エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

3年A組 永野芽郁 菅田将暉

3年A組【第2話】予想!第1話の感想とネタバレ!菅田将暉サイコパス炸裂!

投稿日:2019年1月6日 更新日:

2019年1月6日22時よりスタート!

菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』

3年A組の担任美術教師、柊一颯(菅田将暉)が生徒を人質にとることから物語は始まる。

クラスの代表としてまとめ役に抜擢される学級委員の茅野さくら(永野芽郁)。

数ヶ月前に遺書もなく、突然この世を去った学園のスター生徒の「死の真相」とは?

 

なぜ人質をとるという方法で『最後の授業』を行うと決断したのか?

菅田将暉演じる1人の教師が29人の生徒を人質にとり、最後の授業を展開する学園ミステリー。

担任の柊を菅田将暉さんが演じています。

今まで生徒役はありましたが今回は先生役です。

表情を変えることなく淡々と行動を起こす演技に、狂気を感じて見ていてゾッとするような感覚でした。

この異常な状況ですが生徒に自殺に向き合ってほしいという気持ちが伝わってきました。

明らかになっていくいじめ問題、生徒一人一人が向き合い反省し変われるかどうか今後が楽しみです。




◆3年A組【第1話】みんなの感想!ネタバレ!

<第一話あらすじ>

卒業式まであと10日、残り少ない学校生活を送る生徒たちに、3年A組の担任柊一颯が生徒を人質にとり驚愕の授業を始めます。

 

柊はいつもと同じように教卓の前に立ち、いつもと変わらぬ様子で「今から皆さんには、人質になっていただきます」と言い放ちました。

 

突然の発言に生徒たちは唖然としますが、何人かの生徒は呆れて帰ろうとします。

 

ですが教室の扉は柊により特殊なカギがつけられていて外に出ることができません。

すると外から爆発音が鳴り響き、3年A組は完全に閉じ込められてしまいます。

これも柊の仕組んだものでした。

 

「これから俺の授業を始める」と柊は生徒に告げます。

 

授業内容は数か月前に生徒の一人、景山澪奈がなぜ自殺したのか理由を答えることでした。

 

夜の8時までにクラスのみんなで答えを導き出してもらい、不正解の場合は誰か一人が死んでもらうとのことでした。

 

そして柊は学級委員の茅野さくらに回答するように伝えました。

 

茅野が出した答えはいじめのSOSのサインを見て見ぬふりした自分のせいとのことでした。

 

泣きながらに自分のしてきたことを伝える茅野に、柊はその答えは違うと言います。

 

不正解のため本当に生徒の一人を殺してしまうのでした。

 

3年A組の先生のとてもまっとうな道徳心を軸にしたイカれた一連の行動、純正サイコパス 最近の地上波にしては面白いかも 

 

3年A組すごく性癖に刺さって、ド好みな作品だなぁ前にもこんなのあったよなぁって思ったらそうか分かった、家族ゲームに似てるから好きなんだ  

 

3年A組 すごいドラマ。電車の人身事故がこれほど多いのに無関心な日本人と重なる・・・  

3年A組、共感しかない この世の中クズばっかりだよね 特にあのクラス全員クズすぎる もう心の底からクズだね。クズだらけの高校生こわい💦現実にもいるのかな?😫 自分の子どもがあんな風に育ったらと思うと恐ろしいわぁ。 

 

3年A組が悪の教典に雰囲気近いのか…何だよ俄然気になって来たじゃないかよ早く言ってくれよ  

 

菅田将暉の生徒にイジメや生きる事を問いただしながら涙する演技が凄い! 演技が上手くて若い子ばかりを一クラス分集めるのはなかなか。いきなりブッ刺してたけど、お茶を濁したヒューマンストーリーみたいにはならないみたいなので、今後の展開が楽しみ 

3年A組色々考えさせられるなぁ〜。自分が教師ならどうしてるんだろう。ずーっと思ってるけど伝えるってほんとに難しい。

 

