エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

SPORTS 渋野日向子

渋野日向子の今後の戦績予想!海外ツアー挑戦は?2勝目のポイントは?

投稿日:2019年8月7日 更新日:

渋野日向子の今後の戦績予想!海外ツアー挑戦は?2勝目のポイントは?

海外女子メジャーのAIG全英女子オープンを制した渋野日向子選手。

凱旋から一夜、早くも新たな戦いが始まっています。

今週末には国内ツアー「北海道meijiカップ」に出場する渋野日向子選手。

今後国内ツアーの戦績はどうなるのか?2勝目を勝ち取るポイントが気になります。




◆渋野日向子 今後の戦績はどうなる?

渋野日向子選手は20歳女性にして日本人選手として42年ぶりにメジャー大会を成し遂げた選手で初めての海外ツアーで多大な成績を残し日本全国メディアはもちろんのこと海外メディアからも多くの注目を集めています。

渋野日向子選手は抜群なプレーもありますが常に応援しているファンに笑顔で対応している所も海外メディアの評価に繋がる部分もあると思います。

海外ツアーで偉業を成し遂げた渋野日向子選手ですが、今後は国内ツアーの参加を予定しているという事で今後のプレーと笑顔に期待しています。

渋野日向子選手を評価している中で英国のメディアでは彼女のことをゴルフでは感情の無いポーカーフェイスでのプレイがはびこる中で、渋野日向子選手はゴルフ界が必要としているカリスマ性とキャラクターを持っていると絶大な評価をしていました。

実際に渋野日向子選手はラウンド中にも笑顔でファンとのハイタッチを交わしたりプレー中でも笑顔を絶やさない所が日本を飛び抜けて海外でも評価されているという絶大な人気を誇っています。

今後はさらに国内ツアーでしっかりと実力をつけてからまた海外ツアーで活躍して欲しいと思います。

1勝はなんとなくできると聞いています。

しかしその後の2勝目が難しいと言うことです。

今後渋野日向子選手がどのくらいの早さで2勝目を上げられるかが気になるところです。

 

◆渋野日向子1勝は偶然?2勝目を上げられるかがポイント

1勝目は偶然でも勝つことはあると思います。渋野日向子選手本人も言っているように、私勝ちゃったと。

これはまだ怖いもの知らずの気持ちがあり、そのプレッシャーも感じないうちに、欲もなくなんとなく上手くいってしまって勝ってしまったということでしょう。

しかし2勝目は違います。

失敗すればそれを引きずることもあるかもしれません。

それは勝つことを経験してしまったことでしょう。

話はそれますが、私も胃カメラを始めて飲んだときは、なんとなく飲んでしまいました。

しかし2回目はそうはスムーズには行きませんでした。

そこで飲む前に拒否してしまったことがあります。

1回目の辛さがよみがえってきたのでしょう。

ゴルフも同じです。

失敗すれば、失敗するほど、こんなはずではないと、自分で自分の足を引っ張ってしまうのだろうと思います。

ただこの渋野日向子選手はものの受け答え等から推察して、あまり物事にこだわらないようにしていると見受けられます。

また考え方が積極的です。

「ゴルフは攻めるのだ」と言う気持ちを持っているようです。

そこで案外早く2勝目を上げることができるのではと思います。

渋野日向子選手も言っているように笑顔です。

これを忘れないで進んでいければいいなと思っています。

これから必要以上に注目されることになりますが、様々なプレッシャーに潰されないか心配です。

 

◆渋野日向子 アメリカツアーレギュラー参戦はあるか?

野球やサッカーに限らず、ゴルフの世界でも世界で戦う人が増えているようです。

渋野日向子選手の場合も同様に将来のアメリカツアーのレギュラー参戦が気になります。

ただ、冷静に判断しないといけないのは、彼女は一昨年プロテストを落ちて、今年はまだ2年目であること。

すでに日本で2勝、メジャーで優勝したと言っても、まだ経験が少ないと思います。

石川遼選手も同じでしたが、日本で若くして活躍しても成功しない場合もあります。

男子の場合、松山英樹選手は成功した例でしょうし、女子でも宮里藍選手がいますが、やはり世界で戦うには並大抵のことではありません。

なので、将来的にはアメリカツアーで活躍してもらいたいですが、それまではあまり焦らず、経験を積んでもらいたいと思います。

それと、優勝インタビューも見ましたが、もし世界で戦うならば、もう少し英語が話せるようになることが必須条件だと思います。

それらを含めて、渋野日向子選手の今後の活躍に期待したいと思います。

 

