エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

あなたの番です 田中圭

「あなたの番です」犯人は誰?302号室 手塚翔太(田中圭)がまさか?を徹底考察!

投稿日:2019年7月14日 更新日:

「あなたの番です」犯人は誰?302号室 手塚翔太(田中圭)がまさか?を徹底考察!

「あなたの番です」犯人は誰?

多くの人が気になっている点ですが、一番怪しいのは、殺害された手塚奈菜(原田知世)の夫、手塚翔太(田中圭)だと考える人もいるのではないでしょうか。

ここでは手塚奈菜の夫、手塚翔太が犯人だ!の根拠を考察してみたいと思います。




◆「あなたの番です」手塚翔太が犯人だ!考察①

 

このドラマ2クール続けて放送という試みがされており、注目されています。

さらに秋元康がプロデューサーであるため、怪しい人物が犯人であるという結末は考えにくい。

つまり今の段階では犯人と思われる人物は犯人ではないと思います。

そうなると最も遠い位置にいる人物が犯人と推測します。

私の考えでは主人公である、手塚翔太(田中圭)だと思います。

これまでの殺人シーンはもちろん手塚翔太の犯行だとは思えませんが、別の視点が存在し、それが全てを解決していくと思います。

殺された人物に対しても感情的になる理由もあったのかもしれません。

もしかすると奈菜に恨みがあったのかもしれません。

かなり後味の悪いドラマになってしまいますが、それを振り払う仕掛けが後半にあると思います。

例えば後半に手塚翔太が犯人目線のシーンが出てきて辻褄が合うようになってくると思います。

 

◆「あなたの番です」手塚翔太が犯人だ!考察②

あまりにやさしくてまっすぐ過ぎる役柄なので、何かしら影があるはず…というふうに考えてしまいます。

 

気づかない間に殺人を犯していた、という二重人格の可能性も否定できません。

 

また、菜奈の(原田知世)パソコンの中には、今まで二人で撮った写真のデータがたくさん残っていたのですが、写っている写真の中でプロポーズした際の写真があり、その写真の中での翔太のポーズが大変気になっています。

 

翔太には嘘をついているときに脇をかく、という癖があるのですが、その写真の中でのポーズがまさにそれでした。

 

プロポーズはうそ?他にも気になっている点がいくつかあり、特別編で疑惑が深まったのが、翔太が寝落ちしてしまっていたことです。

 

菜奈のパソコンを見ている、という大事な部分でなぜか寝落ちしていて、このタイミングで寝るかな?という疑問から、夢遊病なのでは?と思い、翔太が犯人なのでは…と考えています。

「あなたの番です」1話から観なおすには「Hulu」無料お試しが最適!

◆「あなたの番です」手塚翔太が犯人だ!考察③

1章の最終回で、奈菜がベッドで亡くなっているシーンが一番気になります。

 

奈菜の表情が笑顔のまま亡くなっていました。

 

揉み合ったり、部屋が乱れた様子もなく、奈菜が心を許している親密な関係の相手が犯人であると思います。

 

翔太が病院から退院した時も、数日お見舞いにも来ず、連絡も取れていない状態だったような流れのわりに、翔太は何も不思議に思わず、奈菜に電話連絡などもしなかったのか?と思います。

 

自分が殺したから、死んでいると知っているから、そういう演出でもありだったのかもしれないと推測しています。

 

退院してきたことを、サプライズで驚かせてたいという翔太の行動も奇妙です。

 

サプライズの瞬間をビデオに残すために録画を頼むことも、わざとらしくて奇妙に感じました。

 

明らかに、自分は犯人ではないという証拠を残したいのか?と思います。

 

◆「あなたの番です」手塚翔太が犯人だ!考察④

寝落ちシーンの描写が多く見られるあたりや、同じカットシーンなのにセットが動いていたりなど翔太が二重人格で動いているのではないかと思います。

 

