エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

◆映画

ダウントン・アビーが映画版で帰ってきた!あらすじネタバレ感想!

投稿日:2020年1月15日 更新日:

ダウントン・アビーが映画版で帰ってきた!あらすじネタバレ感想!

映画『ダウントン・アビー』1月10日(金)全国ロードショー!

大邸宅に暮らす貴族・クローリー家と使用人たちの生活を描き、ゴールデングローブ賞やエミー賞に輝いたイギリスの人気ドラマを映画化。

2010年から2015年まで全6シーズン放送されたドラマ版の最終回から2年後のクローリー家が描かれる。

マギー・スミス、ヒュー・ボネビル、ジム・カーター、ミシェル・ドッカリーらドラマ版のキャストに加え、映画版で初登場となるモード役でイメルダ・スタウントンが出演。ドラマ版に引き続き、オスカー受賞のジュリアン・フェローズが脚本、マイケル・エングラーが監督を務める。

劇場公開日 2020年1月10日

◆映画「ダウントン・アビー」あらすじ

 

1927年、英国国王夫妻が訪れることとなったダウントン・アビーでは、グランサム伯爵家の長女メアリーが執事のカーソンを復帰させ、パレードや豪勢な晩餐会の準備を進めていた。

そんな中、先代伯爵夫人バイオレットの従妹で何十年も音信不通となっていたメアリー王妃の侍女モード・バッグショーとバイオレットの間にぼっ発した相続問題など、一族やメイドたちのスキャンダル、ロマンス、陰謀が次々と巻き起こる。

 

◆「ダウントン・アビー」期待の映画化

ドラマ版が大好きで全6シーズン購入して何度も何度も観ています。

出演しているキャラクターはとても多くてしかも入れ替わりも結構激しいのでたまに誰が誰だかわからなくなってしまう事もありますが、一度はまってしまえば繰り返し観るのが苦痛じゃなくなるのでどのキャラクターも愛おしく大切になります。

ストーリーも二転三転、展開によってはイライラしてしまう場面もありますが、ラストはなんだかんだで大団円、まーるく収まるのでハッピーエンドがお好みの方には是非見て頂きたい作品です。

とはいえシリーズが完結した時はとても寂しく、同じような作品を探してもなかなかないので何度も繰り返し観ては余韻に浸っていました。

全世界に旋風を巻き起こした英国傑作ドラマの待望の映画化。

とても期待しています。

 

◆映画「ダウントン・アビー」みんなの感想

映画ダウントンアビー盛り沢山でも満足 バイオレット様もお元気 推しトーマスの乙女っぷり・幸せの予感♪ そして…あぁマシュグのヘンリーはperfect ! 皆、幸せになれよ~が感想第一っす
ドラマ半クルー分は詰め込まれた内容! 最高すぎる!! 伯爵家は落ち着いたかと思いきや相続問題とか恋もはじまっちゃって映画が再終幕じゃなさそうな展開がやはりダウントンアビー!! そしてまさかのパンフレット売り切れでショック!
もうシリーズ1をなぞるオープニングからダウントンアビーが見えてきたところで涙が出た。相変わらずのメンバーがあの素晴らしい曲に合わせてあそこに存在してるっていう感動が凄かった。テレビシリーズを見ていた人を誰も裏切らないのも大好き!みんな幸せになって
ダウントンアビー、吹替え版見てきた。美しくて幸福がいっぱいで素敵なひと時過ごせたわ。声優さん達も相変わらずお見事。バイオレット様の名言の数々をまた字幕版で確認したい
母とダウントンアビーを観てきた。練習のつもりで行っただけなのに、何度か涙ぐむくらい素敵な映画だった。何が素敵って、恋の始まり方がとにかく上品。生まれる時代間違えたなぁ。
私がダウントンアビーに求めていたものが全て詰まっていた大満足の映画。やはり保守的ではあるけど、こんなにこのシリーズが大好きなのはこれが女性の物語として秀逸だからだなと。でも今回のMVPはモールズリーでした。期待していた以上に笑った。



-◆映画

執筆者:

関連記事

映画「HELLO WORLD」ネタバレ感想!松坂桃李の声優・北村匠海と浜辺美波の再会【最新】

映画「HELLO WORLD」ネタバレ感想!松坂桃李の声優・北村匠海と浜辺美波の再会【最新】 人気アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズの伊藤智彦監督が、近未来の京都を舞台に描いたオリジナルのSF …

実写映画「名探偵ピカチュウ」ネタバレ感想!おじさん声ピカチュウのリアルさ!【最新】

実写映画「名探偵ピカチュウ」ネタバレ感想!おじさん声ピカチュウのリアルさ!【最新】 世界的人気を誇る日本発のゲーム「ポケットモンスター」シリーズの「名探偵ピカチュウ」をハリウッドで実写映画化。 「デッ …

映画「トリプル・スレット」ネタバレ感想あらすじ!ムエタイ×シラット×カンフー【最新】

映画「トリプル・スレット」ネタバレ感想あらすじ!ムエタイ×シラット×カンフー!【最新】 「マッハ!」シリーズのトニー・ジャー、「マイル22」「ザ・レイド」シリーズのイコ・ウワイス、「マトリックス」で武 …

映画「こはく 」評価は?アキラ100%演技は?ネタバレ感想・あらすじ【最新】

映画「こはく 」評価は?アキラ100%演技は?ネタバレ感想・あらすじ【最新】   俳優の井浦新と、本名の「大橋彰」名義で出演した芸人のアキラ100%が、兄弟が幼いころに突然姿を消した父を長崎 …

劇場版仮面ライダージオウ「Over Quartzer」ネタバレ感想!DA PAMP大活躍!【最新】

劇場版 仮面ライダージオウ「Over Quartzer」ネタバレ感想!DA PAMP大活躍!【最新】 2018年9月からテレビ放送を開始し、平成仮面ライダーシリーズとして記念すべき20作目となった「仮 …

最近のコメント

    カテゴリー