エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

寛一郎

寛一郎 経歴・プロフィール完全紹介!身長は?学歴は?高校はどこ?

投稿日:

寛一郎 経歴・プロフィール完全紹介!身長は?学歴は?高校はどこ?

今回は、大型新人とも呼び名の高い俳優・寛一郎さんについてご紹介していきたいと思います。

 

2017年にデビューしてからというもの、立て続けに話題作に出演!

さらに映画賞も受賞されており、その演技力は折り紙付き。

しかも高身長のイケメンときています。

 

新人俳優の中でも群を抜く存在感を放っていますね。

それでは早速、寛一郎さんのプロフィールや経歴、学歴などご紹介していきます。




◆寛一郎 経歴プロフィール!身長は?

まずは、寛一郎さんのプロフィールと経歴から。

寛一郎プロフィール

本名:佐藤寛一郎
生年月日:1996年8月16日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:181cm

 

俳優の道へ進むことを決意したのは18歳の時。

そして2017年、21歳の時に俳優デビューを果たします。

俳優としての初出演作品は、映画『心が叫びたがってるんだ。』でした。

その後、テレビドラマや映画で活躍中。

身長は181cmと高身長!

顔もイケメンですし、スラリとしたモデル体型で、格好良いですよね!

若手の俳優さんとは一線を画するオーラが漂っています!

 

寛一郎というお名前ですが、本名です。

未熟児で生まれたために、大きく育ってほしい、寛大な心を持って欲しいというご両親の願いが込められた名前なのだそうです。

 

◆寛一郎の出演作品

・テレビドラマ

ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実
青と僕
ドロ刑 -警視庁捜査三課
リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~
悪党~加害者追跡調査~

・映画

心が叫びたがってるんだ。
ナミヤ雑貨店の奇蹟
菊とギロチン
チワワちゃん
君がまた走り出すとき
雪子さんの足音

 

◆寛一郎の受賞歴

映画『心が叫びたがってるんだ。』で第27回日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞。

映画『菊とギロチン』で第92回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回高崎映画祭の最優秀新進俳

優賞、第28回日本映画批評家大賞助演男優賞を受賞。

映画初出演にして、新人男優賞を受賞!

さらに続く出演作品では映画賞トリプル受賞と華々しいデビューを飾りました。

 

映画『君がまた走り出すとき』では、映画初主演に挑戦!

主人公の五十嵐翔太役を好演されていました。

 

個人的には映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』に出演していた時の印象が強いです。

素晴らしい映画でしたし、寛一郎さんも重要な役どころを演じられていました。

泣けるほど感動する映画ですので、おすすめです!

 

また、映画『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』では、日本語吹き替えにも挑戦されていました。

 

◆寛一郎の学歴は?高校はどこ?

寛一郎さんの出身高校はどこなのでしょうか?

ファンの方は気になりますよね。

 

調べたところ寛一郎さんの出身高校は、成城学園高校だということが判明しました!

 

成城学園高校といえば、世田谷区成城にある私立の中高一貫高校。偏差値は64ということですから、偏

差値は高い方ですね。

業生には多くの著名人がおり、及川光博さんや木村佳乃さん、山口もえさん、森山直太朗さんらがいらっしゃいます。

芸能人のお子さんが通われていることでも有名です。

 

寛一郎さんは、成城幼稚園から成城学園初等学校、成城学園中学校、そして成城学園高校とエレベーター式で進まれており、まさに筋金入り!

裕福な家のお子さんが通われるイメージですので、さすがおぼっちゃまです。

 

高校卒業後は大学には進学されませんでした。

その代わり高校卒業後は、ロサンゼルスに短期留学されていたそうです。

留学されていたということは、寛一郎さん英語がペラペラなのでしょうか。

 

そして帰国後、俳優としてデビューされます。

 

◆寛一郎の今後の活躍に期待!

今回は、俳優の寛一郎さんについてご紹介していきました。

 

デビューから間もないですが、すでに数々の話題作に出演されています。

その演技力も評価が高く、映画賞も受賞されるほどです。

 

期待の新人俳優・寛一郎さん。

次世代の映画界を担っていく俳優さんとして成長されていくのではないでしょうか。

寛一郎さんのこれからの活躍に注目です!



-寛一郎

執筆者:

関連記事

寛一郎の父 佐藤浩市との俳優デビュー秘話!母は誰?俳優のサラブレッド家系を探る!

寛一郎の父 佐藤浩市との俳優デビュー秘話!母は誰?俳優のサラブレッド家系を探る! 最近注目の俳優、寛一郎さん。   甘いルックスにモデル並みの高身長で、まさにイケメン俳優という言葉が似合いま …

最近のコメント

    カテゴリー