エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

凪のお暇

「凪のお暇」ゴン役の中村倫也がなんか違う!適役はやはり・・・

投稿日:

「凪のお暇」ゴン役の中村倫也がなんか違う!適役はやはり・・・

女性に共感者が続出!人気漫画「凪のお暇」がついにドラマ化され、7月19日よる22時スタートします。

大島凪28歳。

場の空気を読み、他人にあわせてきた人生。

そんな自分を変えるために奮闘する物語。

主人公の大島凪役に黒木華さん。重要な登場人物、安良城ゴン役は中村倫也さんが演じます。

原作漫画のイメージをどこまで忠実に、もしくはグレードアップしてくれるのか楽しみです。

ここではその配役について、あってる?あってない?考えてみたいと思います。

 

◆凪役の黒木華はあってる?あってない?

主人公「凪」の線の細さ、絵の印象はもちろん性格的な細さが、黒木華さんの印象にあっていると思います。

最初は、自己主張ができずに周囲に飲まれてばかりの凪が、振り切れて行動に出るときの意外な頑固さや、悩んだり、強くなったりする人間らしい浮き沈みを、演技派女優の黒木華さんならばうまく演じてくれるとも思います。

ただ、あのアフロみたいなくせっ毛の髪型が可愛いけれどかなり不自然なので、そこにばかり注目が集まって、演技やお話の中身に集中できなかったらどうしようと不安もあります。

あの不自然な面白い髪型が自然に感じるくらいの演技力を期待します。

黒木華さんはこれまでも、静かな役柄から派手な役柄まで幅広く演じられてきた実力のある女優さんなので、凪がどんな女の子となるのか今からとても楽しみです。

また、恋愛ものの主演は初めて?だと思うので、そこも楽しみな点です。




◆ゴン役の中村倫也はあっている?あっていない?

私は中村倫也さんのファンですが、今回の配役は合っていないというか、微妙だなというのが正直な感想です。

一言でいうと、わかるけどなんかちょっと違う。

ゴンさんはもっとひょうひょうとしていて、男臭く無精髭でも色気がダダ漏れしているような人だと思うからです。

汚い部屋でも平気で寝泊まりできるような。

ゴンのどこかミステリアスで掴みどころのない部分は合っていると思いますが、原作はもう少し大柄で包容力があるイメージがありました。

中村倫也さんは端正な顔立ちですが、華奢で清潔感あふれるイメージ。

中村倫也さんは割と細身な印象があるので、大柄さが醸し出す包容力はどうあがいても出せないなと。

中村倫也さんはむしろ慎二役のほうがしっくりくるような気がします。

けれどゴンのふわっとしたした部分やそこはかとなく漂うクズっぷりを表現するのはとても上手でしょうから、今現在感じている違和感を補って、ゴンは中村倫也さんが適役だったと思わせてくれることを今からとても期待しています。

ただ現在公開されてるゴンのビジュアルがすでにイメージとちょっと離れているのが残念です。

それだったら「半分、青い」のマアくんの方がまた近いと感じています。





◆ゴン役は誰が適役?

中村倫也さんはあまりゴン役にあっていないという印象ですが、逆に元カレ我聞慎二に適役ではないかと感じています。

スーツもさらりと着こなすし、慎二のツンデレな感じを中村倫也さんで見てみたかったという人も多いのでは。

ではゴン役は誰が適役なのか?

個人的にはオダギリジョーさんが適役ではないかなと思います。

何を考えているか分からないミステリアスな雰囲気がゴンにぴったり合っているかなと思います。

 

他には、綾野剛さんもはまると思いますがみなさんの意見はいかがでしょうか?




-凪のお暇

執筆者:

最近のコメント

    カテゴリー