「箱入り息子の恋」の市井昌秀監督のオリジナル脚本で、草なぎ剛、MEGUMI、中村倫也、尾野真千子、藤竜也らが演じるひ …

映画「Diner ダイナー」藤原竜也の狂気炸裂!豪華キャスト!ネタバレ感想あらすじ【最新】

映画「Diner ダイナー」藤原竜也の狂気炸裂!豪華キャスト!ネタバレ感想あらすじ【最新】 藤原竜也と蜷川実花監督が初タッグを組み、平山夢明の小説「ダイナー」を映画化。元殺し屋の天才シェフ、ボンベロが …

最近のコメント

    カテゴリー