◆渋谷日向子 今後いつ海外ツアーに挑戦するのか

AIG全英女子オープンで優勝した渋谷日向子選手は、2020年まで米ツアーに出場することが可能ですが、現時点ではメンバー登録を見送り、これまで通り国内ツアーをメインにするという発表がありました。

正直なところ、出場資格を手に入れたし、同世代の畑岡奈紗選手も参戦しているので、すぐにでも挑戦するものだと思っていました。

なので、いつごろ本格的に海外メジャーへ挑戦するのかとても気になります。

渋谷日向子選手は、「日本で活躍する必要があるし、もっとうまくなって自信を得られたらどうするか」と言っていたので、賞金女王を争うぐらい、日本のトッププロになったと自他ともに認められるようになったら、もう一度出場資格を手に入れるために、チャレンジするのではないかなと思います。

ただ、今回手放した出場資格は簡単には手にできないと思うので、挑戦したいと思った時に手にできるかどうか、もしかしたら数年かかってしまうのではと不安に思います。

 

◆渋野日向子 必要以上の注目 様々なプレッシャーに負けるな!

天真爛漫なところが渋野日向子選手の魅力ですが、メジャー制覇大会に勝ったことで一段と注目を浴びることになります。

多くのスポンサーがついて、賞金以上にスポンサー料が多大になることは確実です。

そのことで生活が大きく変化するでしょうから渋野日向子選手の周囲を含めてきちんとした対応をとらないと選手として潰れてしまう危険性があります。

これまでのようにゴルフを心から楽しんで出来るような環境にそのうちなれなくなるでしょう。

その時が正念場となります。

映像を見る限りですとまだまだ荒削りでもっと伸びる要素が多いと感じるだけに今後のことが心配です。

一旦スランプになるとどこまでも落ちていってしまうのは特にゴルフ選手ではよくあることですので渋野日向子選手がそうならないことを願います。

まだ若いと言っても女子ゴルフ選手のピークは短いこともあります。

心身のケアは大切です。

またしばらくは大騒ぎされるでしょうが肥大化した期待に負けないよう練習し結果を残していくことを期待します。

個人的には一気に上り詰めていくような気配は感じますので、渋野日向子選手には、それを持続して本物になってもらいたいと期待しています。



-SPORTS, 渋野日向子

執筆者:

関連記事

SASUKE2018佐藤パルクール最強説!どんなスポーツ?

SASUKE2018佐藤パルクール最強説!どんなスポーツ?

SASUKE2018佐藤パルクール最強説!どんなスポーツ? パルクール指導員 の人凄かったな 5人目クリアはパルクール佐藤惇。安定感たっぷりで残り20秒の最速クリア! 完全制覇出るの確定してるみたいだ …

ゴルフ渋野日向子!全英女子オープン優勝は本当の実力?調子を維持するには?

ゴルフ渋野日向子!全英女子オープン優勝は本当の実力?調子を維持するには? 全英女子オープン初出場で初優勝してしまった渋野日向子選手。 彼女は東京オリンピックを目指すとしていますが、ちやほやされてしまっ …

ネリ無期限資格停止で問題解決か?井上尚弥との試合は?

ネリ無期限資格停止で問題解決か?井上尚弥との試合は?

ネリ無期限資格停止で問題解決か?井上尚弥との試合は? 山中慎介破ったルイス・ネリへの批判の声は、いまだおさまる気配がありません。 山中対ネリはボクシング史上最低の試合だったとの声も出ています。 ネリの …

no image

相撲協会ホンマ腐ってる!貴乃花親方の美学を応援

相撲協会ホンマ腐ってる!貴乃花親方の美学を応援 今回の貴乃花親方の引退宣言。 これにより相撲協会がとことん腐ってる事が判明しました。 「貴ノ岩の事件の告発状を、全て“事実無根”と認めろ!」 と貴乃花親 …

SASUKE2018新エリア「ドラゴングライダー」難易度最凶!まさかあの人が!

SASUKE2018新エリア「ドラゴングライダー」難易度最凶!まさかあの人が!

SASUKE2018新エリア「ドラゴングライダー」難易度最凶!まさかあの人が! 究極のサバイバルアタック「SASUKE」2018開催!100名もの挑戦者たちが鋼鉄の魔城にいどむ! 最難関の新エリア「ド …

最近のコメント

    カテゴリー