一人ずつ改心してくゆるいやつかと思ったけど全然違うじゃん!!!!おもしろい!!!今時、なかなかハードなドラマだね。原因がイジメなのかわからないけど、こういう内容はもっとやるべき。  

 

3年A組のドラマ結局のほほんと進むのかと思ったら結構思い切ってるねぇ オリジナル脚本でここまで良い感じなの最近じゃ珍しいんじゃないかな こういうダークなの好き  

菅田将暉さんが出るドラマだから見ようと思って楽しみにしていた、3年A組見てる。 めっちゃくちゃ面白い!! まだ何でこんな事してるのか謎だらけだけど、最近の学園絡みのドラマの中ではNo.1。 演技すごいなぁ。目が離せない。  

 

 菅田将暉の新しいドラマ、めちゃくちゃ菅田将暉、全てが菅田将暉、この方は3年A組担任の柊先生ではない、菅田将暉。ってかんじじゃないですか?菅田くんのサイコパス感やばい。 完全にハマった。

 

ふーーーーーーーー・・・・! お、終わった。 第一話が。 まだ他の作品見てないのに。 『3年A組』が今期の最強ドラマだと疑う余地がない。 ほんとやばいわ!! 3年A組  

◆3年A組【第1話】感想と【第2話】予測!

3年A組~ このドラマ、なかなかに奥が深いですね 今この時代だからこそ必要なことですね 今後の展開に期待 PTAからクレームとか来るのかな?
犯人は真実を把握してて諭すための犯行だとして、動機を今後どこまで強く表現できるのかが気になるなぁ
皆で問題を解決しあって、全員そろって『先生は悪くない!』で最終回パターンかと思ったけど、1話目から確実に捕まるパターンやん・・・予想を裏切られそうやわ(笑) 今後見ることになるな・・・続きが気になる。
菅田将暉くんと芽郁ちゃんの演技だけでなんとか見せた1話だけど 今後は別の見せ場も作ってくれるのかなあ… 生徒一人ずつクローズアップするだけじゃ怠いよね…
3年A組面白い!イケパラや家族ゲームの脚本さんだから今後も安心してみれそう
菅田将暉の演技最高です。最初から引き込まれた〜。これは今後も期待大です。
なかなか衝撃の展開だった。これから1話で1日分、話が進んでいくのか。 澪奈を自殺に追い込んだ犯人は誰なのか(一人じゃないかもしれない)、今後どう話が展開していくのか、担任の柊はなぜこの計画を実行することになったのか。色々な謎が明かされていくと思うと楽しみ。

 

<第二話予想>

監禁されている生徒、残りの10日間で自殺の理由を考え答えを出すのが課題です。

監禁はこのまま続き、生徒たちが本当に自殺の理由と向き合う事ができるのかがドラマの見所かなと思います。

 

第一話では茅野が景山に対して行ってきたことがあきらかになりました。

ただそれは自殺理由とは違うのでおそらく今後他にも沢山自殺の原因がでてくると思います。

 

おそらく第二話ではいじめのきっかけとなった水泳でのドーピング問題が明らかになります。

ドーピング疑惑が出たのは才能あふれる景山に、嫉妬した生徒の中の一人の仕業と思われます。

 

ネットに書き込むことは簡単で匿名でも出来ます。

 

誰が犯人か捜すのか、もしくは自分から名乗り出るのか気になるところです。

どんどんクラスのみんなが景山にしてきた仕打ちが明らかになるのではないでしょうか。

 

最後のシーンでは景山の母親と思われる方がでてきます。

それは柊の携帯の中に入ってる写真の方に似ているので、景山の母親と柊が繋がっている事が予想されます。

 

一体二人はどういう関係なのか、母親に代わって復讐をしようとしているのか気になるところです。

次回で生徒たちが話し合い自殺の原因に近づいていけるのか、沢山の謎がどんどん解決されていくでしょう。

 

◆3年A組見逃し動画を無料でチェック!

