エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

NEWS SPORTS

相撲協会はもう終わり?人命と伝統どっちが大事?

投稿日:

相撲協会はもう終わり?人命と伝統どっちが大事?

相撲協会はもう終わりなのか?悪いのは誰?何?

大相撲舞鶴場所で舞鶴市長さんが挨拶中に倒れられた。 観客として来てた女医さんが心臓マッサージ行ってたら「女性は土俵から降りてください」のアナウンス。 人の命を助けるため一分一秒争うこの時に信じられない発言。 タンカーで運ばれはったけど、どうかご無事でありますように……。

スポンサーリンク



◆相撲協会はもう終わり?人命と伝統どっちが大事?

相撲協会ってくだらないパフォーマンスが好きだよねww ひと昔前の体罰で死亡した入門力士のご家族に対するパフォーマンスとか 今回の女人禁制+お清めの塩とか まるで組織というものに命があって意思を持ってるようにも見えるよ
相撲の件、救命処置する女性に対し行司が 「女性の方は土俵から降りて下さい」 とアナウンスしたことにも腹立つが、そのアナウンス直前に 「こらこらこらこら。女人禁制だぞこら!」 と言って自分は何もしないくせに観客席からヤジだけ飛ばすおっさんにイライラ
救急救命で土俵に上がった女性に土俵へ上がるなと言った相撲協会という構図、おめぇ伝統を取るのか命を取るのかっつー話ではあるんだけど、今回に限っては良く良く考えるとどっちも自分の職務に忠実ではあるんだよな。
今回の件を含めて、相撲協会は不定期に不祥事が続いているなぁ。八百長に傷害事件、そして、医療関係者のいない興業。そして、それに対する改革の芽を常に切ってきた親方衆。何とかしないと、誰も見向きもしなくなるんじゃないかな?既にそうかもしれないけど。
もう相撲はさ、神事じゃなくて興行にすぎないのに、ワーワー騒ぎ立てる相撲ファンが最近のスキャンダルにからめてメディアを叩くのは笑うしかない。 奉納相撲ならいざ知らず。 人気が復活してきたからって、天狗になってないかな。八百長疑惑の頃から大して変わってないわよ。
たぶんこのまま理事会なりで話し合わないまま終わるのでしょうね❗ 八角理事長、春日野巡業部長は書面ではなくて 、きちんと自分の口で話すべき事態ですね😓 ほんと相撲協会はさまざまに変えなくてはならない事が多すぎ。倫理観も何もない組織。 つくづく嫌になります‼

◆相撲協会はもう終わりなのか?悪いのは誰?何?

なんだかなぁ~・・・相撲、ケチつきまくってるなぁ。なんでだろう?というところを考える必要があるなぁ
人と人が本気でやるなら医療関係者を、そばに置くべきだし今回のような時は興行側が管理するべきだけど、前から言っているように本来の相撲とはまるで別物なんだよね神事だとか国技だとか言ってはならないし幼稚で稚拙な興行、せめて相撲を名乗るのならばそのあたりは完璧でなければならないはずだが
長年の相撲ファンとして、これだけは言わせて。 暴行死亡事件や賭博事件、八百長事件が起き、また公益法人認可のために、相撲協会は【これでも】随分と改革を進めてきたんだよ。 改革は一朝一夕に進むものじゃない。何も知らないくせに「相撲協会の体質」とか言って、非難するのはやめてほしい。
相撲協会が悪いけれど大量の塩を撒いたのは女性が上がったからじゃないだろ。なんでこんな叩きをするのかわからないけど弱っている所を叩くのがマスコミの仕事か?
女性が土俵に上がることよりも、BLSの普及率の低さの問題では?相撲協会の女人禁制よりもBLSについて取り上げないと明日救える命が救えなくなる。ワイドショーは話題のことばっかり取り上げて大切なことは伝えてくれない。報道ってそういうものなのかな。
まぁ貴ノ岩と日馬富士の事件からここずっとマスコミがこれ見よがしに相撲業界を囃し立てているだけなので、多少は公正な目で今回の事も見るべきだとは思うけれど 神聖な場所に男しか女しか入れない、というのは神ではなくあくまでも人の勝手な考え方なんだよね。こういうのは私は好きではない。

◆関連記事◆
相撲ニュース!毎日毎日しつこい!うんざり&どうでもいい

スポンサーリンク



-NEWS, SPORTS

執筆者:

関連記事

激怒!計量オーバーネリvs山中慎介もう試合中止にした方が良い件

激怒!計量オーバーネリvs山中慎介もう試合中止にした方が良い件

激怒!計量オーバーネリvs山中慎介もう試合中止にした方が良い件 こんなん1回目の計量は階級2個上のフェザー級ウェイトだし試合中止にした方がいいわ。 なんで1.5kgも違う奴とやらなあかんねん。ネリは不 …

闇営業は芸人だけなのか?そもそも闇営業ってなに?

闇営業は芸人だけなのか?そもそも闇営業ってなに? 闇営業問題で謹慎処分中の所属芸人、雨上がり決死隊の宮迫博之さんの行為で「マネジメントの継続に重大な支障が生じた」として契約を解消したと吉本興業が発表し …

no image

トラウデン直美は春香クリスティーンを超えられるのか?

トラウデン直美は春香クリスティーンを超えられるのか? トラウデン直美、慶大法学部合格!受験したのは学力試験を課さず、試験だけでは測れない才能や適性を面接、小論文などで判断するAO入試の一種だそう。また …

岸和田だんじり祭早くも重傷者!だんじり嫌いの人も存在する件

岸和田だんじり祭早くも重傷者!だんじり嫌いの人も存在する件 大阪府岸和田市で15日、秋の風物詩「岸和田だんじり祭」が始まりました。 関係者らは「祭りで被災した人たちを元気にしたい」とだんじりをアピール …

吉田輝星投手1軍デビュー!初登板期待の声と魅力を紹介!

吉田輝星投手1軍デビュー!初登板期待の声と魅力を紹介! 金足農業高校出身、日本ハムにドラフト1位で入団した期待の大物ルーキー吉田輝星投手! ついに今夜6月12日、本拠地・札幌ドームで行われるセ・リーグ …

最近のコメント

    カテゴリー