エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

あなたの番です ドラマ

あなたの番です【反撃編】犯人は誰?勝手に徹底大予想!

投稿日:2019年7月11日 更新日:

あなたの番です【反撃編】犯人は誰?勝手に徹底大予想!

ドラマ「あなたの番です」復讐に燃える主人公の執念と住人たちの様々な人生が垣間見れ毎回楽しみにしています。

なかなか真犯人にはたどり着く感じがなく怪しい人物もかなりたくさんいるので最後まで観たくなりますね!

ここでは気になる「あなたの番ですの犯人は誰?」を勝手に大予想しちゃいます!

みなさんの意見はどうでしょうか?

見比べてみてください!




◆「あなたの番です」犯人のヒントはどこに?

2クールという大掛かりなドラマを見るのは初めてですし、珍しいと思います。

 

殺人事件の犯人を探していく内容なので、自分自身が探偵にでもなったような気分で楽しんでいます。

 

前クールではヒロイン役の原田知世さんが死んでしまうという大胆な展開で、今回からは反撃編として、ヒーロー役の男性が事件の真相を暴いていくという面白い展開になっています。

 

たくさんの方が亡くなった分、新しい登場人物もどんどん追加されていくので見ていて面白いですね!

 

登場人物も多く、いまだに謎に多く包まれている人もたくさんいるので、今後それらがクリアになっていくことにも期待しています。

 

作中に、真相に近づくためのたくさんのヒントが散りばめられているものの、回収されているのはごくわずか!

 

最終回までに全てクリアになるといいなと思っています。

 

1話ごとにきちんと物語の展開があり飽きさせないドラマ。

真犯人は誰なのか、探偵気分でこれからも楽しんでいきたいと思っています。

「あなたの番です」1話から観なおすには「Hulu」無料お試しが最適!

◆「あなたの番です」犯人は誰なのか?犯人候補を検証!

ドラマ「あなたの番です」は毎回良いところで終わるので、最終話までは絶対に引っ張るんだろうなと分かっていても、犯人は誰なのか以外にも気になるところが満載なので面白いです。

 

住人それぞれのキャラが濃く、住人それぞれに問題があるので、今後どの住人の裏が明かされるのかいつもヒヤヒヤします。

 

一体復讐は出来るのか、その前に犯人は分かるのか、引っ越してきた大学生がAIを使って本当に犯人を暴けるのか、もしかしたら予想と全く違う人が犯人なのか。。。本当に気になります。

 

あとは、また殺人が起きてしまうのか、警察は正義として動いてくれるのか、そもそも殺人ゲームの通りに人が死んでいる事になんの意味があってしている事なのか。

 

根本からして謎だらけで気になって仕方ありません。

 

ここからは犯人として有力な候補を徹底考察してみたいと思います。

 

・黒島沙和(西野七瀬)が犯人説!

あなたの番です反撃編のポスターのエレベーターの前に死んでしまった菜奈ちゃん(原田知世)が映っています。

 

幽霊なのかもしれませんが、その手が「2」を示しています。

黒島沙和の部屋は202号室。

これはダイイングメッセージのような気がします。

 

また、菜奈ちゃんはパジャマ姿で死んでいました。

リラックスした格好の時に部屋にあげるのは女性でしかも仲のいい人です。

それはやはり黒島沙和のように思います。

 

翔太くんへ残されたパソコンの中のメッセージにはダーツの絵があり、嘘をつく時の翔太くんの癖が書かれていました。

これは翔太くんの部屋の中を盗撮、盗聴して得た情報のような気がします。

黒島沙和ならしかけることもできたと思います。

 

ドラマ放送の最初の方で黒島沙和の手首に包帯が巻かれていたのが映っていました。

リストカットのようにも見えました。

 

黒島沙和はおとなしい感じでいい人のように見えますが、実はリストカットするほどの心の闇があったり、人を攻撃するような激しい2面性の持ち主のように感じており犯人の可能性も高いと思います。

 

→「あなたの番です」犯人は誰?202号室 黒島沙和(西野七瀬)で間違いないを徹底考察!

 

・尾野幹葉(奈緒)が犯人説!

ネタバレ注意の動画を見ましたがやっぱり尾野幹葉がとても怪しいです。

 

翔太の部屋に上がり込んでボタンを盗んだり、翔太への異常な執着心、ストーカーまがいな行動が犯人ではないかと思わせます。

 

それに、赤池のおばあさんが見ていた動画でおばあさんが発狂した場面が、尾野幹葉と管理人さんとのカラオケでのツーショット部分。

 

とても怪しい場面だと感じました。

 

これは殺した人が出たからおばあさんが発狂したのではないかと思います。

 

それに投票の紙が誰だったのか、誰を書いたのか絶対に明かさなかったり、部屋もチェーンをして見せたがらない部分からより怪しさが増しています。

 

何を隠しているのか不明だし、翔太と菜奈が気に食わないのか、菜奈へのあたりがヒドイいこと、1番尾野幹葉が死んで欲しいと思ってたいのは菜奈ではないかとも感じています。

 

→「あなたの番です」犯人は誰?301号室 尾野幹葉(奈緒)が怪しいを徹底考察!

