エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

NEWS 乗り物

VWビートル生産終了!EVで復活はないの?

投稿日:

VWビートル生産終了!EVで復活はないの?

ナチスドイツ時代、ヒトラーによる大衆車構想によって生まれたフォルクスワーゲン「ビートル」の生産が、2019年で終了するとのニュースが話題です。

初代モデルは「カブトムシ」の愛称で日本でも親しまれてきたビートル。

丸みを帯びた独特のオーラで人気だった名車が、約80年で終わりを迎えることになりました。

 

「Macは他の何ものとも違う外観をもっていなければならない。 発売されるや否や古典となるような、 フォルクスワーゲン・ビートルのような存在でなければならない。」とスティーブ・ジョブズに言わしめた名車ビートル。

 

生産終了理由として、EVやプラグインハイブリッド車の開発に力を入れるからとのこと。

 

フォルクスワーゲンは近年ディーゼル車の排ガス規制をめぐる不正で打撃を受けており、新しい方向に向かう中で売上がイマイチ伸びないビートルの生産を取りやめると決めたようです。




◆フォルクスワーゲン「ビートル」終了!悲しみの声多数

ビートル生産終了なのか。昔はよく見かけたし、ビートルに乗せてもらったこともある。いい車だと思う。車も電気でさらに無人で走ろうかっていう時代になっていくし、変わっていくんだなー 
ビートル生産終了…マジで…?一度はビートル乗りたいと思ってたけどマジで…?まだまだ出続けてると思って余裕ぶっこいてた… 
昔、友人所有のビートル(たぶん空冷式)を運転させてもらったことがあったけどフロントの視界や排気音が何とも独特で操縦してる感が面白かったな。生産終了寂しいね。。 
万が一自分が車を買うならビートルかなと思ってたんだが残念。昔父親が乗ってて大好きだったんだよな。実家の稼業が苦しくなって手放したんだが、子供の時ショックで泣いた 笑 
ビートル生産終了のニュースの感想見てると、現行型よりも初代Type1欲しがってる人が結構いるんだね。所有すると面倒なだけなんで、数回乗れば充分だと思うんだけど、乗りたい人いるかな? 
車にまったく興味のない私が唯一乗りたいと思った車、それがビートル。 



◆フォルクスワーゲン「ビートル」終了!EVで復活はないの?

時代の流れで車がEV化、家電化していくのは仕方のないことだとは思いますが、車好きからしたら悲しい部分も多いでしょう。

 

歴代のビートルは国産車にはない魅力がいっぱいの車でした。

 

初代のビートルは欲しい!と思っていても維持費のことなどを考えるとなかなか所有する勇気がもてなかった人も多いようです。

 

故障の心配もなく安心して乗りやすくなった最近のビートルはそんな初代ビートルを諦めていた人の夢をかなえてくれる車であっただけに生産終了のニュースは非常に残念です。

 

初代のデザインでEVモデルを作れば?という意見もありますが、単に似たような車を新しい技術で復活させても初代ビートルの魅力の復活にはならないでしょう。

 

復活させるなら当時の仕様スペックそのままに完全復活させないと意味が無いでしょう。

 

フォルクスワーゲン「ビートル」だけでなく、各自動車メーカーからかつての名車を完全オリジナルで復活してくれあたらなぁと思わずにはおれません。

スポンサーリンク



-NEWS, 乗り物

執筆者:

関連記事

光免疫療法「小林久隆」画期的ガン治療法が実用化間近!

光免疫療法「小林久隆」画期的ガン治療法が実用化間近!

光免疫療法「小林久隆」画期的ガン治療法が実用化間近! 光免疫療法を開発された小林久隆先生が成功の遺伝子という番組で紹介されていました。 アメリカに渡って光免疫療法を開発された立派な先生です。 光免疫療 …

お笑い芸人の闇営業とは?吉本芸人宮迫ら13人謹慎!他には?引退は?

お笑い芸人の闇営業とは?吉本芸人宮迫ら13人謹慎!他には?引退は? 詐欺グループの闇営業に関与したとされている宮迫ら吉本芸人は、先に解雇された入江以外は、金銭授与の事実はないとの発表がされていたました …

岸和田だんじり祭早くも重傷者!だんじり嫌いの人も存在する件

岸和田だんじり祭早くも重傷者!だんじり嫌いの人も存在する件 大阪府岸和田市で15日、秋の風物詩「岸和田だんじり祭」が始まりました。 関係者らは「祭りで被災した人たちを元気にしたい」とだんじりをアピール …

イモトアヤコ イッテQ石崎Dと結婚!決め手の理由は?どんな男なの?

イモトアヤコ イッテQ石崎Dと結婚!決め手の理由は?どんな男なの? タレントのイモトアヤコ(33)が、24日放送の日本テレビ系人気バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)緊急生 …

no image

北朝鮮ミサイルいつまで続けるの?野党もモリカケいつまで言うの?

北朝鮮ミサイルいつまで続けるの?野党もモリカケいつまで言うの? 北朝鮮ミサイル新型ICBM「火星15型」の発射に成功。北朝鮮政府が声明のニュースが話題です。 「火星15型の試験発射が成功した。アメリカ …

最近のコメント

    カテゴリー