また、秋元康氏が原作者なので以前、秋元氏が手掛けたドラマも二重人格の主人公が黒幕だったという話もあるので可能性はなくはないかなと考えられます。

 

二重人格でなくとも、菜奈との結婚届で翔太の両親の生年月日の記載があるが、若くして翔太を産んでいることになり、しかも三男という事で双子、三つ子も考えられます。

 

人狼ゲームにおいてのハンドサインでアロハのような指の動きが見られることもありました。

 

これは人狼=犯人?を現す伏線だったのかなとも考えられます。

 

二階堂の分析でも翔太は常識なしの判断をされており殺人を犯す要素はあるのかなと思います。

 

登場してきた人物の中でこれまで上げた怪しさを考えると1番犯人に近いと考えられます。

 

◆「あなたの番です」手塚翔太が犯人だ!考察⑤

今回反撃編となっていますが、その前に放送された特別編にて、菜奈のパソコンを開き、最後に菜奈からのメッセージが流れましたが、キリンかゾウかの謎の質問のあと「ご主人に何かメッセージを」となり「翔太くんあのね…」でプツリと切れました。

 

本当ならばその後のメッセージを翔太に聞かせることが1番翔太を追い詰めることが出来ますし、そこを敢えて切ったメッセージに強い違和感を覚えました。

 

しかしボイスチェンジャーで変えていたであろう声が女性に聞こえたのも引っ掛かってはいます。

 

初めのシリーズから殺人現場の発見者になりすぎですし、菜奈がなかなか交換殺人の話を翔太にしなかったのも謎です。

 

無駄にテンションが高く我が家で【ぶりっ子オジサン】と呼んでいた翔太が、反撃編では急にキャラ変したのも「妻を殺害されたらそうなるよね」と視聴者は思いがちですが、私は違和感しかありません。

 

結論は、翔太が真の黒幕の犯人で、これと言った理由はなく、サイコパスで多重人格者とのオチかと思っています。

 

そして最終回に「続きの解決編はHuluで!」と平気でやられそうな不安しかありません。

 

あなたの番です【反撃編】犯人は誰?勝手に徹底大予想!に戻る

「あなたの番です」1話から観なおすには「Hulu」無料お試しが最適!




-あなたの番です, 田中圭

執筆者:

関連記事

原田知世の性壁がショックすぎる!うわさは本当なのか?

原田知世の性壁がショックすぎる!うわさは本当なのか? 私の好きな女優TOP3に入る原田知世さん。 女性も男性も原田知世さんの事を嫌いな人はかなり少ないのではないかと思います。 原田知世さんは今まで歌手 …

真飛聖は宝塚出身!結婚や彼氏のうわさの有名人など徹底調査!

真飛聖は宝塚出身!結婚や彼氏のうわさの有名人など徹底調査! 真飛聖さんといえば、宝塚歌劇団出身で、退団してからは多くのドラマや映画に出演する女優として知られています。 見た目は宝塚の方らしく大変美しい …

劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD ネタバレ感想!完結?いや続編の予感プンプン!【最新】

劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD ネタバレ感想!完結?いや続編の予感プンプン!【最新】 田中圭、吉田鋼太郎、林遣都の共演で3人の男たちの恋愛を描いたテレビドラマで、2018年の新語・流行 …

no image

あなたの番です最終回感想!納得できない?予想通り?秋元康やのぉ。真実はHuluっすか。

あなたの番です最終回感想!納得できない?予想通り?秋元康やのぉ。真実はHuluっすか。 あなたの番です最終回(あな番最終回) 犯人は黒島ちゃん!お前だったのか!! 開始早々なんなのーーーー! 私の心拍 …

向井理と田中圭は似てるのか!?を検証

向井理と田中圭は似てるのか!?を検証 イケメン俳優として人気の向井理さん。 2006年に「ミニッツメイド」のCMでデビューし、ドラマ『のだめカンタービレ』や映画『ガチ☆ボーイ』などで着実に実力を付け、 …

最近のコメント

    カテゴリー