エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

◆映画

劇場版「 BanG Dream! FILM LIVE」ネタバレ感想!ライブ会場の雰囲気再現がすごい!【最新】

投稿日:2019年9月12日 更新日:

劇場版「 BanG Dream! FILM LIVE」ネタバレ感想!ライブ会場の雰囲気再現がすごい!【最新】

各キャラクターの声優が実際にバンド活動を展開するメディアミックスプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」の劇場版アニメ。

監督はテレビシリーズ「BanG Dream! 2nd Season」で編集を担当した梅津朋美が務め、そのほかのメインスタッフも多くがテレビシリーズから続投。アニメーション制作も引き続きサンジゲンが手がけた。

劇場公開日 2019年9月13日




◆映画「BanG Dream! FILM LIVE」あらすじ

花咲川女子学園で結成されたガールズバンド「Poppin’Party」。

幼なじみの5人による王道ガールズロックバンド「Afterglow」。

事務所の意向で生まれたアイドルバンド「Pastel*Palettes」。

重厚な世界観で観客を魅了する本格派バンド「Roselia」。

そして世界を笑顔にするため幸せに溢れたメロディを届ける「ハロー、ハッピーワールド!」という5組のガールズバンドが、次なるステージを目指す。

 

◆映画「BanG Dream! FILM LIVE」ここに期待!

テレビで放映されているアニメで、バンド活動を行っている幼馴染の学生たちの話です!

主人公の所属するバンドグループのみならず、様々なバンドグループが登場しており、どのグループも良い音楽を演奏しています。

音楽をやっているアニメシリーズ(けいおん、ラブライブ等)が好きなジャンルであり、今までもしっかり見てきました。

本作も気になっており、色々なバンドが出てきており楽しみです。

また、なかなかの人気がある作品の為、ゲームアプリも出されており、アニメと合わせて楽しめるアプリです。

そして、ストーリーにおいても、バンド初心者の方がバンドを通じて音楽の成長だけでなく、人として成長していくのも見所です。

バンドは組んだことはありませんが、楽器を演奏するのが趣味なので、より世界に入り込みやすく、個人的にはとても良い作品だと思っています。

 

◆映画「BanG Dream! FILM LIVE」みんなの感想

念願の「BanG Dream! FILM LIVE」 応援上映回で観てきました!実際のライブに近い音響と映画館での臨場感を感じながら キャラクター皆んながライブしてくれてて、、もう最&高!! しっかりペンライトとTシャツ持参して応援してきました!! バンドリ最高!また観に行きたい!
BanG Dream! FILM LIVE 視聴。 作中のキャラクターを使って実際のライブ(私はバンドリ以外のライブは分かりませんが)の雰囲気を再現することに特化した内容でした。その目論見は成功していて期待していたより楽しめました。
映画「BanG Dream! FILM LIVE」。 バンドリは何曲か知るくらい。ほぼ初見ですが楽しかったです。どのバンドも個性溢れていてあっという間。アイドルバンドさんが可愛くて、パレード風のバンドさんはワクワクしてきて元気が湧いてきました。 余すことなく演奏で紡がれる贅沢なライヴでした
バンドリフィルムライブめっちゃ面白かったー 先日のチュチュと一緒にBanG Dream! FILM LIVEでの上映終了後トークで、綾奈ゆにこ先生の話題も触れていましたよー バンドリのチケットやライブ会場、旭湯のお話まで(笑) 良き作品を作ろうとする情熱が凄い!!流石です
BanG Dream! FILM LIVE、ようやく観にいけました。 アニメーションによるライブ、凄く迫力ありました。ライブ会場にいる雰囲気を表現する演出が要所要所にされててよかったです。 こんな感じで終わりかぁ~からの終盤の展開が鳥肌立ちました。あそこが一番の見所ですね
「BanG Dream! FILM LIVE」観ました。 発声OKでの上映でした。会場全体が見渡せる席を取るべきでした。サイリウムを振っている様子が見えませんでした。スタンディング形式の上映でも面白そうです。 カメラワークも素晴らしく映像に変化があり一気に見せてくれました

◆映画「BanG Dream! FILM LIVE」ネタバレ感想

自分が観たのは、応援回。

声を出して推してるバンドを応援する回です。

感想はアニメ映画とライブビューイングが合体した様な感じでした。

5組のガールズバンド(Poppin’Party、Roselia、Afterglow、Pastel*Palettes、ハロー、ハッピーワールド)が、それぞれの持ち歌を3曲(その内1曲はフルコーラス)を歌う内容。

進行が本当のライブさながらの進み方で、映画館にいながらでもライブを楽しめて、よくアーティストさんがやるライブビューイングの様でした。

上映時間が85分くらいだったでしょうか。それを考えるとやはり本当のライブを観に来た様な感じだったといえるでしょう。

ストーリーやあらすじを説明…出来ない!

何故かと思うが、各々キャラの台詞のほとんどが曲の間のMCのぐらいの量だからです。

本当にそれぐらいしか台詞がなかったんです。

メンバー紹介、曲紹介のMC、アンコールに応えてるくらいの挨拶最後くらいか?

メインの女の子が他のバンドメンバーにお礼を言ってたくらいか?

でもBang Dream!が好きな人、音楽ライブを観るのが好きな人、是非とも観る価値のある映画です。



-◆映画

執筆者:

関連記事

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」ネタバレ感想!【最新】

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」ネタバレ感想!【最新】 2つの異なる世界を行き交う男女3人の恋愛を描いた東野圭吾の異色恋愛小説を、「Kis-My-Ft2」の玉森裕太主演、吉岡里帆と染谷将太の共 …

コンフィデンスマンJP劇場版!ネタバレ感想!【最新】

コンフィデンスマンJP劇場版!ネタバレ感想!【最新】 長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が共演した人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版。テレビドラマ版でおなじみのキャストが再結集するほか、 …

映画「存在のない子供たち」ネタバレ感想!みどころ!ほぼフィクション【最新】

映画「存在のない子供たち」ネタバレ感想!!ほぼフィクション【最新】 2018年第71回カンヌ国際映画祭で審査員賞とエキュメニカル審査員賞を受賞した問題作 「存在のない子供たち」 長編デビュー作「キャラ …

「天気の子」感想ネタバレ!観るなら梅雨が明ける前に!【最新】

「天気の子」感想ネタバレ!観るなら梅雨が明ける前に!【最新】 いよいよ感動的な風景描写がすばらしい新海誠監督の最新作「天気の子」が上映開始です。 ここでは「天気の子」のみどころ、期待のポイント、感想な …

『アラジン』実写映画のあらすじ!ネタバレ!感想【最新】

『アラジン』実写映画のあらすじ・ネタバレ・感想【最新】 多くのディズニーファンが待ち望んだ、ディズニーの不朽の名作「アラジン」実写版! 全国のディズニーファンが上映の日を今か今かと待ち望んでします。 …

最近のコメント

    カテゴリー