大好評で終わった『3年A組』第1話。

第2話以降の展開が非常に気になります。

1週間が待ち遠しい。。。そんな人も多いでしょう。

 

そんな中、「第1話を見逃した!!」

という人もいるのでは?

 

『3年A組』を見逃した方の強い味方、民法ポータルサイト「Tver」があります。

第2話が始まるまでに見逃し動画をチェックしておきましょう。

 

そんなすばらしいサイト「Tver」ですが、弱点があります。

それは「1週前の話」しか観れない点です。

二つ前の話は観ることができないのです。

 

「それなら検索して無料動画がどこかにあるよ」と考える方もいるでしょう。

しかし違法アップロードされた動画はダメなんです。

ウイルス感染の危険性や犯罪者の片棒を担ぐようなものです。

 

安心して『3年A組』を無料でチャックするには「Hulu」が最適です。

初回ならば2週間無料で50000本以上の動画が視聴可能!

無料お試しでさっくり見逃した『3年A組』をチェックしてしまいましょう。

 

しかし一度「Hulu」のすばらしいサービスを体感すると月額933円でこんなにも!?と感じてそのまま使い続けてしまうことうけあい。

私もその一人ですから。

だまされたと思って一度「Hulu」を試してみてくださいね。

『3年A組』Hulu無料おためしの詳細はコチラ

 

◆関連記事◆
菅田将暉が彼女に求める条件・タイプは?二階堂ふみ・小松菜奈は当てはまる?
菅田将暉の彼女は誰?菜々緒!藤井萩花!本田翼!ビックネーム目白押し!
菅田将暉「仮面ライダーWダブル」最年少年齢での強運と実力がすごい!
菅田将暉だけ?仮面ライダージオウに出れない理由
菅田将暉は歌が下手?上手い?米津玄師とのコラボも紹介
菅田将暉出演のオススメ映画「ベスト3」はズバリこれ!

◆ドラマ3年A組◆
3年A組【第2話】予想!第1話の感想とネタバレ!菅田将暉サイコパス炸裂!



-3年A組, 永野芽郁, 菅田将暉

執筆者:

関連記事

二階堂ふみと菅田将暉の共演作品は意外に○○○!熱愛関係は本当?

二階堂ふみと菅田将暉の共演作品は意外に○○○!熱愛関係は本当? 若い世代から絶大な人気を集めている二階堂ふみさんと菅田将暉さん。 人気・実力共に持ち合わせているお二人。 実はこのお二人、以前から度々熱 …

菅田将暉「仮面ライダーWダブル」最年少年齢での強運と実力がすごい!

菅田将暉「仮面ライダーWダブル」最年少年齢での強運と実力がすごい! 今や映画にドラマに音楽にと大活躍の菅田将暉さん。 若くして芸能界入りしたスタート地点は若手俳優の登竜門的存在の「仮面ライダーシリーズ …

3年A組【第8話】予想!第7話感想ネタバレ!神ドラマ感!黒幕いよいよ!

3年A組【第8話】予想!第7話感想ネタバレ!神ドラマ感!黒幕いよいよ! 菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 3年A組 第7話! 真相の追及はさらに進む! 名指しされ …

永野芽郁は可愛いくないだと!? かわいいにのなぜ?を分析!

永野芽郁は可愛いくないだと!? かわいいにのなぜ?を分析! 昨年のNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロインとして大ブレークを果た女優の永野芽郁さん。 当時9歳だった2009年に映画デビューを …

菅田将暉の彼女は誰?菜々緒!藤井萩花!本田翼!ビックネーム目白押し!

菅田将暉の彼女は誰?菜々緒!藤井萩花!本田翼!ビックネーム目白押し! 今やテレビや雑誌で見ない日はないほどの人気俳優となった菅田将暉さん。 交際のうわさが流れる女性もビックネームが目白押しです。 菜々 …

最近のコメント

    カテゴリー