・榎本総一(荒木飛羽)が犯人説!

榎本総一が犯人である3つ根拠があります。

 

1つ目は、復讐編第2話の終わりのシーンで、死んだ猫を抱いて泣いてるのに、とても怪しい感じで針金がチラリと見えた点。

 

総一の心には深い闇があり、猫を殺したのだと思います。

 

2つめは、母の早苗の行動がとにかく怪しすぎます。

 

交換殺人のゲームに総一は参加してはいないのですが、母の早苗が総一が犯人な事に何かのきっかけで気づいて、溺愛している息子を守る為に、夫婦で口裏を合わせ軟禁生活をさせていたのだと思います。

 

総一が見つかった時は、いじめが原因で引っ越しをして、また引っ越し先でもいじめを受けない様に閉じ込めていると、いかにもな話しを作りあげ息子を守る為に嘘の説明をしたのだと思います。

 

3つめは、旦那さんは警察官なので、早苗を守る為に殺人を犯すと言う事は考えにくいし、やたらコミカルな乗りだったのも総一が真犯人だからではないかと考えます。

 

「あなたの番です」犯人は誰?402号室早苗の息子 榎本総一(荒木飛羽)が黒?を徹底考察!

 

・手塚翔太(田中圭)が犯人説!

手塚翔太は愛する人を殺されて、復讐に燃えておりますが、それは殺されたからではなく、別の意味があるような気がします。

 

なぜならば、手塚翔太が嘘をつくときに左胸をかく癖があるので、プロポーズの時に左胸を触っていたからです。

 

その後の二人の写真を見ると、左胸を触っているところがたくさん見えました。

 

つまり翔太は妻を愛しておらず、別の何かの目的があったと考えます。

 

快楽殺人犯や恐ろしい展開が待っているような気がしてなりません。

 

全ては手塚翔太が仕組んだ罠ではないかと思い、私はドラマを見ています。

 

もちろん犯人は別におり、私の考えでは想像もつかない展開を望んではおりますが、私は手塚翔太が犯人だと思います。

 

いずれにせよ、復讐編はITなどで分析して、解決していくということで、とても楽しく見せて頂いているので、いい意味で期待を裏切って欲しいです。

「あなたの番です」犯人は誰?302号室 手塚翔太(田中圭)がまさか?を徹底考察!

 

◆「あなたの番です」犯人まとめ

いかがでしたか?

みなさんの意見と相違はありましたか?

 

全ての事件の関係性も実はゲームではなく誰かの筋書きだったみたいな展開も気になるというか期待しています。

 

また、すでに死んでしまったとされる人物のなかで一人くらいは実はまだ生きていて犯人でしたみたいのも気になります。というかそういう楽しみもあり今後も目が離せませんね!

「あなたの番です」1話から観なおすには「Hulu」無料お試しが最適!




-あなたの番です, ドラマ

執筆者:

関連記事

愛してたって秘密はある!本当の最終回はHulu続編!見た人の感想は?

愛してたって秘密はある!本当の最終回はHulu続編!見た人の感想は? 衝撃の最終回の展開で大反響だった「愛してたって秘密はある」 さらに本当の最終回が地上波ではなく動画配信サイト「Hulu」で配信され …

ノーサイド・ゲーム【第1話】ネタバレ感想!第2話予告も!

ノーサイド・ゲーム【第1話】ネタバレ感想!第2話予告も! 大泉洋主演のノーサイド・ゲームがついにスタートしました。 絶望感からの復活劇!これぞ池井戸作品!と多くの方の感想が聞かれます。 ここではノーサ …

山田真歩ドラマ一覧とおすすめを一挙紹介!好演・奇演を要チェック!

山田真歩ドラマ一覧とおすすめを一挙紹介!好演・奇演を要チェック! 芸能界で変幻自在にどんな役でもこなせる女優の一人として今人気を伸ばし続けている山田真歩さん。 名前にピンとこない方も写真を見たらきっと …

奈緒は野島伸司の秘蔵っこ女優!中学や家族など完全紹介!

奈緒は野島伸司の秘蔵っこ女優!中学や家族など完全紹介! 朝ドラ『半分、青い。』で注目を集めた女優・奈緒さん。 『半分、青い。』では、主人公の親友役で出演されていました。 朝ドラ出演は、売れっ子女優への …

no image

あなたの番です最終回感想!納得できない?予想通り?秋元康やのぉ。真実はHuluっすか。

あなたの番です最終回感想!納得できない?予想通り?秋元康やのぉ。真実はHuluっすか。 あなたの番です最終回(あな番最終回) 犯人は黒島ちゃん!お前だったのか!! 開始早々なんなのーーーー! 私の心拍 …

最近のコメント

    カテゴリー