エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

NEWS

ボルボXC60日本カーオブザイヤー受賞!みんなの感想は?

投稿日:

ボルボXC60日本カーオブザイヤー受賞!みんなの感想は?

ボルボ XC60 が「2017-2018 日本カーオブザイヤー」を受賞、今年を代表する1台に。

今年は大激戦かつCOTYの歴史で輸入車として2台目(1台目はVWゴルフⅦ)の受賞となりました。

スポンサーリンク



日本COTYがボルボXC60?地味だな〜

2017-2018の日本のCOTYはボルボXC60やって。。。。。いよいよこんな賞要らんよな~。。

ボルボXC60

「XC60」は「60」シリーズとして数えられるSUV。同じシリーズに含まれる「V60クロスカントリー」があくまでステーションワゴン「V60」のボディーをそのまま使うクロスオーバーモデルなのに対し、XC60はさらに車高の高い専用ボディーを用意しているのが特徴だ。日本で発売されたのは2009年8月で、プラットフォームは「V70」などと共通である。当初は3リッターの6気筒ターボエンジンを積む「T6」シリーズだけを設定していたが、2010年8月からは4気筒の2リッターエンジンを組み合わせた「T5」も追加。「T6」の駆動方式が4WDなのに対し、「T5」はFFとなる。2013年8月にマイナーチェンジで内外装の変更と安全装備の充実を図った後に、2015年7月からはディーゼルエンジンを積む「D4」が加わった。

確かにXC60すごく良いクルマだったけど。2位はBMWの5シリーズで輸入車がワンツー。

10点を獲得した数は、カムリ14、スイフト11、N-BOX10、XC909、の順。誰もイヤーカーになるとは思ってなかったでしょうね。N-BOXは28人の人が0点評価です。こんなものはクルマじゃないということなのでしょうW

日本カーオブザイヤーはVOLVOのXC60か。あの10ベストカーの中ではカムリかと思ってたのに。 また、その10ベストカーにC-HRも無かったし。

カー・オブ・ザ・イヤーがボルボってすごいな。XC60は完全ノーマークだったからSUVって事しか知らんかった。

ノーマークのボルボXC60が受賞でしたとさ。N-BOXとレクサスLCは特別賞でした。

日本カー・オブ・ザ・イヤーはボルボXC60になったそうな 去年のゴルフもそうだったけど、それだけ日本に魅力的な車がないことの証左なんだよなあ もう「乗れてナンボ」みたいな車作ってるとこばっかだしね。

カーオブザイヤーがXC60?5年後にはどこも下取りや買い取りしてくれなくて困ってるユーザーがいるような車が??

XC60って幅1900mm 最小回転半径5.7mあるのか! 都会だとキツそうだな。駐車場とか、離合とか、厳しそうだけど、そういったことは審査に含まれるないのね〜

全長:4,690mm / 全幅:1,900mm / 全高:1,660mm ってハイエースのワイドやセンチュリーより幅が広いんだけど??

ボルボXC60はカー・オブ・ザ・イヤー受賞か。たしかにめちゃくちゃ格好いいな。これ乗ってたらセンス良さそうに見えるな。嫌らしくないし、高級感ステータスもちゃんと演出できると思う。

XC60が素晴らしいクルマという事に異論はないんだけど 最低でも600万スタートのクルマがベストってのもなあ…

600万円から、の車がカーオブザイヤー取っちゃいかんと思うのだが…。庶民には買えません。しかしXC60、確かに格好良かった。

XC60は本当に良い車。あの値段でここまで上品になるのか?と驚いた記憶。

自動車関連会社幹部が電気自動車がこのまま急速に普及したらその電気一体どっから持ってくるんやろかって心配してたそうです。それよりボルボXC60のオーナーの皆さん、日本カーオブザイヤー2017-2018受賞おめでとうございます。

スポンサーリンク



-NEWS

執筆者:

関連記事

光免疫療法「小林久隆」画期的ガン治療法が実用化間近!

光免疫療法「小林久隆」画期的ガン治療法が実用化間近!

光免疫療法「小林久隆」画期的ガン治療法が実用化間近! 光免疫療法を開発された小林久隆先生が成功の遺伝子という番組で紹介されていました。 アメリカに渡って光免疫療法を開発された立派な先生です。 光免疫療 …

新元号「令和」コンピューターシステムの移行・エラーは大丈夫?

新元号「令和」コンピューターシステムの移行・エラーは大丈夫? Contents1 ◆官公庁や法人等のシステム改修について2 ◆新元号対応の費用負担はないの?3 ◆年号が変わることによるエラーはないのか …

今日から俺は!福田雄一監督で連ドラ化三橋は賀来賢人

今日から俺は!福田雄一監督で連ドラ化三橋は賀来賢人

今日から俺は!福田雄一監督で連ドラ化三橋は賀来賢人 西森博之さんの人気ヤンキーマンガ「今日から俺は!!」が初めて連続ドラマ化されることが発表されました。 強烈なキャラの主人公「三橋貴志」を、俳優の賀来 …

ピエール瀧「コカイン」とはどんな薬物?他の芸能人の黒いウワサも多数!

ピエール瀧「コカイン」とはどんな薬物?他の芸能人の黒いウワサも多数! コカインを使用したとして、ミュージシャンであり俳優としても活躍していたピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反の疑いで緊急逮捕された事件が …

竹内涼真初スキャンダル!相手の里々佳って誰?

竹内涼真初スキャンダル!相手の里々佳って誰? 現在大注目の若手俳優・竹内涼真(24才)の初ロマンスが発覚したと話題です。 相手は、雑誌モデルのほか、アイドルグループ『恥じらいレスキューJPN』のメンバ …

最近のコメント

    カテゴリー