エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

森岡龍

森岡龍のプロフィール・経歴を大公開!親は誰?有名な人?

投稿日:

森岡龍のプロフィール・経歴を大公開!親は誰?有名な人?

今秋10月15日からスタート火曜夜10時からのドラマ「G線上のあなたと私」

いくえみ綾さんの漫画が原作、女優の波瑠さんが主演となっています。

 

波瑠さんは主役の小暮也映子役として登場されます。

也映子は寿退社直前に大切な方から婚約破棄を突きつけられ、ある場所で「G戦場のアリア」の演奏を聴きバイオリンの魅力に引き込まれるところから物語はスタートしてゆきます。

そこで出会う仲間たちとの出会いがまた面白く濃ゆくなっていくのだろうなあ…と今から楽しみにしています。

 

そんな也映子に婚約破棄と告げたモトカレが村野智史という男なのですがこの村野役になんと今話題の実力は俳優森岡龍さんが演じられるんですよね…ファンとしては高感度大の森岡龍さんがこの配役という事にかなりびっくりしています。

今日はそんな森岡龍さんのプロフィールや経歴、ご両親について語ります。




◆森岡龍 プロフィール経歴

まずはプロフィールや経歴を見ていきましょう。

森岡龍(もりおか りゅう)
出身:東京都(生まれは北海道)
生年月日:1988年2月15日
年齢:31歳
血液型:O型
身長:175㎝
体重:50Kg
職業:俳優、映画監督
所属:株式会社マイターンエンターテイメント
特技:ものまね、漫才
趣味:映画鑑賞

 

学校は成城学園高等学校卒業後、多摩美術大学造形表現学部映像演劇学科を卒業されています。

 

2004年には「茶の味」で映画デビューを果たし、その後も数々の作品に出演されてきました。

2016年には「エミアビのはじまりとはじまり」という映画で”エミアビ”というコンビ名で漫才をします。

そのコンビ名”エミアビ”というコンビ名をつかいなんとM-1グランプリにも出演されたそうです。

とてもお笑い好きでイケメンフェイスと裏腹にお茶目なところが素敵ですよね。

 

また、朝の連ドラ「あまちゃん」では能年玲奈ちゃん演じるアキの父親黒川正宗の若い頃の役(タクシー運転手)として出演されたり、つい最近ですと監察医朝顔で第3話にでてきた井上雄一役としても出演されていました。密かに色んなところに潜んでらっしゃいます!

 

そして森岡龍さんの監督作品ではこちらが代表作品です。

・つつましき生活
・硬い恋人
・ニュータウンの青春(こちらの作品ではぴあフィルムフェスティバルのエンターテイメント賞を受賞されています。)

役者としても、監督としても多大なる努力の結果名作品を残されてきたのだという事を感じさせられましたね。

 

まだ30代前半!今後の彼自身の方向性の持っていき方や活躍に期待したいですね。

 

◆森岡龍の親は有名な人?

俳優としても、監督としても才能を持っている森岡龍さんのご両親はどんな方なのだろうと思い調べてみました。

テレビで公表されていないですし一般の方である事だろうと思っていましたがはっきりとした有力な情報はでてきませんでした。

 

しかし美大に通われていた事や中高一貫校とされる高等学校を卒業されている事から推測するとお金持ちのお家で育ったのは間違いないなと考えられますよね。

 

今後も森岡龍さんのご両親についてリサーチしていきたいと思います。

 

◆森岡龍の今後の活躍に期待

今日は森岡龍さんのプロフィールや経歴、ご両親についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?

 

俳優・監督を経験され多彩な方面で活躍されておりなおかつお笑い好きという柔らかい一面も見ていただけたと思います。

 

立派なご実家で成長された今の彼だからこそできる俳優としての演技や映画作りに期待していきたいですね。

 

もうすぐ始まる「G線上のあなたとわたし」ではどんな風に元カレ村野を表現してくれるのか今から楽しみですね。



-森岡龍

執筆者:

関連記事

森岡龍「カルテット」と「グッドドクター」で魅せた演技力に迫る!

森岡龍「カルテット」と「グッドドクター」で魅せた演技力に迫る! 森岡龍さんは、俳優の傍ら映画監督もこなし、マルチに活躍されている方です。 数々の話題作にも出演されており、出演した作品ではその存在感を発 …

最近のコメント

    カテゴリー